美バックスタイルを手に入れる!ヒップアップ検証

モテ子
いいわよ! とくに2番、美しいわよ! 走り方わかってるわね!
モテ美
美しいってぇ~、観てるの競馬じゃなぁ~い?? 応援の方法間違ってるわよぉ~??
モテ子
あら、私は競争には興味無いの。興味があるのは、競走馬の「ヒップ」よ。あのプルリンと引き締った上向きヒップ、憧れるわ~。週末は、ついついパドック中継(※競馬にて、観客に本日の馬体の状態を確認してもらうためのもの)眺めちゃうもの~。
モテ美
か、変わった週末の楽しみ方してるのねぇ~。。。でもぉ~たしかにぃ~、プリンっとした上向きヒップはぁ~、女子の憧れよねぇ~! 近頃はぁ~、ヒップラインがもろに出るスキニーパンツなんてぇ~絶対履けないしぃ~!!!
モテ子
20代でも垂れ尻注意報は発令されているわ! 競走馬のようにパーンっと張った美しいヒップは難しくても、キュッと上向きな桃尻はエクササイズで作れるものよ。ふぅ~、今年もこの時が来たみたいね。夏に向けて集中エクサ始めるわよ!
モテ美
ヒヒ~ン! モテ子の後を追いかけてぇ~、美容レースから脱落しないようにぃ~肌見せ季節に備えて頑張るわぁ~! 真っ白なスキニーパンツを颯爽と履きこなしたぁ~い♪
モテ子
それでは! お尻が上がれば気持ちも上がる! もしかしたら景気まで上がるかも!? 日本の景気は女子のヒップが握っている(かもしれない)ということで、モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

ヒップアップエクササイズとは…

お尻周りの筋肉にダイレクトに効かせる、集中ヒップアップエクササイズ。緩やかに下垂していくうえに、後ろにあるので見過ごしがちなお尻だが、実は年齢が顕著に出てしまう危険パーツ! このエクササイズで、脱・老化ヒップを手に入れよう!

用意するもの

  • なし

やり方

後ろキック+A~C。
A~Cの3つは、ワンセットとして行う。回数は、20回を最終目標に、全て自分が「キツイ!」と感じた回数に2回をプラスして、無理のない範囲で行ってね!

後ろキック
07

1.左右どちらかの脚で立ち、反対の脚を前に蹴り出す。
2.今後は斜め後ろに蹴り出す。腹筋とお尻の側面の筋肉を意識してグラつかないように気をつけて!

A:両膝開きで中殿筋(お尻の側面上側)に喝!
01
04
1.左側面を下にして横になり、左手で頭を支えたら右手は胸の前に置く。
2.上半身は1のまま、足同士の内側をくっつけたら右膝は上を向くようにし、左膝は床から離れないように脚を曲げる。身体がグラグラして倒れないようにお尻の側面上側に効いていることを意識しながら約3秒キープ。右側面を下にして反対側も同様に行おう。

B:太もも持ち上げ体操でヒップアップ!
02
05
1.両手・両膝を地面につけたら、腕を肩幅に広げて膝もお尻くらい開く。顔は下に向けて自分が椅子になるようなイメージで背中を平行にする。下腹に力を入れるとまっすぐになりやすいよ!
2.1の姿勢から右脚だけを上げて膝裏~太もも裏にかけて90度になるように曲げたら、ゆっくりと1の姿勢まで戻る。このとき、足全体が内側に入らないように注意することと、背中は常に床と平行な状態をキープしていることを心がけて。

C:お尻上げで太もも裏にもアプローチ!
03
06
1.仰向けになり両膝を立てる。リラックスして両脚を腰幅より少し広めに開き、両手は身体の側面に自然に置いておく。
2.お尻をグイッと持ち上げ、かかとを浮かさないように最大限に膝が上を向くようにしたら、ゆっくりと1の姿勢まで戻る。このとき、両膝が内側に入らないように気をつけて、お尻の側面の大きな筋肉に効かせよう!

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
あ~もぉ~! 右向きに寝たらぁ~、左脚が全然上がらないわぁ~! 反対側は楽だったのにぃ~。両膝を開くエクササイズはぁ~、歪み発見にもなるみたい~。ショック~。。。
モテ子
でもお尻に効いている感じがするわね。中殿筋が痛いわ!
モテ美
(ヨロヨロ)わ~ん! 太ももを持ち上げる動きもぉ~、ぐらついてうまくできないわぁ~! 全部余裕でできるようにならないとぉ~ヒップアップの道は遠そうねぇ~!
モテ子
骨盤が傾かないように鏡でチェックしながらやると良さそうね。「回数よりも姿勢」の意気でやっていきましょ!
それにしても、後ろにキックする動きはアラサーにはキツイわね。片足で立つだけでもうフラフラよ……。お尻のたるみが邪魔して後ろにキックできないわ! 骨盤の歪み発見よりも老化現象の発見のほうがショックね……。

【3日目】

モテ美
あいたたたぁ~。筋肉痛になっちゃったわぁ~! 2日目よりは落ちついたけどぉ~まだちょっと痛いわねぇ~。でもぉ~、お尻が生まれ変わろうとしてるみたいでぇ~、かなり期待しちゃ~う♪
モテ子
私のお尻はどうやら長い冬眠に入っているようね。筋肉痛にならなかったからこそ、効いているのか不安だわ。
モテ美
ぷぷ~! このまま永眠しないようにぃ~あと2日頑張ってぇ~お尻を起こしてあげなきゃねぇ~!
モテ子
そうね。お尻が目覚めれば私の恋愛畑も目を覚ますかもしれない気がしてきたわ! ひとまず身体がぐらついてしまう後ろキックで、しっかり片足で立てるようになるのが目標よ。
モテ美
うぅ。。目覚めるといいわねぇ~。わたしは少し慣れてきたからぁ~、全部20回ずつやってみることにするぅ~♪ 初日は10回を目標にしてたんだけどぉ~、ここでラストスパートかけちゃいま~す! フラフラはするけどぉ~足が上がるようになってきてぇ~楽しくなってきたぁ~!
モテ子
なんだか色々と差を付けられているような気がするわ……。

【5日目】

モテ子
やったわ! ついにキタわ!
モテ美
な、何がキタの!? まさかぁ~わたしより早く結婚するとかぁ~言い出すんじゃないでしょうねぇ~!?
モテ子
それならもっと大喜びしているわ。来たのは筋肉痛よ! あまりに筋肉痛にならないから、昨日両膝を開くエクササイズを右も左も30回以上ずつ行ったら、今日の朝ついに筋肉痛になったわ! しかもジャスト中殿筋を刺激しているというのもはっきりと感じるようになったのよ。
モテ美
なんだぁ~、ヒップアップエクササイズの話かぁ~! でもぉ~、よかったわねぇ~! っていうわたしはぁ~、鏡でヒップラインを見たらぁ~、前よりお尻の位置が上がってるみたいなのぉ~! それにぃ~、お尻を触ってもぉ~、いつもより境目がはっきりしてるのを感じるわぁ~♪
モテ子
すごい効果ね! どれどれ……(お尻を触る)。はっ! 私のお尻は、みちがえるほど固くなっているわ。たれパンダみたいにダルダルだったのに、こんなに引き締るなんて!
モテ美
しっかりお尻に効かせるってぇ~意識してたのがぁ~、よかったのかもしれないわねぇ~! ゆっくり動かすとぉ~、20回でもツラいもぉ~ん。ヒップアップしたからかぁ~、太ももの付け根-0.5cmゲットです♪
モテ子
私も太ももの付け根が1cmも減っているわ! ヒップアップ目的で始めたのに、太ももにまで効果が出るなんて最高ね! よーし、競馬界で美しいお尻に仕上がっている馬が早く走ると人気のように(モテ子の個人的見解です)、キュッと上向きヒップを手に入れて、私は恋愛界で人気者になるわ!
モテ美
競争に興味ないとか言ってぇ~、馬のお尻を見てぇ~どの馬が早いかやっぱり予想してたんじゃなぁ~い!

結果報告

気付いた事

  • ヒップサイズに変化なし!
  • しかし、太もも付け根-0.5~1cm!
  • ヒップの触り心地が上向きに変化!
  • ヒップラインの見た目も上昇!

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★★★
プリ尻度:★★★★

感想

モテ子
自分のお尻って、意識して見ないから微妙な変化だったらわからないじゃない? でも今回は、確実にヒップアップしていると目と手触りで感じることができたから、これがどれだけスゴイことか分かってもらえるわよね。「ツライと感じた回数+2回」行うことを推奨しているけど、「ツライ」がよくわからない人は、とりあえず30回ずつくらいやっておくと効果的だと思うわ。
モテ美
ヒップサイズには変化はなかったけどぉ~、短期間でこんなにシルエットが変わってぇ~、ほんとビックリ~! 鏡で見てぇ~、「上がってる~!」って二度見しちゃうくらい効果あったわぁ~♪ 大事なのはサイズよりぃ~見た目ですからぁ~!

まとめ

アラサー以降の大人女子にとって幻の名品、それはお尻と太ももの境目。あぁ、いつからだろうお尻と太ももが繋がってしまったのは……。しかーし! 今回の検証により大人でもプリンとした美しい桃尻は作れるのだということがわかった。ただ、これだけ結果が出やすいということは、サボるとあっという間に垂れてしまうということでもある。継続が何より大事なエクササイズだ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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