鼻は自力で高くなるのか!?鼻シュっとマッサージ

モテ子
できたわ!芸術点、技術点ともに満点ね!
モテ美
何これぇ~??珍しくお料理してると思ったらぁ~、、板チョコ溶かして大きい板チョコ作っただけぇ~~?
モテ子
何言ってるの?よく見なさい。コレ、チョコレートで作った原寸大の彫像よ!タイトルは「モテ美」。ほら、ここに目と口があるでしょ?
モテ美
ホントだぁ~☆目と口のトコくぼんでるぅ~!って私どんだけ平面的なのよぉ~!鼻は!?ねぇ鼻はどこっ!?
モテ子
無いものは作れないわよ。リアリティを追求した結果、残念ながら2Dになってしまったわ。アナタって、バストにしても鼻にしても、どうも今一つ立体感に欠けるのよね。
モテ美
い、言わないでぇ~~!!確かにぃ~、ちょっと鼻低めかもって思ってぇ~、今まで読者の皆さんに横顔晒したことなかったけどぉ~、、このままだと完全に2次元の女の子なんだと誤解されちゃうわぁ~!モテ子様ぁ~、お金の無い私でも自力で鼻を高くできる方法は無いんでしょうかぁ~??
モテ子
そういえば、鼻の形を整えるマッサージをいくつか聞いたことがあるわ。私も大好きなイケメンのロシア人フィギュアスケーターと付き合っても釣り合うくらいの高い鼻を手に入れるまでは、涙と横顔は誰にも見せないと決めていたの!成功したあかつきには、一緒に読者の皆さんに横顔を披露しましょ!ね、クボ美!
モテ美
アイ・アム・モテ美ぃぃ~~!!もうクボ美なんて呼ばせないわぁ~!それでわぁ~「日本顔っていうか、和風美人だね☆」って言われて喜びよりも悲しみに打ちひしがれているアナタに代わってぇ~、モテ姉妹が試してやったわよぉ~!

検証内容

鼻シュっとマッサージとは…

「クレオパトラの鼻がもう少し低かったら、世界の歴史は変わっていただろう。」この名言からもわかるように、鼻は女性の美を決める世界共通のモテパーツ。しかし、とある島国には鼻に関して諦めモードの平たい顔族が多数生息しているらしい。・・・なんてこった!というわけで、今回はツボ押しなど都市伝説的鼻矯正テクを多数かき集めてみた。「私の鼻がもう少し高かったらモテたかもしれない」だって?戦う前から諦めてたら恋もキレイも手に入らないぞ!いざ、検証開始!

用意するもの

  • 己の鼻のみ(メイクは落としておいた方が良いかも!)

やり方

A:ツボ押しで鼻骨を発達させる

鼻骨の発達を促すツボ「印堂」を押すことで、鼻が高くなる(らしい)よ!
印堂は鼻炎や鼻づまりにも効果的だよ☆

  1. 眉間の真ん中の「印堂」を親指&人差し指でつまむ。
  2. そのまま親指&人差し指を鼻骨に沿わせ、上下にさするようにマッサージする。
    ※優しくつまんだ状態をキープしよう!

B:鼻のむくみ取り

体調や疲労の影響で鼻もむくむよ!鼻むくみ解消マッサージでスラリとした鼻筋と幅の狭い小鼻が手に入る(かも)よ!
※むくみ解消には血行改善も大切。バスタイムなど、血の巡りが良くなっている時に行うと効果がUPするよ!

  1. 目頭に両手の中指をオン!(鼻筋を中指同士で挟み込むようなイメージ)
  2. 眉頭に向かって、中指を滑らせるようにマッサージしよう。
    指の腹で鼻骨を感じながらほどよく圧をかけて行うことが重要だよ!
  3. 右の小鼻を右手の親指で横から押し、そのまま小さく円を描くように回そう。
    10回やったら、左側も同様に行おう。
  4. 片手をアゴの下に置き、斜め45度上を見上げよう。もう片方の手は鎖骨にあてて、胸の方向にググっと押そう。首が伸びている感じがすればOK!

C:鼻の歪みを自力矯正する

鼻の付け根部分を動かして歪みを正すと、シュッとまっすぐな鼻筋・高くて左右対称の形の良い鼻が手に入る(かもしれない)よ!小鼻の横のシワや眉間のシワも解消できる(らしい)よ!

  1. 左手でおでこの骨(眉間のちょっと上)を、右手で鼻の付け根をつまむ。
  2. 両手を左右互い違いの方向に動かそう。
  3. 優しい力で10往復させよう。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
ハリウッド女優さんとかってぇ~、眉間らへんから鼻筋が通ってるわよねぇ~!というわけでぇ~目頭から眉間へのマッサージ、気合い入れていっきまぁ~す!ヘブシッ!!
モテ子
力入れすぎよ!目頭にまでくぼみ作る気?目に指が入ったら大変だから勢いはつけずに丁寧にマッサージしなさい。
モテ美
イタタぁ~。。赤くなっちゃったぁ~。。でもぉ~、このマッサージ全部やるとぉ~、なんとなく鼻の通りがよくなる気がするわぁ~~!
モテ子
私も頭がスッキリする感じがするわ!特にツボマッサージ。「印堂」は鼻づまりや鼻炎にも効くツボだから、早速そっちの効果が現れてきたんじゃないかしら?
モテ美
わぉ☆風邪の季節に最適ぃ~!1日じゃ鼻は高くならないみたいだけどぉ~、覚えておいて損は無いツボなのねぇ~!

【3日目】

モテ美
なんかぁ~、小鼻回したりしてると指がベタつくわねぇ~。。角栓がにゅるっと出てきそうで気持ち悪いかもぉ~。。あとあとぉ~、あんまり鼻触り過ぎるとぉ~、逆に団子鼻になりそうで怖いわぁ~!
モテ子
あら、もともと団子鼻のくせに検証のせいみたいにアピらないでよ。でも、確かに皮脂汚れは気になるわ。手も鼻もしっかり洗って清潔な状態でマッサージするのが良いわね。血行が良くなっている入浴時に行うのもオススメよ。鼻が腫れてしまったら逆効果だから、強さも「適度」を守るべきよね。
モテ美
うんうん!!、、ってモテ子センセイ鼻の付け根めっちゃ赤くなっとりますやん!マッサージしすぎちゃいますぅ~~?
モテ子
骨気検証の時、思い切り力込めたら小顔になったでしょ?骨の形や歪みを矯正してプルシェンコと付き合うためには、これくらいの強引さは必要だと思うのよね。ただし、鼻骨より下は軟骨だから、この辺はやりすぎ注意よ。先端に近付くほど柔らかい軟骨になるから、ヘタに加圧すると変形しちゃう危険があるわ。
モテ美
フムフム。ってことはぁ~!上手なマッサージをやり続ければぁ~、キレイな形に変形する可能性もあるってことねぇ~~!
モテ子
そうね。でも、アナタみたいな不器用な子に一人でやらせるのはちょっと怖いわね。折れたりしないかしら・・・。

【5日目】

モテ美
(グジュッ・・・)小鼻とぉ歪み矯正のマッサージやるとぉ~、鼻づまりは解消されるかわりにぃ~、鼻腔事情が大変なことになるわぁ~~。。ティッシュ必須ぅ~!
モテ子
やっぱり今日も鼻の高さと形に変化はないわね。さすがに5日じゃ無理だったのかしら。
モテ美
私も高くならなかったよぉ~!痛かったのにぃ~!!やっぱり平たい顔族は永遠に3Dフェイスにはなれないのねぇ~、、。うえ~ん!
モテ子
そうやってなんでもすぐに投げだすのはダメ!軟骨だから変化する可能性は充分にあるわ。ただ、最初のワンステップだけはプロの力を借りて、コツを掴んだ後にセルフマッサージするのが1番効果的で低リスクな気がするわね。
モテ美
うぅ~、美容もダイエットも恋愛もぉ~、すぐに挫折してたら栄光は掴めないってわけねぇ~、、。決めたっ!みんなのアイドル・モテ美ちゃんの横顔を見たくてたまらないアナタがいる限り、私、頑張り続けるわぁ~!

結果報告

気付いた事

  • 鼻の形や高さは5日では変わらない
  • 詰まりがちな鼻の通りが良くなりスッキリ!
  • 毎日鼻が真っ赤になった・・・///
  • 一度専門医に正しい鼻の動かし方を聞きたい
  • 骨の発達を促す系は若いほど効果が出やすいはず!

評価

お手軽度:★★★
効果度:
長期度:★★★★★

感想

モテ子
最近やたらと即効系の検証が多かったけど、今回の鼻検証で原点に立ち返ることができたわ!やっぱり「美は1日にしてならず」よ。ただ、力の入れ具合とか時間を模索している内に5日間経っちゃったのは勿体無かったわ。素人判断で力を入れ過ぎるのはリスクもあるし、小顔整体とかで加減ややり方を教わってからセルフで続けるのが1番の近道だと思うわ。
モテ美
顔ヨガとか骨気とかぁ~、顔系の検証って効果がアリアリだったからぁ~、鼻に対しても、ちょっと強めにマッサージすればすぐ高くなるでしょ!って思いこんでたわぁ~。やっぱり顔のセンターを陣取ってるパーツだけあって手強いのねぇ~!でもぉ~、すぐに鼻通りが良くなってぇホントにツボはあるんだってことは確認できたからぁ~、ひたすら悩み続けるよりもぉ、長期で続けてみた方が良いと思うのぉ~!

まとめ

数々の即効セルフ美容術を体得してきたモテ姉妹だが、今回はなんとも残念な結果に終わってしまった。だが、この鼻検証は精神的な意味で鼻が高くなっていた2人に、継続の重要性と、時には安全かつ正確な技を他者から学ぶことの必要性を思い出させてくれたようだ。しかし、毎日努力を続ければ必ずや鼻の高さは変わるはず!私達女子は美に対して貪欲なのだ。横顔美人になれるその日まで、戦いを終わらせることなどできない。行こうぜ、ピリオドの向こうへ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル