膝上たるみに効果アリ!道端アンジェリカのキックエクサダイエットを検証

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡
モテ子
憧れるわ~、道端3姉妹のパーフェクトボディ。同じ姉妹として、モテ姉妹も負けてられないわよね!?(キリッ)
モテ美
「わよね!?」ってぇ~、ものすごい威圧感でこっち見ないでよぉ~! たしかにぃ~、スリムなのにぃ~お肌にハリがあってぇ~健康的なボディでほ~んと理想的ってかんじぃ~!
モテ子
実は、そのパーフェクトボディの秘訣のひとつと言われているエクササイズ情報をゲットしたのよ! アンジェリカさんが出ているDVDなんだけど、実際に彼女がハマっているというキックボクシングを使ったエクササイズなんですって。
モテ美
すごぉ~い! マネしたくなっちゃうんですけどぉぉぉ~!!! 
モテ子
ジャーン。すでに入手済みよ! このDVDがすり切れるまで再生した頃には、モテ姉妹もビューティブック出せちゃうかもしれないわね。むふふ…早速再生よ!
モテ美
いや、再生するだけじゃ~パーフェクトボディは手に入らないからねぇ~?? もぉ~仕方ないからぁ~、モテ子に代わって。。それではぁ~! キレイになりたいならぁ~キレイな人をまねっこするのが近道だと思うのぉ~。異論あるぅ~? ということでぇ、モテ姉妹が試してあげたわよぉ~!

検証内容

キックエクサで脚やせダイエットとは…

健康的な美ボディの持ち主、道端アンジェリカさんがハマっているというキックボクシングをベースとしたエクササイズ。キックやパンチといった簡単な動きながら有酸素運動効果があり、全身引き締めに繋がるらしい! 身体を大きく動かすので肩凝り・腰痛・ストレス解消にももってこいの爽快ダイエットだ!

用意するもの

  • 「道端アンジェリカの美体型キックエクサダイエット!」DVD

やり方

今回は「ROUND3 キックエクサで美筋アップ!」を試しました。詳しいやり方はDVDをチェックしてね!
01

  • キックの基本になる骨盤スイング
  • ひざ蹴り
  • 前蹴り
  • ミドルキック

※運動する前にDVD冒頭に出てくる説明、またはDVDに添付の説明書をよく読んでください。適応外の方は無理な運動はお止めください。
※DVDのメニューによって長さや負荷が違います。体調や体力に合わせて選んでください。

期間

今回は4日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
いろいろメニューがあるのね。アンジェリカさん、やっぱり細いのにヘルシーオーラあるわねぇ。脚の露出が高まる夏も近いし、今回は脚やせメインでやってみましょうか!
モテ美
そうねぇ~☆ 海より眩しいスッキリ生脚を手に入れてぇ~、今年こそパレオを脱ぎ捨ててやるわぁ~!
モテ子
そうね、パレオはエメラルド色でもいいけど、腰に夏を巻くのはもう終わりにしましょう。ほら! そうこう言ってる間にトレーナーの先生が指導し始めているわよ。
モテ美
おぉ~! 実際に動きながら教えてもらえるとぉ~、すっごくわかりやすいわぁ~! こうかしらぁ~? 前に蹴る動きがぁ~膝が曲がっちゃってぇ~、アンジェリカちゃんみたいにかっこよくできないわぁ~!
モテ子
私はまだ動きが覚えられないわ。でも動きが少ないから少しずつ覚えたら大きく動けるようになって、なんだか楽しいわね! アンジェリカさんのかけ声もヤル気がでるわ!
モテ美
わ~ん! 骨盤の動かし方が難しいわぁ~! これってぇ~、ただキックしてるだけだとぉ~絶対意味ないわよねぇ~??
モテ子
もちろんよ! キックする時に、身体がぶれないように体幹を意識したり、骨盤を前に押し出すタイミングでキックをしたりしてみると良さそうよ。骨盤の歪みにも効きそうね。

【3日目】

モテ子
(ハッ! ハッ!)なんて楽しいの! ストレス解消にもってこいね。
モテ美
モテ子がやるとぉ~、護身術みたぁ~い! ますます鬼に金棒なんですけどぉぉぉ~!!
モテ子
これからの時代は女も強くなって自分で自分の身を守らないとね! だって、私のこと誰も守ってくれないんだから仕方ないじゃな……って何言わせるのよ。骨盤スイングしながらキックするのを忘れているわよ。
モテ美
ノッたり怒ったりぃ~ほぉ~んと忙しいんだからぁ~。。て言ってる間にぃ~、すっごい汗かいてたんだけどぉ~! でもぉ~、アンジェリカちゃんと一緒に動いてるからぁ~、ツラくてやめたいとは思わないわぁ~♪
モテ子
キックの足が下がってきてしまうから、鏡で自分の動きを確認しながらやると良いわよ。正しいフォームも大事だけど、元気にキックしているだけで楽しいしスカッとできるから、これはこれで良しね!

【4日目】

モテ子
重かった足も4日目ともなると、だんだん上がってくるものね。動きももう完璧よ!
モテ美
ふふ~ん♪ わたしもぉ~、脳と身体が動きをマスターしちゃったみたぁ~い。
モテ子
はっ! すごいわ! 太ももの付け根と膝上が0.5cm細くなっているわ! なかなか落ちない膝上の肉にたった4日で効果を出せるなんて、アンジェリカ引き締めパワー恐るべしね……。
モテ美
聞いてぇ~! わたしはぁ~もっとスゴイんですけどぉ~!!! 膝上1cmもやせてるぅぅぅ~!!!
モテ子
ちょっとこれ、続けるとどれだけ引き締るのかって欲が出ちゃうわね。それに、やればやるほど足が上がったり俊敏に動けるようになったりして、自分の変化をはっきり感じられるところも良いわね。
モテ美
たぶん~、この引き締めパワーにはぁ~魔法のような力もあると思うのぉ~。だってぇ~、アンジェリカちゃんみたいになりたい~! って思うじゃ~ん? アンジェリカちゃんが一緒にエクササイズしてくれてるぅ~! って頑張れるじゃ~ん? つまりぃ~、そういうことぉ~。ヨーチェケラ~イエ~。
モテ子
イエ~って、それおばあちゃんが見たら「フレミングの法則?」って聞かれちゃうポーズだからね? でも、憧れパワーってあるかもしれないわね…。よしっ! モテ姉妹も世界中の女子が憧れるようなビューティアイコンをめざすわよ!
モテ美
そのためにはぁ~、まずは自分たちがキレイにならなきゃよねぇ~。。夢への道のりは長そうだわぁ~!

結果報告

気付いた事

  • 太ももの付け根、ウエスト-0.5cm!
  • 膝上-0.5~1cm!(膝の曲げ伸ばしが効いてる?)
  • 猫背解消にも効果!
  • とにかく楽しい!スカッとするぜ!

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★
ストレス発散度:★★★★★

感想

モテ子
4日で引き締め効果を実感できるなんて驚きじゃない? 脚だけでなくウエストも細くなったのはキックが全身を使う証拠ね。ストレス発散してたらやせたたって印象よ。それに、前にやったTRFのダンササイズと比べると動きが覚えやすくて身体を動かすことに集中できるのが気に入ったわ!
モテ美
アンジェリカちゃん、ほぉ~んとカッコよかったわぁ~! 引き締めももちろんしたいけどぉ~、カッコよくポーズをキメられるようになりたいってぇ~思っちゃったぁ~♪ こんな美ボディになりたい~! って思いながらやるとぉ~、足が高く上がるから試してみてねぇ~♪

まとめ

キックしているだけなのに、ちゃっかり全身に引き締め効果をもたらしてくれるという、何とも嬉しいこのエクササイズ。背骨を意識して動かすことがコツらしい。何はともあれ、今回分かったことは、キレイな人は「やっぱり努力している!」ということだ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル