固形ラムネがダイエットにも勉強にも効果的って本当?

ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート『ラムネが仕事や勉強やダイエットにも効果的』公開しました。

意外?ダイエット中の間食にはラムネがオススメ!

ラムネは子供が食べるものというイメージがありますが、実は仕事中や勉強中など集中力が必要な時、さらにはダイエットの強い味方にもなるのです。
その理由は、ラムネの原材料であり主成分になっている「ブドウ糖」にあります。
ラムネの定番とも言える緑色の半透明の商品の場合は、90%がブドウ糖で構成されています。
その他の多くの商品もブドウ糖をはじめ、グラニュー糖、砂糖、ショ糖など体への吸収が早い糖が使用されていることがほとんどです。

ブドウ糖に秘められた効果

ブドウ糖は低カロリー

ブドウ糖は砂糖より低カロリー。
空腹を感じたときにブドウ糖を少し摂るだけで、血糖値がアップし、脳の空腹感が解消されます。
カロリーの高いスイーツを食べるよりも、ラムネやブドウ糖のタブレットを少しとることで満足感が得られるので、間食防止にもなります。

また、ブドウ糖をとることで、疲れている脳が回復し、イライラがなくなったり、精神的にリラックスできる面もあります。
ダイエットによるストレスを減らすためにも、空腹を感じたら、ブドウ糖のタブレットを1~2粒なめるというのもおすすめです。

砂糖の甘さは快楽につながり、やめられなくなりがちですが、スッキリした甘さのブドウ糖は少量でも満足感を得られやすいのです。
仕事中や疲れた時には、甘いものを食べたくなる人も多いのではないでしょうか。

カバンにラムネを入れておこう!

ラムネなら1粒ずつが小さく音を立てずに食べることができるので、職場などでも周囲に気兼ねなく食べられるのも良いところ。
常温で保存ができますし、サイズも小さいので持ち歩きにも便利です。
鞄に常備しておくのも良いかもしれませんね!

詳しくはコチラをチェック↓

microdiet.net『ラムネが仕事や勉強やダイエットにも効果的』

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル