【春水堂】2020年のタピオカは“アレンジティー”と“事前WEBオーダー”

株式会社オアシスティーラウンジが運営する台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」は、2019年11月7日(木)より、事前WEBオーダーシステム『スマタピ』を全国の12店舗で開始します。

店頭に並ばずアレンジティーを楽しむのがトレンド♡

『スマタピ』は、2019年7月に春水堂グループのティースタンド「TP TEA(ティーピーティー)」でタピオカティー業界に初導入し、東京都内2店舗で実施しておりましたが、好評につき春水堂を含む2ブランドで初の全国展開をします。また、導入を記念し初回利用100円引きとなるクーポンコードを利用できます。

事前WEBオーダーシステム『スマタピ』って

スマート×タピオカをコンセプトに名づけられた『スマタピ』は、今なお全国的に続くタピオカドリンクブームの中、春水堂グループのティースタンドTP TEAで7月に始まったタピオカティー業界初となる事前WEBオーダーシステム。「タピオカが飲みたいけど列に並ぶ時間がない」「沢山のドリンクやカスタマイズをゆっくり考えて注文したい」などのご要望にお応えし、お客様の購入体験を向上させることを目的としています。そのため、タピオカドリンク購入時の行列を少しでも解消し、デイリーにストレスなくご利用いただける株式会社カチリのモバイルオーダー運用ソリューション「PLATFORM」を導入しました。アプリのダウンロードは不要、商品を事前にスマホやパソコンからオーダーしクレジットカード決済するだけで、最短15分で時間指定の予約注文が可能です。

混雑する時間帯でも店舗で列に並ばず、50種を超えるアレンジティーが気軽にオーダーできることが好評となり、導入3か月でオフィスワーカー、ショッピング客の利用が急増しました。今回システムリニューアルにより、ホットドリンクや一部フードのオーダーも可能となります。

注文までの流れ

  1. スマホ・PCから「スマタピ」サイトにアクセス
  2. お店・受け取り時間を選ぶ
  3. 商品・トッピングを選んでカートに入れる
  4. 注文へすすむボタンを押す
  5. 認証コードを入力する
  6. 支払い情報を入力する(初回のみ)
  7. 店舗で商品を受け取る
  8. ※注文履歴から、調理状況を確認できます
    ※調理が完了したら、メールでもお知らせいたします

春水堂スマタピ開始記念クーポン!

11月7日(木)よりスマタピ導入店舗にて使用できる初回100円引きクーポン
プロモーションコードは、「smatapi100」
※注文確認画面で、プロモーションコード欄に記入してから注文ボタンを押すことで利用いただけます。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル