2019年相席屋レポ

2019年相席屋レポ☆累計来場者1000万人…推定“相席ベイビー”は100人突破!?

株式会社セクションエイトが運営する‟恋愛総合データバンク”「相席屋LABO」は、「相席屋」5周年を記念し、過去5年間の相席データを発表しました。

総数は男性が多いが、女性の最多来店回数は男性の約2.8倍!

相席屋来客者統計データ 相席屋の累計来場者は1000万人を突破し、現在も多くの来客者に新しい出会いの場として利用されています。男女比は約6:4と、男性の方の利用者が少し多い傾向がありますが、一方で同一の方による最多来店数は男性の68回に対し、女性が189回と約3倍!1日の最長相席時間を見ると、女性の中には開店から閉店まで相席を楽しまれたという人もいました。 相席屋では女性は基本無料で電源やWifi完備、席替えによる環境変化もあり、長い時間滞在しやすい環境となっていることから、男性に比べ、リピート率、滞在時間共に高いというデータになりました。

1日164組が、相席後一緒にお店を出る『相席NEXT』を実現

相席屋相席NEXTと席替希望データ 相席屋で出会った来客者同士が意気投合し、一緒に相席屋を出て、別のお店でじっくり飲みなおす・・・そんな状態を相席屋では「相席NEXT(ネクスト)」と呼んでいます。これまでの5年間で確認できた「相席NEXT」は約30万組にのぼり、単純計算で1日164組が同時退店していることが分かりました。 相席屋席替え希望カード
また、相席中でも別の人と相席してみたいと思えば、店員にこっそり伝えていただいたり、お手洗いなどに設置してある「席替え希望カード」に記載いただくことで簡単に席替えが行えるというシステムを設けています。​​

相席屋で結婚したカップルは300組、”相席ベイビー”は推定100人を突破!?

相席屋推定ベイビー数 相席された方同士、その場で連絡先を交換した数は100万件にのぼります。また、相席屋で出会った後日、連絡を取り合ってのデートも50万件にのぼると判明しました。つまり、連絡先を交換した2組に1組が相席屋での出会いからさらにプライベートを共に過ごす相手として関係を深めていることが分かります。また、相席屋カップルから生まれた子供、”相席ベイビー”の数は100人にのぼると推定しています。(相席屋調べ) また、相席屋では、相席屋で出会われた方の人生もサポートできるよう、出会いについてハッピーエピソードを募集し、交際報告には現金5万円、結婚報告には10万円をプレゼントしています。
一部のエピソードはコチラ

相席屋LABOとは

相席屋LABOは、株式会社セクションエイトが運営する「相席屋」から誕生した‟恋愛総合データバンク”。出会いや恋愛に関するさまざまなデータとともに、出会いプロデュースのエキスパートである相席屋の現場スタッフをはじめとする相席屋LABO研究員のコメントを通じて、数字では見えないインサイトについても解き明かし、発信しています。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル