楽しく痩せちゃいMAX?アイドルダンスダイエット!

委員長
お久しぶりです、モテ子お姐さま。
ルーギャー
姐さんちーっす。どうすか? 姐さんも一緒にアイドルDVD鑑賞。ゴリゴリに可愛い子、揃ってますよ。
モテ子
あら、誰だったかしら。(「可愛い子揃ってる」なんて、私の家なのになんだかヤバイ店来たみたいになっているわね……。)私は可愛い女より可愛い男のほうが好きなの。それにしてもあんたたち、どえらいダラダラして体がとっても重そうね?
モテ美
会うの初めてじゃないじゃぁ~ん! 前にぃ~、便秘や肌荒れで悩んでるって言ってぇ~連れて来たぁ~、お友達のぉ~ルーギャーちゃんと委員長だよぉ~?? 今日はぁ~みんなの共通の趣味のぉ~、アイドルを愛でる会なのぉ~♪
ルーギャー
さすが姐さん! それギクリっすねー。イタイイタイ。太りすぎてジャージしか着れねーっす。あ、そうだ。またなんか良い薬(ヤク)出してくださいよー。青い化け猫みたいに。
委員長
わ、わたしも実は少しぽっちゃりしてしまいまして…。なんとかしたいと思いながらできない罪悪感から、最近はテレビの向こうのアイドルが私なのだというマインドコントロールを始めてしまった次第です、はい。
モテ子
二人とも体が膨張していて気付かなかったわ……。そもそも、やる気がないのが問題ね。みんなアイドル好きっていう共通点があるんだから、踊って体を動かしてダイエットっていうのはどう? 好きなことならやる気が出るんじゃない?
ルーギャー
えー、うちらにできるっすかねー? ま、でも姐さんの指南なら断れないっす。
委員長
私なんぞが真似をして、アイドルへの冒涜にならないか若干心配ですが、モテ子お姐さまがそこまでおっしゃるなら、完璧なまでに歌い踊ってさしあげても構いませんけど。
モテ美
ちょっとぉ~! 二人ともぉ~、いつの間にモテ子信者になってたのぉ~! でもぉ~、いつも見るだけだったからぁ~、みんなで踊るの楽しいかもぉ~! いっちょやっchaiまっくすぅぅぅ~!?
ルーギャー
だよねー。踊るならそれっしょー。
委員長
意義なしです。
モテ子
通じ合ってるわ…! よくわからないけど、踊りたい曲が決まったようだから、踊って楽しんでついでにやせるのか!? モテ姉妹’Sが試してやったわよ!

検証内容

アイドルダンスダイエットとは…

大好きなアイドルの曲で、踊って楽しみながらダイエットできたら儲けもんじゃね? という、単純明快なダイエット。踊るのは、くねくね可愛い生ぬるいアイドルダンスではなく、全身を鍛えられそうな、ももいろクローバーZの人気曲に決定! ダンスを覚えればエクササイズにもなるうえ、芸も増えるという一石二鳥(?)な検証だ!

用意するもの

やり方

ももいろクローバーの「chai maxx」約5分弱を4回×2セット(20分×2セット)

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
が、がんば…ちやいまーっくす。あわわ、あ、こうか? 足上げるのね。・・・曲が早くて付いて行けないわ!
委員長
モテ子お姐さま、頑張ってください! はい! ほーんっきで本気で本気で本気で! はい! ここでエンヤーコラサッサ入ります!
モテ美
さすが委員長ねぇ~! 誰よりも見てるだけあってフリが完璧だわぁ~! 身体はついていってないけどぉ~! ぷぷぷ~!
ルーギャー
ももクロ、やっぱ最高っす! 見てるだけじゃなくて一緒に踊ってみると、一体感が出てもっと好きンなったっす!
モテ子
ん、良いことだと思うけど、今回の目的そこじゃないからね? にしても、体力が続かないわ……。(ゼェゼェ)でも、腰を落とす振りが多いから、しっかりやれば太ももをシェイプアップできそうね。
モテ美
ヒャッハー! 楽しいぃ~♪ もうテンション上がってぇ~、ダンス関係なくジャンプしまくっちゃうもんねぇ~! でもぉ~、けっこう動いてぇ~明日の筋肉痛が怖いわぁ~。明日からはぁ~、ストレッチしてからやらないとねぇ~!
委員長
なんだか、部活みたいで楽しいですね。部活に憧れていたので嬉しいです(ポッ)
ルーギャー
委員長、夢が叶って良かったじゃ~ん。あーしは、学生ンときに「贈ることば」の代わりに「贈るパラパラ」を一生懸命練習した日々のことを思い出して、甘酸っぺーな。
モテ美
みんな青春時代を思い出せてぇ~、何よりぃ~☆ 動いたらぁ~、冷え性な身体もポカポカしてきたわぁ~!
モテ子
(ゼェゼェ)わ、わたし思い出を語る…ほど余裕が無いわ……。

【3日目】

ほーんっきで本気で本気で本気で!
モテ子
キャー! ひげダンスなやつらが近づいてくるわー!!! それにしても、あんたたち生き生きしてるわね。
モテ美
そうなのぉ~♪ アイドルと一緒に踊ってダイエットだなんてぇ~、どうして今まで気付かなかったのかしらぁ~! 案の定筋肉痛になっちゃったけどぉ~、平気だなっし~! ヒャッハー!
ルーギャー
とりあえず汗がハンパないンで、今日は運動する用のジャージで来たっす。
モテ子
見た目はいつものジャージと変わらないけど……。まぁいいわ、私は腰と太ももの筋肉痛がすごくて今日はあんまり動けそうにないのよ。アイドルって体力いるのね…。今までナメててごめんなさい。
(ぐきっ)今、腰がグキッって言ったわ! 腰を反るフリは、痛める可能性があるから気をつけないといけないわね。ていうより、腰痛発生してしまったわ。
委員長
普段運動をされない大人の方は、完コピしないのが賢明かと……。つまり、ももクロなめんなよ! ってことです、はい。

モテ子
そうね。楽しく身体を動かすにはピッタリだけど、健康を考えたエクササイズではないから、無理をせずに踊ることが大事ね!
モテ美
とはいえ~、3日目ともなるとぉ~、疲労感あるわねぇ~! しかもぉ~、身体の半分だけを酷使するからぁ~、歪みそうっていう不安もあったりぃ~。。。
委員長
反対バージョンとかやってみたらどうですかね? あ、でも今日はもう無理です。体力の限界です。それにしても、本当に一気に汗かきますね。いやはや、かきくけここ夏ベイベーですね?
YEAHHHHHH!!!! サン! サン! サマータ~イム! コココ コーコ コッコッコ~!
モテ子
な、なんなの!? ひげダンスの次は、にわとりが出てきたわ……。って、みんなまだ体力あるじゃない!!

【5日目】

モテ子
だいぶ休まずに全力で踊れるようになってきたわね! 私も、振りを覚えて動きに無駄がなくなったからか、体力に余裕が出てきたわ。
委員長
みなさん聞いてください。私、2kgもやせました。青春の真似事ができたうえに、女性らしさにも目覚めさせて頂き、感謝しております。ありがとうございました。
モテ子
委員長すごいじゃない! きちんと結果出してくるなんて、さすが委員長ってあだ名なだけあるわね。
ルーギャー
あーしは、体重は減ってないんすけど、二の腕とウエストが1cm弱やせた感じっすね。なンすかね、この敗北感。こうやって優等生と落ちこぼれの差がついてくンっすね。
モテ美
ルーギャーちゃんもスゴイわよぉ~! 私なんてぇ~、ウエストと太もも0.5cm増えてるからねぇ~!? 二の腕がやせてるあたりぃ~、パラパラ時代の本領発揮って感じねぇ~♪ 
モテ子
同じくよ。アンダーバストなんて、1.5cmも増えているわ。あんなに汗かいたから、てっきり脂肪が燃えていると思っていたのに、逆に筋肉になってしまったなんて。
ルーギャー
なんだぁー。一番運動不足だったのって、姐さんだったんじゃないっすかー。うちら、これで安心してまたダラダラできるっす。
委員長
そうはさせませんよ、ルーギャーさん。これからアイドルを愛でる会は、アイドルを目指す会になるのです。私、いけそうな気がしてきましたよ(キラーン)。
な、なんか変なスイッチが入っちゃったみたいね!?

※記事は下に続きます

結果報告

気付いた事

  • 体重を減らすにはもってこい!
  • 冷え症改善&代謝アップ!
  • ストレス発散にもオススメ!
  • 始める前にストレッチ必須!

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
体力付きマックス度:★★★★

感想

モテ子
これだけ身体を動かすと、ポカポカを超えて大量に汗をかくわね。腰を痛めてしまったのは、大人女子(アラサーと言いたくないだけ)として、普段いかに運動していないかを痛感した部分でもあったわ。でも、なんなのかしら? このスマイル溢れる清々しさは…。笑顔でこんなに激しく歌い踊って、辛いこともたくさんあるけど、アイドルってやっぱりやめられない! っていう理由が、少し分かった気がするわ。
モテ美
今までの検証でぇ~、モテ美的楽しさ部門で言うとぉ~ナンバーワンかもぉ~♪ 委員長が言ってたようにぃ~、みんなで踊って騒いでるうちにぃ~、やせてるっていうぅ~お得ダイエット~! やせるためにしてるって感覚が無いからぁ~、やせなきゃって強迫観念に囚われてる人はぁ~、身体を動かす楽しさを再確認できるかもねぇ~!

まとめ

ダイエット効果だけでなく、冷え性改善やストレス解消など、身体の内側からも活力がみなぎってくるのを実感した今回の検証。効果を出す最大のコツは、「全力で楽むこと」。そうそれは、まるで人生にも似ている…。そして、アイドルが人を元気にできるのは、きっとアイドル自身が心底楽しんでいるから。そんな心理にも気付かされた深イイ検証だった!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル