舞浜へGO!中性脂肪を下げる日本初の卵をホテル朝食ブッフェで

卵の老舗メーカーのイセ食品株式会社は、鶏卵初の機能性表示食品(※1)である「機能性表示食品 伊勢の卵」を、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(所在地:千葉県浦安市舞浜)内のブッフェ・ダイニング「グランカフェ」朝食ブッフェにて、11月1日より来年1月5日まで期間限定で提供を開始します。

素材の味も存分に堪能



「グランカフェ」の朝食ブッフェで提供されるメニューは卵そのものを味わえる「目玉焼き」、「伊勢の卵の日替わりスキレットチャーハン」の2種類です。「目玉焼き」は鉄板でシェフが一つ一つ焼き上げたものを提供。また、「伊勢の卵の日替わりスキレットチャーハン」には熱したスキレットにご飯をのせ新鮮な生の伊勢の卵をトッピング。仕上げにお客様ご自身でかき混ぜてチャーハンを作っていただけるメニューで、鮭、赤魚のトッピングが日替わりで楽しめます。

機能性表示食品 「伊勢の卵」概要


「機能性表示食品 伊勢の卵」は飼料にEPA・DHAを含む魚粉や高純度に精製した魚油を配合することで、普通卵には含まれていないEPAと普通卵の約3倍のDHAを含有することに成功。また、飼料に青魚の成分が豊富に含まれていることにより、黄身に青魚の旨味がたっぷりと詰まった濃厚な味わいの卵となっています。

ブッフェ・ダイニング「グランカフェ」概要


太陽の光がたくさん入る、開放的な空間が特徴のグランカフェは、美しい庭園を見晴らす風通しのよい明るい環境を備え、バラエティー豊かなビュッフェが楽しめるレストラン。

【朝食料金】
大人 3,500円/ 9-12歳 2,700円 / 4-8歳 2,200円
【朝食営業時間】
6:30AM-10:00AM(※都合により、朝食の営業時間が変更になる場合がございます。)

今回のコラボレーションについて

ヴェニューシェフを務める松浦 健氏は、伊勢の卵を採用した理由を「機能性表示食品伊勢の卵は黄身が活き活きとしていてとても新鮮だということが見てわかる。新鮮で、かつイセ食品ならではの安心、安全な卵を提供できる点に魅力を感じた」とし、さらに「中性脂肪まで下げる効果があるというのが非常に画期的」とコメントしました。「常連のお客様は卵の違いにきっと気づいていただけるでしょう」と期待を寄せています。

※1:本商品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届け出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル