甘いのに痩せる!間食断ち&希少糖シロップ検証

モテ美
ごめんなさい。。もぉ~あなた達とはぁ~、会えないのぉ~! 今まで甘いときめきをありがとぉ~!! だってぇ~、あなた達といるとぉ~幸せ過ぎて太っちゃうからぁぁぁ~!!!
モテ子
ど、どうしたの!? チョコレートやケーキを並べて誰と喋ってるの!? 春の陽気に誘われて頭がおかしくなったのかしら……。
モテ美
もぉ~会えないってぇ~、スイーツ達にお別れを告げてたのぉ~。。ぐすん。だってぇ~、春になって薄着になったらぁ~、太ももぼーん! 二の腕パーン! ア~ンド下腹ぽっこりパラダイスでぇ~、どこから手をつけていいのかぁ~分からないくらいにぃ~脂肪たっぷりなことに気付いたのぉ~!!
モテ子
それでスイーツ断ちしようとしてたのね……。正しいけど、我慢しすぎるのもストレスになるし良くないわ。あまり思い詰めずに「甘いけどカロリーゼロな砂糖」でスイーツ断ちせずにダイエットするなんて、どうかしら?
モテ美
ステキ~!! でもぉ~、そんなことできるのぉ~? 
モテ子
最近話題になっている「希少糖」という砂糖なら可能かもしれないわ! 希少糖は、さっき言ったように「甘みがあるけどカロリーゼロ」だから、コーヒーや紅茶を甘くするのはもちろん、シュガートーストだって怖くないかもしれないわよ。ほら、砂糖って毎日意外に使っているじゃない? それを希少糖に置換えてあげれば、カロリーが抑えられるって訳よ。
モテ美
なるほどぉ~☆ 毎日どこかに甘みを感じられればぁ~、スイーツどか食いする反動もなくなりそうだわぁ~! ダメって思うとぉ~余計食べたくなっちゃってぇ~、困ってたのぉ~!
モテ子
スイーツより何より、“どか食い”が原因だと思うけど……。まぁいいわ。それでは!いよいよ、女子のボディラインに油断できない季節到来! 今年は「オール白(=超絶膨張)コーデが流行」という、恐ろしい情報をまだ直視できていないあなたの代わりに、モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

希少糖ダイエットとは…

いつも料理や紅茶などに使う砂糖を、「希少糖」に変えてお手軽ダイエットに挑戦! 「希少糖」とは、文字通り自然界に存在量の少ない希少な糖のこと。砂糖の7割程度の甘味がありながら、カロリーはほぼゼロ!おまけに、(※)食後の血糖値上昇を緩やかにしたり、内臓脂肪の蓄積を抑えるといった効果があるらしい!
(※)血糖値が高いと、血液がドロドロになったり体脂肪が蓄積しやすくなります。

用意するもの

01

  • 希少糖(今回は、「レアシュガースウィート」を使用しました)

やり方

料理やコーヒー、紅茶に入れる砂糖を希少糖に変えるだけ!

期間

今回は2週間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
まずは、飲み物に入れてみましょうか。紅茶に数滴垂らしてガムシロップみたいな感じね。
モテ美
いつもぉ~、紅茶に砂糖入れるの我慢してたからぁ~気にせず甘い紅茶を飲めるなんてぇ~、幸せぇ~♪
モテ美
(ズズズ。。)えっ! 全然甘くないんですけどぉぉぉ~!!!
モテ子
そうかしら? 甘いもの食べ過ぎて舌が鈍ってるんじゃない? 私はこれくらいでしっかり甘さを感じるわ。
モテ美
カロリーゼロなんだからぁ~、もっと入れちゃえばいっかぁ~♪ 甘い紅茶を飲んでぇ~、空腹も満たすっていうぅ~ダブル攻撃よぉ~☆ むしろぉ~、原液ダイレクトにいっとくぅ~!?
モテ子
ちょっと! いくらなんでもやり過ぎよ。一気に摂り過ぎるとお腹がゆるくなったりするらしいから、あくまで「置換え」として入れましょ。

【3日目】

モテ美
ふふ~ん♪ 料理に使うのもイイって話だったからぁ~、いつもよりぃ~卵焼きを甘く味付けしてみましたぁ~!
モテ子
ありがとう!早速いただきます。……あら、思ったより甘くないわね。
モテ美
ほんとだぁ~! ショック~! 紅茶の甘さには慣れてきたからぁ~、料理も甘くなると思ったのにぃ~違うのねぇ~!
モテ子
そうねぇ、料理にはもう少し加えてみても良いかもしれないわね。ただし、普通の砂糖より焦げやすくなるみたいだから入れ過ぎには気をつけてね。
モテ美
は~い。って、そこまで調べてるならぁ~、たまにはモテ子も料理しなさぁ~い!!!
モテ子
できないわけじゃないのよ? 美味しいものを作るよりも、情報を提供して美味しいものを作ってもらう才能のほうがあるみたいなのよねぇ。

【1週間目】

モテ美
3日目過ぎたあたりからぁ~、便通が良くなった気がするのぉ~! これもぉ~希少糖のおかげかしらぁ~?? 
モテ子
そうかもしれないわね。私も毎日快便だわ! 
モテ美
あとぉ~、最近気付いたんだけどぉ~希少糖のおかげでぇ~間食が抑えられてる気がするのぉ~! 甘い物を無理に求めなくなってる自分がいるわぁ~!
モテ子
きっと心も体も満たされているからね。おかげで私も、これで(多分)カロリーが抑えられている分、がっつりピザを食べて昼寝なんてしてみたわ。
モテ美
いや、希少糖なくてもぉ~けっこうそういうことしてますよねぇ~?? しかもぉ~それ絶対にぃ~、抑えられたカロリー大幅に上回ってるからぁ~!!!

【2週間目】

モテ美
すごぉ~い! けっこぉ量とか気にせずにぃ~、希少糖を入れた紅茶をガブガブ飲んでたはずなのにぃ~、体重が0.7kg落ちたわぁ~!!! 
モテ子
私も1kgは落ちたみたいだわ。1kg~2kgは水分量で常に変動するとはいえ、2週間で体重が増えていないのはすごいことね。それに、途中で生理もあったのに肌荒れしなかったのも、希少糖のおかげかもしれないわ!
モテ美
そうだよぉ~! だってぇ~運動とかもぉ~何もしてないんだよぉ~?? 
モテ子
そうね。エクササイズなどと並行して行えばもっと効果が期待できそうな予感ね。
モテ美
はぁ~。でもやっぱりぃ~これだけの短期間で一気にやせるってのはぁ~、難しいですよねぇ~。。。
モテ子
美の道は“甘くない”ってことよ! それに、簡単に手に入ったら面白くないでしょ? 体も男もじっくり育ててこそ美しいってことね。ふふふ……。
モテ美
女王様モテ子、キターーー!!!!!

結果報告

気付いた事

  • 体重約1kg減!
  • 便通が良くなった!
  • 甘いもので太るかも…というストレスなし!
  • たくさん摂取しても肌荒れなし!

評価

お手軽度:★★★★★
効果度:★★★
お腹スッキリ度:★★★★

感想

モテ子
食べ過ぎたかな? と思った日でも、食前に希少糖入りの紅茶を飲むことで脂肪になるのを防いでくれている気持ちになるから、罪悪感なく美味しく食事ができるのは良いわね。小腹が減ったときや甘いものでリフレッシュしたいときにも、ピッタリだと思うわ。心無しか肌の調子が上向きになっているのは、希少糖効果(?)で、きちんとお通じがあるからかもしれないわね。
モテ美
料理に使うのは断念したけどぉ~、紅茶みたいにぃ~飲み物を甘くするぶんにはぁ~、ちゃんと甘みを感じられたからぁ~続けられそうって思ったわぁ~! なによりぃ~、「甘いもの摂ってる♪」っていう気持ちがぁ~満足感あるっていうかぁ~、ストレスをなくしてあげることもぉ~、ダイエットには必要だって実感したわぁ~!

まとめ

甘いものを食べたい…でもやせたい…。そんな女子の葛藤を救うべく現れた(かもしれない)「希少糖」! いつもの砂糖をこれに変えるだけというお手軽さで、体重減・便秘解消といった嬉しい効果があった。ただ、激変ほどの効果は見られないので希少糖だけに頼るダイエットはNG! ダイエット中にほっと一息、リラックスしたい時に飲んでストレス太りを避けるアイテムとして使ってほしい。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル