スマホ夜更しのあなたに届けたい『#深夜のモテ子』

夜更しは美容の大敵。と、わかってはいても、1日の心の疲れを癒やすのに、ついついTVやスマホをダラダラと見ては、歯止めが効かずそのまま寝不足に突入なんてこともあるはず。そんなあなたに#深夜のモテ子をお届けします。

SNSでの夜更しに厳しい#深夜のモテ子

記事URLを入れない#深夜のモテ子。アクセスしないで寝なさい。

週末はねぎらうも結局ハードなエクサを迫るアメとムチムチ#深夜のモテ子

やたら羊のカウントをさせたがる古風な#深夜のモテ子。

美容のゴールデンタイム22時〜2時に現れる

肌の生まれ変わり「ターンオーバー」が活発になるのは、22時〜2時といわれます。
本来であれば、その時の時間までに油分や汚れを洗い流し、角質層が求める水分を補給しておくのが望ましいです。
また、疲労回復や脂肪燃焼など新陳代謝に大きく役立つ「成長ホルモン」の分泌も22時〜2時のノンレム睡眠にあわせることで効果を発揮します。
個人差はありますが、睡眠の90分サイクルの定説に従えば、せめて深夜1時前に寝ておくことでゴールデンタイムに少しはあやかれるという考えのもと、深夜も1時をまわるころに美の伝道師であるモテ子があなたのTwitterタイムラインに現れます。

モテ子
深夜のSNSで私を見かけたら、スマホは閉じて、寝るかダイエットするかのどちらかよ。

#深夜のモテ子に紹介されるダイエットは明日やるでも全く構いません。寝ることを選びたくなるような、もしくは1回やったら倒れたくなるようなキツめのエクサを紹介してくることが多くなっています。

仕事や勉強で寝れない方も

事情により寝ることができない方は、1回だけエクサをやってみて、眠気覚ましや気分転換に活用いただくのはいかがでしょうか。
#深夜のモテ子に興味がありましたら、ぜひTwitter公式アカウントをフォローしてください。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル