脚長効果!ルーシーダットンでヒップラインを持ち上げる

モテ子
老化って、ゆるやかに進行するからほんとタチが悪いわよね。ある日突然「嫌いになったんだ」って言われたほうが、どんなに潔くてラクか。中途半端に優しくしないで! 生殺しだわ!
モテ美
えっとぉ~、老化の話をしているのぉ~?? それともぉ~、都合のイイ女に成り下がってる話をしてるのぉ~??
モテ子
あら、似てるからつい恋愛のほうに感情がオンしちゃったわ。この前久しぶりにピタッとしたスカートを試着したら自分のお尻の下垂具合にギョッとしたのよね。ある日突然垂れたら気付くけど、少しずつ垂れてたから気付けなかったわ!
モテ美
わかるぅ~! 写真で見てギョギョッ! なパターンもあるよねぇ~。。わたしもぉ~、全身~重力に身を任せてる感ハンパないわぁ~!  
モテ子
仕方ないって受け入れてたら、老化も恋もそのままズルズルよ! 「ルーシーダットン」で一緒にヒップアップしましょ。これには、たくさんのポーズがあって、身体をほぐしながら、お尻から太ももにかけてのたるみをキュッを引き上げるポーズもあるそうなのよ。
モテ美
身体をほぐしながら引締めもできちゃうなんてぇ~ナイスねぇ~☆ 老化と恋に逆襲じゃ~!!!
モテ子
そう! 老化と恋はバトルなのよ。それでは! 顔はごまかせても後ろ姿の加齢はごまかせない! 重ね着に甘えてボディラインをひた隠しにしているあなたの代わりに、モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

ルーシーダットンとは……

1つのポーズで、ストレッチ・体幹トレーニング・マッサージの3つの身体にイイことが一気にできちゃうお得なダイエット。身体の歪みを改善したり筋肉をしなやかにする効果があるそうで、女性らしい美しい後ろ姿をゲットできるらしい! アロマでも炊いて、リラ~ックスしながら毎日5分、やっちゃいましょ☆

用意するもの

なし

やり方

A:お尻の境目からもも裏を刺激!

1.まずは基本姿勢から。左に膝を伸ばすようにして横座り(お姉さん座り)をした状態から、左脚のみ後ろに引き、右足の裏が左の内ももにつくようにチグハグに座る。お尻は床に付けたままにしておこう!

2.1の基本姿勢から、両手を使って右脚を持ち上げる。「脚=ダンベル」という感覚で、ゆっくりと上げ下ろししよう。ももの裏が伸びるように意識して! ×3回したら、反対の脚も同様に。

B:スッと伸びたもも裏ゲットでヒップアップ!

1.まずは基本の立ち姿勢から。90度にひじを曲げて手の平が正面を向くようにして、両腕を横に広げたら、曲げているひじの真下にかかとがくるように脚も開く。

2.1の基本姿勢のまま、両手を伸ばして人差し指を上に向けて数字の「1」を作る。左足のつま先を外側に向け、膝をラクにする。右のかかとは少し浮かせて、親指を使ってグラグラしないようにしよう。

3.鼻から息を大きく吸って右腕を大きく回し、右足の親指を軸にしながら右向きに回る。目は右手を追うようにしておこう。

4.回って身体が左横まで来たら、両手の人差し指もピタッと揃っているはず。ここで大きく息を吐こう。

5.4の姿勢から、息を吸いながらお尻を真下におろす。このとき、脚の付け根からふくらはぎまで、脚裏が伸びているのを感じながら、右足のかかとは床にぴったりくっつけよう。最後に、息を吐きながらお尻を上げて元に戻る。反対側の脚も同様に。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
か、身体がかたくてぇ~脚をチグハグにして座れないぃ~! ぐぬぬぅ~! 片足持ち上げるのもぉ~、キツイわねぇ~!
モテ子
それ、単純に足が重いんじゃなくて? よいしょ。っと本当に重いわ……。近くで見たら太ももの迫力もすごいし、あぁ目眩が……。
モテ美
生きてぇ~!!! 元気を出してぇ~、立ち姿勢のほう一緒にやろ~よぉ~! ほらぁ~! ぐるっと回ってる自分の姿見たらぁ~、笑えてくるでしょぉ~??
モテ子
ほんとね。こんな元気の出し方もあるなんて。ツライときには自分の指を追いかけるルーシーダットンするわ! これ、お尻と太ももっていうより、ふくらはぎにプルプルくるわね。
モテ美
そうねぇ~。ヒップアップして後ろ姿スッキリ~♪ になるかぁ~心配になってきたわぁ~。
モテ子
続けてみましょ! 立ち姿勢のほうは、呼吸を意識して行うのがコツかもしれないわね。さらに深く腰を落とすことができる気がするから、体幹までしっかり効いている感じだわ。

【3日目】

モテ子
座り姿勢のほうで、脚を持ち上げるときにどうしても背中が曲がってしまうのよね。もっと軽かったらこんなことにならないのかしら……。
モテ美
ほ、ほらぁ~! あの立ち姿勢でぇ~笑って元気出してぇ~?? って、動きを覚えたらぁ~、ポーズが普通に見えてきてぇ~笑えなくなってきちゃったぁ~! ぷぷぷ~!
モテ子
笑うためにやってるんじゃないから、それで良いんじゃなくって? メンタルは自力で回復させるわ……。
モテ美
でもぉ~、色んなとこが伸びて気持ちイイ~! 姿勢も良くなる感じがするわねぇ~! しかもぉ~、無心にポーズとるだけなのに筋肉にはクル~! のよねぇ~。不思議ぃ~!

【5日目】

モテ子
冷静に見ると、変人ね。
モテ美
やだぁ~! 見てないでぇ~モテ子もちゃんとやりなよぉ~!! 人差し指立てて無言でポージングしてるとぉ~、たしかに変だけどぉ~、なんか指先に「希望」という名の灯火が光っているように見えてぇ~やる気になるのよねぇ~!
モテ子
きっと、美の希望ね! 近いようで遠いわ。このポーズにそんな効果まであったなんて、新しい発見だわ!
モテ美
ただぁ~、太ももと脚にはぁ~これといった効果はぁ~見られてないんだけどぉぉぉ~。
モテ子
私は、太ももが1cm減ってたわ! 個人的には太もも持ち上げが効いたんじゃないかと思っているんだけど。初日に比べて上まで持ち上げられるようになったしね。
モテ美
えぇ~! 一人だけやせてズルイ~! でもぉ~、毎日やっててぇ~身体はほぐれた感じはするかもぉ~。激しい動きはしてないのにぃ~、やり終わるとグッタリしちゃうんだけどねぇ~。。。
モテ子
ゆっくり老化してきたお尻は、5日間じゃ上がってくれなかったけど、私の人差し指には「希望」が灯っているってモテ美が教えてくれたから、人差し指を追いかけてもう少し頑張ってみるわ!
モテ美
そうよぉ~! 美の希望はぁ~届きそうでつかめないイチゴのように甘く切ないんだからぁ~! イエス☆アイムプラウド!
モテ子
フォーリンラブみたいに言わないでー!!!

結果報告

気付いた事

  • 太もも(中部)-1cm!
  • ヒップラインの位置は変わらず…
  • 姿勢が良くなる!
  • 身体が柔らかくなるのを実感!

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★
姿勢よくなる度:★★★★

感想

モテ子
ヒップアップとまではいかなかったけど、筋肉にはとっても効いていると思うの。だから、地道に続ければ後ろ姿美人になれるんじゃないかしら? なんといっても、呼吸が大事ね! 身体を伸ばすことで効果がアップするから、2つとも深く大きく呼吸をすることを心がけることをオススメするわ。
モテ美
やせたとかぁ~ヒップアップしたとかもなくってぇ~、ちょっと今回はガッガリダットンー。反省点としてはぁ~、立ち姿勢のときにぃ~、腰をこれでもかってくらい下ろしたほうが良かったのかもぉ~! ただぁ~、身体を伸ばすってことでぇ~リラックス効果は満点よぉ~☆

まとめ

願っていたお尻の境目をくっきりつけることはできなかったが、ポーズをとっているだけなのに、地味に筋肉を刺激できるのは確か。老化は1日にして起こったものではないが、若返りもまた1日にしてならず。ということを学んだのだった。ストレッチ感覚で行えるので、激しい系のエクササイズが苦手な人には、ぜひオススメしたい!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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