思春期女子vs母親!?300人に聞いた「子どもを脱毛サロンに通わせている?」

株式会社セドナエンタープライズの運営する脱毛サロン「脱毛ラボ」は、出産経験のある女性300人に脱毛に関する調査を行い「脱毛は親子で通う時代?脱毛サロン・クリニックで脱毛したい中高生は51%」に関するインフォグラフィックを制作・公開しました。

親子脱毛

調査トピック

  1. 中高生女子は9割がムダ毛処理をしている!
  2. サロンに行ってみたい!と思っている中高生女子は51%
  3. 子どもから脱毛に通いたいと相談された母親は24.3%
  4. 通ってもいい?まだまだ早い?母親の考えは?
  5. 親子で脱毛に通うメリットとは?

中高生の脱毛事情は?調査結果発表☆

1、中高生女子は9割がムダ毛処理をしている!

普段どんな方法でムダ毛処理をしている?

お洒落が気になる中高生女子300人に、ムダ毛に関するアンケートを実施。すると全体の9割が「なんらかのムダ毛処理をしたことがある」と回答。さらにその「ムダ毛処理の方法」を調査すると、カミソリ・電動カミソリの使用が最も多く、次いでピンセット・毛抜きや除毛クリームを使うという人も。特にワキや脚、腕など、人から目につきやすい部位のムダ毛を気にしていることがわかりました。

2、サロンに行ってみたい!と思っている中高生女子は51%

脱毛サロン・クリニックで脱毛してみたい?

9割の人が「なんらかのムダ毛処理をしたことがある」という状況の中で、半数以上の人が「脱毛サロン・クリニックに通って脱毛したいと思う」と答えています。セルフ脱毛をしていながらも、実はサロン・クリニックに通いたいという気持ちがうかがえる結果となりました。

3、子どもから脱毛に通いたいと相談された母親は24.3%

子どもから相談をされたことがある?

次に母親に「子どもから脱毛に通いたいと相談をされたことがあるか」を聞いてみると、相談されたことのある人は24.3%、相談されたことはないという人が63%でした。相談を受けてはいないものの母親から「通ってみないか?」と提案をした人は12.7%。一方、実際に脱毛に通ったことがある人は全体の10.3%しかおらず、通ってみたいけど言い出せない…そんな心情が伝わってきます。

4、通ってもいい?まだまだ早い?母親の考えは?

それぞれの考えは?

子どもがサロンやクリニックで脱毛をすることについては家庭により方針が異なるとは思いますが、子どもが脱毛に通うことについて、母親の本音もリサーチ。「通ってもOK派」と「まだ早い派」、それぞれ自身の実体験や美容へのこだわり、金銭面、時間面などさまざまな角度からのコメントが寄せられました。思春期の子どもを持つ母親ならではの意見は注目です。

5、親子で脱毛に通うメリットとは?

脱毛に通ったことがある子どものうち母親と通っているのは?

アンケート調査では、サロンやクリニックに通って脱毛をしている子どものうちの29%は母親と一緒に通っていることがわかりました。「2人で契約したら割引があった」など通ってよかった、メリットがあったという声も。なかなか最初の一歩が踏み出しにくい中高生の脱毛ですが、親子で通うなら安心ですね。

親子で通うという選択!

今回のアンケートでは、思春期の子どもを持つ母親や、中高生女子の生の声が多く寄せられました。でも実際には「サロンやクリニックでの脱毛に憧れているけど通えていない」というのが現実です。それなら「親子でサロンに通う」という選択肢はいかがでしょうか。毎日22時まで営業している「脱毛ラボ」なら、お得な「学割」はもちろん、15歳未満が対象の「キッズ脱毛」で施術料金20%OFF、会員からの紹介で最大30%オフなど特典も満載。予約も取りやすいと人気なので、ぜひお気軽にご相談ください。

出典:「脱毛ラボ」

調査概要

  • 調査タイトル:美容についてのアンケート
  • 調査方法:インターネットリサーチ
  • 調査期間:2019年8月2日~8月6日
  • 調査対象:中高生のお子様がいる女性

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル