【後輩くん取材】ギフトショーに突撃、気になる美容アイテム3選+1

後輩くん
後輩くん
「モテ子さん、お疲れ様です。ギフトショーいってきました。」カタカタカタ…
モテ子
ちょっと後輩くん、この近さなのにチャット?話せばいいでしょ。どうだった?収穫はあったの?
後輩くん
後輩くん
すいません~、モテ子さんの集中を途切れさせては悪いかなぁ~と思いまして。
モテ子
こんな目の前にいる本人から何度もメッセージを受けたら、逆に気まずくて仕事にならないわ。
後輩くん
後輩くん
そういうもんすかね?そしたら今から紹介しますんでお時間いいすか?

先週9月6日(金)まで開催されていたギフトショー。美容、健康といったライフスタイルでの様々なジャンルで話題のアイテムが一堂に集結するこのイベントに、モテ子の部下の後輩くんが突撃。その中で気になったアイテムを紹介します。

後輩くんオススメ美容アイテム3選

デンタルフロス「Farbe」



後輩くん
後輩くん
歯磨き後のデンタルフロスって大事じゃないすか。mb読んで勉強しましたから。でも正直面倒っちゃ、面倒だったんすよね。でも、こういう付加価値がついているとやってみたくなるなぁと思って、共感したんすよ。ちなみに自分は「乳酸菌」と「イチゴ」推しっすね。
モテ子
そういえばあなたイチゴミルク好きよね。

公式Instagram:ハブラシ女子企画 OKAMURA inc.

後輩くんが勉強した記事

長息パイプ


モテ子
ちょっとあなた、対象年齢いくつなのよコレ
後輩くん
後輩くん
喉の弱いご高齢の方に、喉を鍛えて食事を楽しんでもらいたい、というのが商品開発のきっかけだったそうですよ。そんな話聞いたら感動しちゃうじゃないっすか。。。それに最近、口で大きく息を吸って、鼻からゆっくり息を吐くのを繰り返すと、腹横筋を鍛えられて下腹痩せなるってmbで勉強したもんでつい
モテ子
とはいえ、なかなか面白いダイエットグッズね。でも、昭和が少しでも令和に馴染んで欲しいと切に願ってしまうわね…って昭和生まれの何が悪いの?(自虐)
後輩くん
後輩くん
おーーー。

後輩くんが勉強した記事

お風呂でHOT、冷蔵でCOOL、2Wayの「リセットローラー」

後輩くん
後輩くん
お風呂って貴重な美容タイムっすよね。mbを読んでバッチリその効果も勉強したんすよ。ただ、お風呂で使える美容器具もいろいろありますけど、この「温度が持続するジェル内蔵ボール」がいいと思ったんすよ。これ冷蔵もできるらしいので、今年の夏みたいに暑い日は気持ちいいだろうなぁって。

モテ子
ラインナップはこの3つ?
後輩くん
後輩くん
そうっす。首周り、フェイスラインにはリセットローラ―STICK、足の裏はSMALL、太ももにはLARGEのようっす。

公式Instagram:RelaxingWork

後輩くんが勉強した記事

ギフトショーにFemtech(フェムテック)アイテム進出

イギリス発デリケートゾーンケアブランド「YES」

後輩くん
後輩くん
2003年にイギリスの女性2人が立ち上げた、肌に刺激を与えるものを使用せず、それでいて効き目の持つデリケートゾーンケアブランドってことらしいっす。男性に自分にも話してくれて勉強になったっす。

台湾発これ1枚でブルーデイも安心「ムーンパンツ」

後輩くん
後輩くん
ナプキン2~3枚分の液体を吸収、漏れない、蒸れない、におわないサニタリーパンツっす。そうそう、お話をした担当の方がFemtech(フェムテック)という言葉に反応してたっすよ。あんまりこの言葉を知っている人が少ないので驚いたと。これまでは「セクシャルヘルス」という呼び方をしていたらしく、この業界に20年だそうっす。老舗っすね。
モテ子
あなた、生理のこと勉強しているのね。
後輩くん
後輩くん
mbでも最近紹介してるっすよね。自分、生理についてはまったく知らなかったんですが、生理周期って美容にも密接に関わっているって知ったんで、自分も理解すべきかと思ってるっす。
モテ子
生理用パンツについては、ナプキンをつけないで1日生活するのはちょっと怖いというのが正直な感想だけど、こういうアイテムが増えていくことはいいことよね。今度試してみようかしら。

YES公式オンラインショップ

後輩くんが勉強した記事

モテ子
ところであなた、ところどころのmb勉強アピールで評価上げようとしているけど、私や読者ちゃんたちへのプレゼントは?
後輩くん
後輩くん
え?? 特にないっすけど。
モテ子
「ギフトショー」ってプレゼントがもらえるショーってことでしょ? 何、手ぶらで帰ってきてるの?
後輩くん
後輩くん
えーマジすか!?ぜんぜん解釈違ってますけど。でも、なんか申し訳ないっす…。次回は必ずもらってくるっすよ。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル