運動不足の体にお仕置きよ☆セーラームーン体操を検証!

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡
モテ美
やっだぁ~懐かしぃ~!!! モテ子ったらぁ~、セーラームーンなんて読んでぇ~どうしちゃったのぉ~?
モテ子
子供の頃二人でハマったわよね。最近またブームが起きているって聞いて、漫画を引っ張り出してきたのよ。
モテ美
そぉそぉ~! うさぎちゃんのぉ~、トースト片手に「遅刻するぅ~!」っていう場面に憧れてぇ~真似したわよねぇ~! でもぉ~、ジャージにヘルメットでチャリ通だったからぁ~雰囲気出ないうえにぃ~、交通指導のおじちゃんに「朝ごはんは家で食べてこい!」って怒られたっけぇ~☆
モテ子
セーラームーンごっこもよくしたわよね。(私はいつも敵の女王役だったけど)ふふふ……。あぁ、それなのになぜ! セーラームーンは歳を取らないのに私たちはいつの間にかアラサーに! そうだわ、あの頃のキラキラ感と軽やかな体は、きっとセーラームーンと共に過去に置きざりにしてきたんだわ!
モテ美
ど、どうしたのぉ~!? モテ子ったらぁ~どこでスイッチ入るかわかんないからぁ~怖いわぁ~。。。
モテ子
つまり、あの頃のトキメキと共に体を動かせば、トキメキ効果でダイエット効果が高まるんじゃないかと思って、「セーラームーンラジオ体操」なるものを見つけてきたから一緒にやりましょ。
モテ美
変化球~!!! 美と関係ないブームさえもぉ~己の美の養分にしようとするモテ子がぁ~、実の姉ながら怖いわぁ~! でもぉ~、ワクワクしてる自分もいたりしてぇ~♪
モテ子
じゃあ、決まりね。それでは! 超大人だったタキシード仮面様が20年の時を経ていつの間にかカワイイ年下クンに! でも、ラジオ体操ならアラサーだって堂々とヒロインになれる! という訳でモテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

セーラームーンラジオ体操とは…

ここ最近、大人女子を中心に大ブームを巻き起こしている漫画・アニメ「セーラームーン」の変身ポーズなどを元に作られたラジオ体操動画。これがかなり本家のラジオ体操に近くて良い運動になりそう! という所から実際に試してみることに。楽しみながらダイエットもできれば万々歳だ!
01

用意するもの

  • PCかスマホ・携帯(インターネット動画を見ながら行うよ)

やり方

今回は某動画サイトの「セーラームーン体操第一」を参考に行いました。気になる人は検索してみてネ!

期間

今回は3日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
キャハハハハ! すごぉ~い! これ作った人天才~!!! マーキュリーどんだけシャボンスプレー繰り広げるのぉ~!! セーラームーンへの愛を感じるわぁ~!
モテ子
すごいわよね。左右反転も完璧だから、きちんとラジオ体操をしてもらいたいっていう優しさも感じるでしょ? 小さい頃、のどから手が出るほど憧れた「セーラー戦士になりたい!」という想いが蘇ってきて、早くポーズを決めたい衝動に駆られているわ(メラメラメラ)!
モテ美
あのぉ~、「ポーズキメたい」に主旨が変わってるんですけどぉ~ん! あらぁ~?? 意外とキャラたちの動きと同じようにはぁ~動けないわねぇ~。
モテ子
そうね。シュバッと腕を機敏に振ったりしないといけないから二の腕が引き締りそうな予感はするわ。にしても、アニメだからどんなに運動している人でも実現不可能な動きも多々あるわね。ま、そこは深く考えず美しく動きましょ。

【2日目】

モテ美
ヒーヒッヒッ! 1日経ってもぉ~、まだ笑いながら体操しちゃうわぁ~! ハァー、ハァー。笑い疲れもあってかぁ~終わったあとグッタリ疲れちゃうわねぇ~。
モテ子
全体の流れや細かい動作を把握してきたおかげで、初日より身体がよく動くわ。ネプチューンの首まわしは、デスクワークの人には首周りをほぐすいい機会になりそうね!
モテ美
ほんとぉ~♪ わたしも意外とぉ~身体が動いてるわよぉ~! それにぃ~、肩を回したり大きな動作がたくさんあるからぁ~、肩こりが少しラクになった感じよぉ~!
モテ子
みんな! 前半のセーラームーンのキメポーズは、ピースサインで肩甲骨を内側に寄せながらも「グッ」と腰を入れるのが、なりきりポイントよ!
モテ美
やっぱりぃ~、「ポーズキメたい」に主旨が変わったまんまなのねぇ~!!

【3日目】

モテ子
それにしても、20年という時間経過はやっぱり残酷ね。あんなに軽やかにできていたセーラームーンの変身ポーズで、足が全然上がらないことに衝撃を受けたわ……。
モテ美
甘酸っぱいトキメキとぉ~老化の残酷さを同時に体験できるなんてぇ~、貴重な体験よねぇ~! 楽しんでたらぁ~、いつの間にかウエストが0.5cmも減ってたわぁ~♪
モテ子
なんですってぇ!? 私は身体のどこにもサイズ変化がなかったというのに。楽しむエナジーが足りなかったのかしら…。
モテ美
「エナジー」懐かしいぃ~! でもそれ、エナジー足りなくて困るのはぁ~敵のほうだからねぇ~??
モテ子
あらやだ、子供の頃セーラームーンごっこで敵の女王役ばっかりやっていたから、すっかりエナジーを欲する癖がついていたみたい。
モテ美
ほんとはぁ~、誰よりもセーラームーンになりたかったってぇ~、あたし知ってるからぁ~!!! ひとりでポーズ練習してたのもぉ~知ってるからぁ~! でもぉ~、女王役が似合いすぎてぇ~推薦してあげられなくてごめんねぇ~!!! うわ~ん!
モテ子
いいの、大人になって今夢が叶ったから。私のほうこそ「ごめんね、素直じゃなくって。夢の中なら言える。思考回路はショート寸前、今すぐ会いた…」
モテ美
歌わないでぇぇぇぇ~!!! 過去を責められてる気がするからぁ~!!!

結果報告

気付いた事

  • ウエスト-0.5cm!
  • 肩こり改善!
  • 首周りのストレッチになる!
  • ストレス発散!

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★
童心に帰れる度:★★★★★

感想

モテ子
まさか大人になってセーラームーンになれるとは思ってもみなかったわ! セーラー戦士になりたいという思いが強いほど動作が機敏になるということを保証するわ。身体を動かすのが億劫な生理前の時期でも、楽しみながら体操できるから、身体をほぐす感覚で行うのがオススメよ。
モテ美
肩こり解消にもなるしぃ~ウエストにも効果があってぇ~、ラッキーだったわぁ~! 笑いすぎてぇ~腹筋崩壊したのかもぉ~☆ 真剣にマネするっていうよりはぁ~、それっぽい動きをしてぇ~世界観を楽しむって気持ちが大事だと思うわぁ~♪

まとめ

アニメキャラのポーズでラジオ体操をする。かつてこれほどまでにユーモアに溢れた検証があっただろうか? 今回の体操は私たち女子の、時に行き過ぎてしまうダイエット心に警笛を鳴らしてくれたのかもしれない。そして今、心から思う。身体を動かすって気持ち良い! アハハ! やせることに盲目になり運動を楽しむことを忘れたセーラームーン世代な大人たちにこそ、ぜひ試してもらいたい!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル