ぶら下がるだけで痩せる!?昔ながらの健康法検証

モテ美
それでぇ~部長の命令だからぁ~しかたなくやったけどぉ~、ほぉ~んと参っちゃうわよねぇ~!?
んもぉ~! モテ美っちは優しいから男どもが甘えてくるのねぇ。ささっ、嫌なことはお酒でパァーっとforgetよ! …あっ!アイムホ~ム♪
モテ子
アイムホ~ム♪ じゃないわよ。初対面ですけど……。モテ美、この存在感が強すぎるお方はどなた?
モテ美
紹介するねぇ~! この春からぁ~うちの部署に異動してきたぁ~、パリス山村ちゃんだよぉ~! 意気投合しちゃったんだよねぇ~♪ それでぇ~、パリスったらぁ~、とぉ~っても美意識が高くてぇ~、ぜひモテ子に会いたいって言うからぁ~連れてきたってわけぇ~☆
OH! 会いたかったぁ~ん♪ モテ美っちシスター、モ・テ~子! うふふ私何歳に見える? えっティーンエイジャー? んもぉ~! いうよねぇ~ん! ついでに言うと、見た目はナイスガイだけど心は乙女だからよろしくねぇ~ん。
モテ子
言ってない言ってない……。それにしても、モテ美の友達はいつもキャラが濃いわね。
モテ美
私たちぃ~、新しい季節だからかぁ~気疲れしてぇ~肩こりがすごいのよぉ~! モテ子何かいい方法ないかしらぁ~?? 独身中堅OLは色々と大変なのよぉ~!
パリス、いいこと思いついちゃったわん♪ ぶら下がって肩こり解消なんてどうかしらん? ゾウの鼻やキリンの首にぶら下がっていたあの頃、肩こりなんてなかったものねぇ~ん(遠い目)。。。
モテ子
そんな思い出、私たちにはないけど!? でも確かに昔から「ぶら下がり健康法」なんてものもあって、肩こりや健康に良いとされているものね。
YES! 決まりねぇ~ん! ジャパンにはゾウやキリンは歩いてないから、早速ぶら下がれるもの買わなきゃね。私、エブリデイモテ美っちのお家にぶら下がりに来るから、よろしくねぇ~ん♪ 
モテ美
パリスの故郷みたいにぃ~、自然にぶら下がれるものないからぁ~仕方ないかぁ~! それではぁ~、男は目の前からいなくなるのに肩こりや腰痛は離れてくれないあなたの代わりにぃ~、モテ姉妹たちが試してやったわよぉ~!

検証内容

ぶらさがり健康法ダイエットとは…

原点回帰シリーズ第1弾♪ 今回は肩こりや腰痛など、健康面での効果が期待できる、ぶら下がり健康法に挑戦! 肩は動かさなければ固まってしまう! だから肩から腕にかけて筋肉をつけることで、新年度の気疲れでゴリゴリに固まってしまった肩をほぐすのだ!

用意するもの

  • ぶら下がることができる器具、または物。

やり方

01
ぶら下がり器具に、ただぶら下がるだけ!
今回は基本的に1日10秒(初日のみ30秒)行いました。

期間

今回は15日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
結局うちで毎日ぶら下がることになってしまったわ。ぶら下がり器具を買ってみたけど、なんだか部屋が狭く感じるわね。(パリス、これを見越しておったな!)家に頑丈な柱がある人はそこにぶら下がっても良いと思うわ。
モテ美
ただぶら下がるだけとかぁ~楽勝すぎっしょぉ~♪ (ズリズリ…)だ、だめぇ~! 30秒やろうとしたけどぉ~腕の筋が痛すぎるぅ~!!!
モテ子
20秒でもキツイわね。手の平が真っ赤になってしまったわ。手に全体重がかかっているのか、とにかく手の平が痛くて長くぶら下がれないわ。
ハッ! ハッ! 懐かしいわぁ~ん、この感覚。ハッ! ハッ! 一回でできる回数は10回が限界だわぁ~ん。やっだぁ~、やっぱり体力落ちてるぅ~! ショッキングだよねぇ~ん!
け、懸垂してるー!!!!! ぶら下がるなんてことを超越して、彼女…いや、彼は懸垂をしているわ!
持つ場所を変えることで負荷が変わるわねん。(バキボキバキボキ)んもぉ~、腕や背中の関節が、鳴るよねぇ~ん! これは、夕方に疲れた体をリフレッシュさせるのに最適じゃないかしらぁ~ん♪
骨の鳴り方ー!!!!! 身体能力は、メンズ!!!

【1週間目】

モテ美
とりあえずぅ~1日1回10秒ぶら下がるってゆう方法でぇ~落ち着いたわぁ~。長く続けるならぁ~このくらい負担にならないほうが継続させやすいわよねぇ~! 猫背も伸びろぉ~、身長も伸びろぉ~。
モテ子
私は全く楽にならないわ……。年齢のせいなのかしら、それとも体力が無いだけなの……。でも、気付いたらこの一週間で、肩こりがかなり楽になっているわ。
やっだぁ~ん、噂のモテ姉妹ってたいしたことないのねぇ~ん! ほら! ハッ! ハッ! ルックミー! 私なんて朝昼晩で15回は懸垂できるようになったわ。昔の感覚が蘇ってきたみたいねぇ~ん♪
モテ美
パ、パリスOL向いてないんじゃないかなぁ~。。。絶対デスクワークよりぃ~、そのハイテンションと体力を活かせる仕事があると思うのぉ~。。。

【15日目】

モテ子
ただぶら下がるだけだと物足りなくなってきたから、腹筋を使って両脚上げにチャレンジよ! 腹筋に効いている感じがするわね。慣れてきたらついでに腹筋を鍛えるなんてのも良さそうね。
モテ美
わたしもぉ~、余裕があるときはぁ~両脚上げてみたりできるようになったわぁ~♪ それよりぃ~、肩こりがこの2週間でかなり楽になったわぁ~! 初日以来コリを一度も感じてないくらいよぉ~!!!
モテ子
背中も伸びる感じがあるわよね。続ければ姿勢矯正&身長UPも、ぶら下がるだけで叶ったりして!?
モテ美
うんうん♪ 夢じゃないかもぉ~! 腕も伸びてる感じじゃなぁ~い?? だからぁ~反対にぃ~脚でぶら下がったらぁ~、脚が伸びたりとかしないのかなぁ~♪ でもぉ~その前にぃ~、脚でぶら下がるのが無理かぁ~!
(ビローン)ごらんなさい! 無理じゃないわよ! なんだか筋力がついてきてこんなこともできるようになったわぁ~ん♪
脚でぶら下がるどころか、足の指だけでぶら下がってるー!!!!! パリス何者~!!!

※記事は下に続きます

結果報告

気付いた事

  • 肩こり超絶改善!
  • アンダーバスト-0.5~1cm、ウエスト-1cm!
  • 懸垂続けたら体重1.5kg減!
  • ぶら下がるって意外にキツイ!

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★★
肩こり改善度:★★★★★

感想

モテ子
ダイエットという観点から見ると、効果は★3つくらいだけど、健康という観点でみたら★5つはあげたいわね! それほど肩こり解消したい人にはオススメよ。柔軟性も付きそうね。それより、パリスのハイテンションに乗せられてぶら下がり機を買ったけど、よく考えたら公園の鉄棒とかでも良かったわね。
モテ美
ぶら下がるだけでぇ~、こぉんなに肩こりが楽になるなんてビックリ~☆ 手の平が痛くなっちゃうっていう点を除いてはぁ~、かなり継続したい健康法だわぁ~! それにぃ~、全然期待してなかったアンダーバストやウエストがぁ~、約1cm減ってたのも驚きよねぇ~! 身体を伸ばすとぉ~健康的になってぇ~自然なダイエット効果もあるのかもしれないわよぉ~♪
懸垂をプラスすることで筋肉がついただけじゃなくて、体重にも変化があったのがハッピーだったわねぇ~ん♪ あらやだ、本来の目的は肩こり解消だったわよねぇ~ん。パリス、うっかり☆

まとめ

ブラボー! ぶら下がり健康法! ただ全身を伸ばすだけで慢性的な肩こりが解消されるなんて、マッサージに行く時間とお金があるなら公園で鉄棒にぶら下がった方が、よっぽどエコで肩こり解消効果もあるというものだ! 簡単で効果の高いものは、やはり代々語り継がれているだけの理由があったということを今回証明したのではないだろうか。(それにしても、パリスの正体って…。今後、彼…いや彼女が登場することはあるのだろうか。乞うご期待★)

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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