ポリ袋でつくる焼き菓子レシピ

SNSで人気☆カロリーや糖質が気になる方も注目のポリ袋でつくる焼き菓子レシピ!

株式会社誠文堂新光社は、2019年10月2日(水)に、『ポリ袋でつくる たかこさんのマフィン・スコーン・パン』を刊行します。

米粉やお豆腐を使った、ヘルシー編が登場!

ポリ袋でつくる焼き菓子レシピ1

ボウルもミキサーも使わず、ポリ袋の中に材料を入れて混ぜて焼くだけの超かんたんマフィンやスコーンをさらにアレンジ!甘さはすべてギリギリまで控えめにし、やせたい、乳製品アレルギーがある、グルテンフリーライフを送っているなど、現代人のニーズに合わせた材料の配合を提案しています。

ポリ袋でつくる焼き菓子レシピ2

近年注目の豆腐、甘酒、酒粕、ハイカカオチョコ(カカオ成分70%以上)などを使ったケーキやブレッド、豆腐クリームを使ったデコレーションケーキもぜんぶポリ袋を使った作り方で紹介します。

ポリ袋でつくる焼き菓子レシピ3

さらに、フライパンで作れるおいしいケーキやパンのレシピも掲載!
お菓子づくりは面倒、お菓子づくりは難しい、お菓子作りは時間がかかる、お菓子は太りやすい……、そんな「お菓子作りができない、しない壁」を、本書が一気に取り払います。
手作りお菓子のレパートリーを広げたい方や、お子様と一緒にお菓子作りをしたい方にもおすすめです。

ポリ袋を使って手軽においしく、安心できるお菓子作りを、ぜひ試してみてください。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル