ねじりくびれエクサでメリハリウエスト!

モテ美
どうしてぇ~わたし達は日本に生まれてきたのかしらぁ~? ふくよかなボディラインがモテる国に生まれればぁ~、ダイエットなんてしなくて済んだのにぃ~!
モテ子
薄着の夏を前に現実逃避が始まったようね。ふくよかなボディラインだって、ただのデブじゃモテないのよ(超例外な国もあるけど…)? メリハリがあってこそ魅力的なの! でも日本も少し前に比べると、「ただ細ければいい」という風潮は薄れてきたと思わない?
モテ美
わ~ん! 細くもないしぃ~ぺたんこ胸でメリハリのあるふくよかボディにも程遠いわたしはぁ~、どうしたらイイのぉぉぉ~!
モテ子
そうねぇ…。出るとこが出ないなら締まるとこ締めて、強制的にメリハリボディを作るのが近道なんじゃない? というわけで、これより夏までにウエストを集中引き締めする任務をスタートします。
モテ美
出たぁ~鬼軍曹~!! 夏が近づくとぉ~モテ子の強制っぷりが高まるわよねぇ~。でもぉ~、怠け者のモテ美としてはぁ~強制してもらうくらいのほうがちょうどいいかもぉ~ん♪ 眩しい夏カモーン♪
モテ子
くだらないダジャレを言えるほど余裕があるみたいね? 夏はすぐそこよ! そしてあっという間に過ぎていくの…。そう、私の年齢を聞いたメンズたちのように……。そ、それでは! 人気のぽっちゃり体型とデブの境界線は“くびれの有無”らしい!「いや、むしろ太りまくって外国に移住するの」なんて言っているあなたの代わりにモテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

ねじりくびれダイエットとは…

ただ体重を減らすのではなく、メリハリのある魅力的なボディを作るためのエクササイズ。とにかく身体を“ねじる”ことで、ウエストを中心に全身の筋肉改造ができるとの噂。モデルやセレブも取り入れているらしいエクサに、いざ挑戦!

用意するもの

  • なし

やり方

A:ウエストくびれエクササイズ(1~4を1セット×5回)
01
1.足を肩幅に開き、手をグーの形にし脇を広げて左右のグーをあごの辺りで突き合わす。
02
2.身体と顔は正面に向けたまま上半身を右にひねると同時に、右脚をお腹につけるような気持ちで高く上げる。
03
3.右足を斜め前に下ろしたら、グーにしたまま左肩を上げて左腕が斜めに上がった状態を作る。
04
4.右足を左上に持って行くようなイメージで上半身を右斜め上にねじる。
5.左右逆にして同じように行おう。ねじるときに細く息を吐きながら行うのがコツ!

B:全身のばしエクササイズ(1~3を1セット×5回)
05
1.足を肩幅に開き、右腕を10時の方向に上げ、左腕は5時くらに腕を下げた状態で立つ。
06
2.1の状態のまま、左足のみやや後ろに上げて何かを引っ張るようなイメージで両腕を外側に伸ばす。
07
3.腹筋に効いているのを感じながら右腕を斜め下に下ろすと同時に、左足が右の拳に触れるくらい上げる。
4.左右逆にして同じように行おう。全ての動作をゆっくりと行い、腹筋を意識することと呼吸を止めないことがポイント!

期間

今回は4日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
ねじればねじるほどウエストが引き締るって噂だから、期待が高まるわね!
モテ美
うっそぉ~! それじゃあ~、死ぬほどねじらなきゃ~! (ぐぬぬぬ。。)えっ? びっくりするくらい~身体への負荷が感じられないんだけどぉ~、わたしのやり方合ってるぅ~? 
モテ子
そうねぇ…。動きが難しいわねぇ。とりあえず四の五の言わずに「ねじる」ことに集中して動きましょ。
モテ美
全身を伸ばすほうのエクササイズはぁ~、身体が伸びてる感じはあるけどぉ~、くびれに効いてる感はないわねぇ~。。こんな感じでぇ~大丈夫かしらぁ~。。

【3日目】

モテ美
あぁ~! 相変わらずぅ~動きが難しいわねぇ~。えっとこうしてぇ~。。って、あら!? 動きがわかんなくてぇ~ゆっくり動いてただけなのにぃ~、これが意外とイイ感じよぉ~♪ 負荷がかかってぇ~身体が鍛えられてる感じぃ~!
モテ子
その調子よ! ゆっくり動くことはこのエクササイズのポイントだったものね。あとはプラスで呼吸も止めないように意識して続けてみましょ。
モテ美
わわわぁ~、腕を斜めにして動かすとこ難しいぃ~! ひぃぃぃ~! 身体が思うように動かずに混乱しちゃうわぁ~!
モテ子
腹筋を意識してもあまりお腹の筋肉に効いている気がしないわね。私たち、エクササイズしすぎてもうこれくらいの負荷じゃ効かなかったりして。
モテ美
それはないっしょぉ~! そんなことならぁ~とっくに腹筋割れてるわぁ~! でもほらぁ~、腕を上げっぱなしにする動きとかもあるからぁ~、ついでに二の腕やせもできる可能性もあるわよねぇ~?? ほらほらぁ~♪(左腕と右足を斜め上に上げながら片足で迫るモテ美)
モテ子
や、やめて~! 変なポーズで迫ってこないで~!

【4日目】

モテ子
なんだか最後まで動きをマスターしきれなかったわね。何この漂う敗北感は…。
モテ美
そうなのぉ~ん! せっかく身体動かしてるのにぃ~効いてる感じが無いのってぇ~一番ツライことなのねぇ~! いつもはぁ~ツラすぎてヒーヒー言ってるけどぉ~、実感があったじゃなぁ~い? どぉしよぉ~! ブラジルがわたしを呼んでるわぁ~! 
モテ子
とはいえ、ウエスト-0.5cmだったわ! あらやだ、キツくないのに効果が出るなんてこれはむしろ歓迎すべきかもしれないわね(ムフフ)。
モテ美
ほ、ほんとだぁ~!!! わたしもウエストがぁ~、0.5cm減ってるぅ~! ひゃっほーい!暴飲暴食してたからぁ~また太ると思ってたのにぃ~!!! そうねそうね、ラクで効果が出るならぁ~、これほどイイことはないわねぇ~♪ あぁ~、これからも日本で暮らしていけるかもぉ~!
モテ子
日本で暮らすなら、もう少しくびれを作らないとモテ道からは遠いかもしれないわね!

結果報告

気付いた事

  • ウエスト-0.5cm!
  • 体幹が鍛えられる!(全身に効く~♪)
  • ねじり&動作ゆっくりが最大のコツ!

評価

お手軽度:★★
効果度:★★
全身鍛える度:★★★

感想

モテ子
エクササイズとはいえ、疲労感や筋肉痛はなかったわね。でもウエストに効果があったから、実はじわじわ効いていたみたい。ツラいエクササイズが苦手な人が入門編として行うのにはベストだと思うわ!
モテ美
動きが多くてぇ~覚えるのに時間がかかっちゃったしぃ~、動いてもいつもみたいにゼェゼェしなかったからぁ~、ウエストがやせてたのにはビックリ~! 動きに気を取られてぇ~、あんまりくびれや腹筋を意識できなかったからぁ~、完全に覚えてやればもっと効果が期待できるかもぉ~♪

まとめ

エクササイズ=ハード。この思い込みを覆してくれた今回の検証。それでも4日でウエスト-0.5cmはかなりの快挙といえる! ヘトヘトになるという達成感はないが、ウエストを中心にねじったり伸ばしたりすることで全身の筋肉を鍛えることができるので、お得感は大きい!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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