頭痛、肩こり、腹痛、不眠…現代人のプチ不調を麦の力で癒やす!

イーオクト株式会社は、スウェーデンの自然療法から誕生したオーガニック小麦とラベンダー入りの「KLIPPAN 麦の温冷ネックピロー」の新柄ストライプス2色を11月15日(金)販売します。

日本全国民の「プチ不調」に使って欲しい

プチ不調とは、病院へ行くほどではない体の不調のこと。例えば肩こり、頭痛、目の疲れ、生理痛、腹痛、冷え、だるさなどのつらい症状です。
スウェーデンでは、その昔、小麦を直火で温め、それをブランケットに包んで炎症をおさえる自然療法がありました。これを応用し、自然の力で健康を維持するためにつくられたのが「麦の温冷ネックピロー」です。

おすすめ検証記事

商品詳細

麦の温冷ネックピロー ストライプス ヘルシンキブルー



¥8,500+税

麦の温冷ネックピロー ストライプス グレー



¥8,500+税


オーガニック小麦と、ラベンダー入りです。中袋が6つに分かれているので、中身が偏りません。

  • EUオーガニック認証:小麦とラベンダー
    種や苗は有機栽培、2 年間ケミカルな農薬と肥料の禁止など世界一厳しい基準をクリアしています。
  • サーモシード:小麦
    スウェーデンで確立された種子の洗浄・消毒方法。
    化学品を一切使わず高温の蒸気で処理、クリーンで健康な種を提供します。
  • エコテックス®スタンダード100:外袋の生地( KLIPPAN ファブリック)/ Ö 01-1092
    300種類以上の有害物質が対象となる厳しい認証をクリアする「世界最高水準の安全な繊維製品の証」です。

温冷どちらでも使える!

[温めて]電子レンジ

ネックピローで500W-4分、600W-3分、アイピローで500W-2分、600W-1分、中袋をコップ一杯の水と一緒に温めてください。室温で約1時間、お布団の中なら4~5時間温かさを保ちます。温める前に、電子レンジ内をよく拭いてください。

[冷やして]

冷凍庫: 少なくとも1時間、最長3時間冷やしてください。

おすすめの使い方

肩こりをはじめカラダのあちこちの筋肉の凝りに


蓄積された熱をゆっくり出しながら身体を温めるため、リンパや血液の流れを良くして、凝りをほぐします。

生理痛(PMS)などの腹痛や頭痛に


じんわりと温めることでつらい痛みを和らげます。薬が飲めない妊娠中、授乳中の方にも喜ばれます。

自然な眠りをもたらします

おやすみ前に使えば自然な眠りが訪れる気持ちよさ。冬は冷える足下にしのばせて湯たんぽ代わりに。

プチ不調や風邪のひき始めに

ちょっと調子が悪いかなというタイミングでしっかり温めることで体を癒します。

KLIPPAN麦の温冷ネックピロー&アイピロー一覧

ご注文はこちらから:サスティナブルショップ「エコンフォートハウスハウス」

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル