透明感が可愛い&ヘビロテ必至♡赤リップ「オペラ」の限定新色リップを試してみた!

透明感が可愛い&ヘビロテ必至♡赤リップ「オペラ」の限定新色リップを試してみた!

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡

告知が出た時から気になっていた、オペラの冬の限定リップ2本をmbスタッフが購入!
気になる使用感や発色具合をお届けいたします!

リップの特徴についてはコチラをどうぞ♡

今回の限定色は?

リップティント N105(ルーセントレッド)とシアーリップカラー RN103(スパークルレッド)の2色です。

今回の限定色

左がリップティント N105(ルーセントレッド)、右がシアーリップカラー RN103(スパークルレッド)

くり出した感じはこんな感じ

くり出した感じはこんな感じ

左がルーセントレッド、右がスパークルレッド

どちらもうっすら透けて見えます。
写真だとわかりにくいのですが、スパークルレッドの方は細かいラメがたくさん入っていてとってもキレイです!

まずは試し塗り

まずは試し塗り

左がルーセントレッド、右がスパークルレッド

スパークルレッドはほんのりピンク、ルーセントレッドも赤というよりはピンクに発色しました。どちらも上品な色味です。
ちなみに筆者のパーソナルカラーはブルベ Summerです。

パーソナルカラーについてはコチラの記事をチェック!

くちびるに塗ってみた

リップティント N105(ルーセントレッド)

リップティント N105(ルーセントレッド)

リップ本体を見たほど赤くならず、青みのピンクに発色しました。
ほんのり血色のいい感じに色づくので、ナチュラルメイクにも良さそうです。
塗ったあとにきれいなツヤがでます。
時間がたったあとも自然な感じに色が残る印象です。

色づき:★★★
ツヤ感:★★★
透明感:★★★★
ナチュラル感:★★★★★

シアーリップカラー RN103(スパークルレッド)

シアーリップカラー RN103(スパークルレッド)

色は透明リップかな?と見間違えるほどにすごく薄付き。
塗った瞬間、唇がうるうるになりました。
くり出して見たほど、塗ってみるとそこまでラメ感はないです。
なので、キラキラグリッターを想像して買ってしまうとちょっと違うかなーという印象。
ルーセントレッドを下地にして、このリップを付けたらもっときれいに発色するかも…?

色づき:
ツヤ感:★★★★★
透明感:★★★★★
ナチュラル感:★★★★

どちらも普段づかいしやすい万能リップ♡

今回、「赤リップ」と聞いて普段あまりメイクをしない筆者にはハードルが高い!と思っていたのですが、そこに「透明感」がのるとここまで使いやすいのか…と感動するほど肌なじみの良いリップでした。上品な発色なので、メイク初心者さんにもオススメ◎
個人的には塗るだけで唇の血色が自然な感じに良くなり、顔全体が明るく見えた「ルーセントレッド」はヘビロテしそう、と思うほどに好きな色味でした。
限定色なので、気になる方はお早めにGETしてみてくださいね!

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル