より手軽に★かくれ貧血チェックができる血液検査キット登場!

aiwell株式会社は、微量の血液で30項目の精密検査が可能な「aiwell care」の新しいラインナップ商品として、女性向けに貧血関連指数を中心とした16項目の検査が可能な「aiwell care for women’s health」を2019年9月より発売開始します。

身近に潜む「かくれ貧血」

貧血に苦しむ女性

日本人女性の10人に1人が鉄欠乏性貧血、潜在性鉄欠乏(かくれ貧血)を含めるとその数は5人に1人と言われています。更に30~40代女性の貧血該当者は、他の年代の約2倍にもなります。 疲れが取れない、顔色が悪い、代謝が悪い、集中できない、落ち込みやすいなどの身近な不調は鉄欠乏によって引き起こされることもあります。また、妊活中の女性にとっても鉄欠乏を改善することは、赤ちゃんを受け入れるための大事な土台作りとなります。
一般的な検査ではヘモグロビンが基準値内であれば、「異常なし」と判断されることが多いのですが、ヘモグロビン値が基準値内でも、フェリチン(体内の貯蔵鉄を反映する指標)が低下している場合、潜在性鉄欠乏(かくれ貧血)が疑われます。

健康診断でも見つけられない「かくれ貧血」が見つけられる!

「aiwell care for women’s health」イメージ

血球・生化学検査の2つの面から検査可能な「aiwell care for women’s health」は、一般的な健康診断では測定しないフェリチンを始め、ヘモグロビン、網状赤血球や血清鉄など女性の健康管理にとって重要な16項目を含んだパッケージになっています。
30項目の検査が可能な「aiwell care」に比べ、検査項目を限定することにより、価格を抑え、より利用しやすくなりました。

商品概要

    特徴:貧血関連指標を中心とした16項目の検査が可能な採血キット
    価格:13,000円(税別)

    ※国内では貴重な指先採血での血球検査が可能です。

関連記事

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル