クリスマスにルミネが贈る☆未来を占う不思議なケーキ屋さん期間限定オープン

株式会社ルミネはクリスマスシーズンに向けて、11月12日(火)より、クリスマスの不思議な力を楽しむ『THE POWER OF CHRISTMAS -LUMINE CHRISTMAS 2019-』キャンペーンを展開。そして、このキャンペーンのスペシャルコンテンツとして、あなたの未来を占う不思議なケーキ屋さん『125(12の5乗) -POWER CAKES-』を12月20日(金)〜22日(日)の3日間限定で南青山にオープンします。

ルミネで無料占い

その一皿は、あなたそのもの。その味は、食べてからのお楽しみ


『125(12の5乗) -POWER CAKES-』は、西洋占星術にもとづく248,832通りのレシピの中からあなただけのクリスマスケーキを作って提供するケーキ店。ケーキをつくる素材のようにプレートに並ぶエレメント。そのお皿の上の1つ1つが、今のあなたと少し先の未来を占うメッセージになっています。この不思議なケーキを作るのは、映画を題材にした物語性のある菓子を制作する菓子ブランド「cineca(チネカ)」を主宰する菓子作家・土谷みおさんと、著名人からも絶大な支持を得るフォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華さん。
お店は時間指定の完全予約制(申込多数の場合は抽選)。申し込み時にお伝えする「生年月日」と「出生地」に応じて作るあなただけのケーキを、スピリチュアルな世界が広がる空間で。
クリスマスを前に、たった3日間だけ現れる『125(12の5乗) -POWER CAKES-』で、「あなたの未来を占う」「知らない自分に出会える」不思議なケーキをお楽しみください。

『125(12の5乗) -POWER CAKES-』

  • 開催場所:東京都港区南青山6-5-45 パシフィックアーツ青山1F MORIO STUDIO 南青山※東京メトロ・表参道駅/B1出口より徒歩9分
  • 開催日時:
     12月20日(金) 14:00 ~ 20:15
     12月21日(土) 12:00 ~ 20:15
     12月22日(日) 12:00 ~ 20:15
  • 席数:24席
  • 料金:無料
  • 提供スタイル:各回45分・時間指定の完全予約制
     西洋占星術にもとづく248,832通りのレシピの中から、お申し込み時にお伝えいただく「生年月日」と「出生地」に応じて、あなたの未来を占うクリスマスケーキを作りご提供。
  • 特設サイト
  • 応募方法:
    上記の特設サイトからお申し込みください。お申込期間は「2019年11月12日(火)〜12月1日(日)」で、お申込多数の場合は抽選でのご案内になります。
     なお、
     - 応募人数は「1組1名」もしくは「1組2名」のいずれかでお申し込みください。
     - ケーキを作る上で、応募時に「生年月日」「出生地」を質問させていただきます。
     - 当選結果は、当選通知メールをもって代えさせていただきます

ケーキ監修/菓子作家 土谷みお

    東京都生まれ。多摩美術大学卒業後、グラフィックデザイナーを経て、2012年に“映画を題材にした物語性のある菓子”を制作する菓子ブランド「cineca(チネカ)」を立ち上げる。cinecaでは、日常をあたらしくみる視点を大切にした菓子作りに取り組む。雑誌「PERK」で“cinecaのおいしい映画”、Webマガジン「PINTSCOPE」で“cinecaのおかしネマ”などのコラム連載、執筆業も手がける。

  • 土谷みおさんのコメント
    「さて、どう調理しよう。」占いの結果を前にして、自分に寄せて読み取る。これから先の希望となるか警鐘となるか道標となるかは、自分次第なのかもしれない。占いは、結果そのものに良し悪しがあるというよりも、結果をどう調理するかが醍醐味なのかもしれない。今回「占い」についてそんな風に考えました。
    「さあ、私の調理をはじめよう。」お菓子のプレートを前にして、そう感じてもらえるでしょうか。用意されたものをそのまま食べる、ではなく、自分で混ぜ、重ね、延し、整え、まるで「調理」するような感覚で自由に楽しむことができるお菓子をつくりました。分解されたケーキをもう一度自分の手で組み立てるように、それが好材になるか悪材になるかはあなた次第かもしれない、そんなケーキです。

占い監修/フォーチュンアドバイザー イヴルルド遙華

    前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。 ELLE ONLINE(ハースト婦人画報社)や VOCE(講談社)など様々なメディアに占いコンテンツを提供し、最近ではテレビ出演にて、元気になれるアドバイスが大好評。TBS土曜日の朝『まるっと!サタデー』の毎週占いも担当中。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)など。東京・代官山に鑑定ルームをもつ。新刊「令和運勢占い」ゴマブックスから発売中。

  • イヴルルド遙華さんのコメント
    2020年は、隠れた自分を知ることで運命がスピードアップする!
    自分のことって知ってそうで、わからない。なにがしたいのか、どうしたらいいのか、今の仕事があっているのか、このままでいいのか…。2020年は、西洋占星術でいうと、幸運の星、木星が山羊座のハウスに滞在します。自分と向き合うことで運命を掘り起こすことができるのです。
    今回は、「自分を知る」ということをケーキで表現しました。生年月日から導いてできた、私だけのケーキ。見て、食べて、自分を知る。甘酸っぱい、甘すぎる、ちょっと苦い、なんて五感で堪能しながら、自分で向き合って。
    2020年は、自分を楽しませてあげることも大事。好きな洋服着て、好きなメイクして、心躍らせて出かける。そうすることで、ときめきが運命を引き寄せてくれるのです。Bon appétit ! イヴルルド遙華

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル