保湿をより簡単に!片手で塗れる「ローションバー」発売

中央物産株式会社は、片手でサッとお肌に直接塗る保湿「ローションバー」を2019年9月19日(木)より発売します。

ローションバーって?

片手でサッと手軽に、肌に直接塗ることができる保湿バームです。天然由来成分でできているので使用後に手を洗う必要がありません。忙しい現代女性のライフスタイルに寄り添った商品です。カナダのアルバータ州エドモントンでひとつひとつ手作りで作られています。

商品開発の背景

ワイルドプレイリーソープの創始者ターニャ・ズロック写真

ワイルドプレイリーソープの創始者ターニャ・ズロックが暮らすアルバータ州は、大草原地帯の大変乾燥している季候のため、​乾燥に悩む人が多い地域です。彼女の小さな2人の娘も極度の乾燥肌に悩んでいました。​
市販のどんな製品を使っても娘たちの肌が改善しないため、教師をしていたターニャは​2人目の娘を出産した休暇中に、娘を想い自分で乾燥肌に効果がある製品を作ることを決意します。試行錯誤を繰り返した末、彼女は自分の原点に立ち返り、生まれ育った大草原から学んだ​自然の恵みを活かして作られた製品を作り出しました。その製品によって、娘の肌は改善されたのです。​同じ悩みを持つ友人や友人の子供にも、彼女の自然への尊敬が込められた製品を渡したところ、同様に改善が見られました。ここから、ワイルドプレイリーブランドが始まったのです。​

ローションバーの使い方

ローションバー使用イメージ

ボディケア:お風呂あがりや水泳後の体の保湿に最適です。薄づきでべたつきません。
ハンドクリーム:手の甲・指先にも直接塗ることができます。塗った手を拭く必要がありません。
リップクリーム:ローションバーを指に取り唇にのせれば、リップクリームとしても使用できます。
かかとケア:硬くなりがちなかかともサッとひと塗り。寝る前のひと塗りで硬くなるのを防ぎます。
ヘアケア:パサつきが気になる時に、ツヤ出し・ワックスとしても使用できます。
お子様にも:自然由来成分のため、小さなお子様にも使用することができます。
(お子様には無香料のジェントルソウルをお薦めします。)

製品概要

  • 種類:ジェントルソウル(無香料)、ラベンダー、グレープフルーツ、プレーリーサンフラワー、オートミール ミルク&ハニー
  • 容量:15g、50g
  • 希望小売価格:1,400円(15g)、2,500円(50g)※
  • ブランドサイトInstagram
    ※価格はすべて税抜き表示

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル