O脚も改善!足裏エクサで脚全体&ウエスト痩せ

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モテ美
O脚だとぉ~脚が短く見えてやんなっちゃうよねぇ~?ってことでぇ~、10cmヒールのお靴買っちゃったぁ~☆ムフフ!脚長効果バツグンよぉ~!最近ちょっと外反母趾っぽいけどぉ~、そこは足様に頑張ってもらってぇ~、、、
モテ子
更に足をいためつける気なの?そんな無理してると、足裏が歪むわよ?最新の美容情報なんだけど、足裏が歪むとレッグラインが歪み、姿勢が歪んで、最後には性格まで歪むと聞いたの。
モテ美
ええ!?最後の余分じゃなぁ~い?ん、でもぉ~脚も姿勢もおブスになっちゃうとぉ~、確かにぃ~、、自信を失って性格がグニャングニャンにこじれる気もするわぁ~~。。。ゾゾゾッ!
モテ子
それだけじゃないわ。リンパや血液の流れが悪化して下半身がムクムクと太ってしまうらしいの!今まで色々な検証をやってきたけれど、足裏はスルーしていたわ。ねぇ、足裏を鍛えましょうよ!アナタのO脚も治るかもしれないわよ。
モテ美
へぇ~、、ダイエット界のHOTワードは足裏ってワケねぇ~!O脚がマシになるならやるわぁ~!それに足裏エクサってぇ~、他のエクサよりラクそうな響きだしぃ~♪
モテ子
そこなの。最近踊ったりキックエクサしたりってガチな美脚エクサが多かったでしょ?そろそろお疲れモードな読者の皆さんのために、この辺りでゆるふわな脚痩せエクサをやらなきゃと思って。
モテ美
ゆ、ゆるふわぁ~?かわいそうにぃ~、モテ子ってば5月病ダイエッターだったのねぇ~。。。いいわぁ~、私が代わりに決め台詞言ってあげるぅ~。それでわぁ~!脚が歪みすぎてぇ~、トレンドの膝丈スカート履いたら足首しか出なかったアナタの代わりにぃ~、モテ姉妹が試してやったわよぉ~!

検証内容

美脚になれる足裏エクサとはとは…

アナタのドスコイな全体重を支えている足裏を、労わりながら鍛えるエクササイズ。足裏の歪みは下半身太りやレッグラインの歪みの大モトらしい!高いヒールで足に無理をさせまくっている女子は要注意だ。O脚・X脚改善、更にはウエスト・太もも・ふくらはぎetc…様々なパーツ痩せに効果があると噂のエクサ、いざ検証開始!

用意するもの

  • なし

やり方

A:O脚改善エクサ
O脚・X脚の改善や、太ももの間に隙間を作るのに効果的!
o_01

  1. 足指をしっかりと床につけて、背筋を伸ばして立とう。両足をピッタリ揃え、つま先を正面にむけること。
  2. ゆっくりと膝を曲げていこう。お尻が後ろに出たり上体が前後にブレないよう、 足裏で身体を支えて。O脚さんは両膝がくっつくところまで曲げたらSTOP。普通脚さんはもともと膝がくっついているので、自分が無理をせずに腰を落とせるところまで曲げたらSTOPしよう。
  3. 両膝小僧をくっつけたまま、膝を伸ばしていこう。内モモに力を入れる感じで行うとGOOD!この時もお尻が出たり上体がブレないよう気を付けて、ゆっくりと動こう。
  4. 上記の伸び縮みを5分間繰り返そう。

B:脚上げ腹筋
内モモやウエストの引き締めに効果があるよ!
o_02

  1. 仰向けで、かかとをピタッとくっつけ、つま先を開こう。
  2. 足の形をキープしたまま、腹筋と内モモを使って約20cmほど、足を上げよう。膝が曲がらないよう注意!
  3. 足の形をキープしたままゆっくりと足を下ろそう。この時も腹筋や内モモを意識してゆっくりと。
  4. 上記の上げ下げを5回繰り返そう。

C:足指メンテ運動
靴の中で身動きがとれない足指の力を回復させたり、足裏アーチ(全身のクッション的な役割をするよ。)を復活させるよ!
o_03

  1. あぐらを組むように座り、右足を左太ももにのせよう。右足の親指を左手の中指・薬指・小指と親指で掴むよ。人差し指だけイラストのように伸ばしてね。足首がグラつかないよう、右手で右足の甲を支えよう。
  2. 左手の親指を、右足親指裏のつけ根にセット。左手を使って足裏方向に、右足親指をギュ~っと曲げていくよ。
  3.  左手の親指を、右足親指裏のつけ根にセットしなおし、今度は親指を左右にゆっくり回すよ。2~3の動作を合計で5分間行おう。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
ワォ!フツーに直立してるだけだとぉ~、膝と膝がギリくっつくかくっつかないかって感じなだけどぉ~、「O脚改善エクサ」のやり方で膝を曲げたり伸ばしたりするとぉ~ピタッとくっつくわぁ~!美脚への期待が高まっちゃうぅ~☆
モテ子
お尻を突き出さないように膝の曲げ伸ばしをすると、自然と腹筋にも力が入るから腹部も引き締まりそうね。
ウッ…「脚上げ腹筋」の方はガチ系の腹筋ね…。下腹がプルプルするわ…。
モテ美
(ゼェゼェ…)脚上げ腹筋、5回やるだけでぐったりだわぁ~。。。しかもぉ~、力み過ぎて腰に負担かかったしぃ~。ラクそうな「足指メンテ運動」やろぉ~。う~ん…素足を手でつかむのってなんかやぁね~。。。
モテ子
言えてるわ。足裏メンテはバスタイムとか、清潔な状態の時に行いたいわね。3エクサ全部単純な動きの繰り返しだから、すぐ覚えられて頭使わずに行えるのは嬉しいわね。

【3日目】

モテ美
O脚改善エクサはぁ~、、感覚さえ掴んじゃえば簡単ねぇ~!ながらでできるからぁ~、毎日髪乾かす時間とかにやってるわぁ~☆
モテ子
しゃべりながらできるから5分経つのがあっという間よね。脚上げ腹筋も初日はキツいと思ったけれど、内モモがプルプルすると効いてるって実感が得られるから士気が高まるわ!さぁ、もっとプルプルしなさい!
モテ美
モテ子の女王様気質が復活して良かったわぁ~♪足指メンテはぁ~、ゆるふわノリでできるからお気楽ぅ~。足指ってぇ~、普段パンプスの中でガッチガチにかたまってるからぁ~、、こうやって手で動かすだけでもほぐれてる~って快感が得られるわねぇ~!
モテ子
あら、モテ美。やり方が自己流になっているわよ。足指メンテは親指の握り方が特殊だから、3日目くらいで再確認すると良いかもしれないわね。

【5日目】

モテ美
見てぇ~!膝がフツーにくっつくようになったわぁ~!スラッと美脚ゲットォ~♪ホラぁ~、外反母趾気味だった親指もぉ~、少しまっすぐになったでしょ~?続ければもっと良くなりそぉ~!キャハッ☆
モテ子
私はO脚じゃないから脚痩せ効果に期待ね!腹筋も使ったからウエストも引き締まってるんじゃないかしら?まぁ!ふくらはぎがなんと‐1.5cmよ!太ももの付け根も1cmも減ったしウエストも0.5cmダウンだわ。
モテ美
わたしはウエスト2cmダウンよぉ~!!初日に食べ過ぎ状態で測ったのもあるけどぉ~、それでも凄い結果だわぁ~!太ももの付け根が1.5cmマイナスでぇ~、ヒップも0.5cm小尻になってるぅ~!
モテ子
すごいじゃない!やっぱりキツいエクサは効くってことね。ダイエットの5月病にかかっているアナタも、結果が出れば気力が復活するはずよ!さぁ、ガンガン指導してあげるからついてきなさい!
モテ美
…モテ子ってぇ~、意外と単純な理由でぇ~、、テンション回復するわよねぇ~。。。

結果報告

気付いた事

  • O脚だった膝がくっつくようになった!!!!
  • ウエスト-2cm!!太ももの付け根-1.5cm・ヒップ-0.5cm
  • ふくらはぎ-1.5cm!太ももの付け根-1cm!ウエスト-0.5cm
  • 外反母趾気味の親指も少しまっすぐになった気がするので続けたい
  • 脚上げ腹筋は無理するとグギッてなるから注意

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★★
O脚改善度:★★★★

感想

モテ美
膝がくっつくようになって本当にハッピ~♪あ、でもぉ~、あの後2日間サボったらまたO脚っぽくなってきたからぁ~、油断せずに毎日の日課にしたいわねぇ~。O脚改善エクサだけなら超ラクちんだしねぇ~。脚上げ腹筋はぁ~、ウエストと太ももとO脚の3つに効いて一石三鳥って感じぃ~!普段なかなか痩せない太ももに効果があってルンルンだわぁ~☆
モテ子
私もいつもはあまり痩せ効果が出ないふくらはぎが5日で引き締まって嬉しかったわ。O脚改善エクサや足裏メンテ運動は、ながらでできるから日常生活に取り入れやすくてオススメよ。空き時間に続けていたら、太ももの間の隙間が大きくなったわよ!ハイヒールを履いて歩きまわった日には、積極的に足指を動かしてケアしてあげたいわね。

まとめ

普段スルーされがちな足裏や足指を意識しながらエクサしただけで、本当に美脚に近づけた!骨盤、肩甲骨の次は“足裏ダイエット”がトレンドになるんじゃなかろうか!?O脚X脚さんだけでなく、憧れの太ももの隙間をGETしたいアナタにも、ふくらはぎ太りをリセットしたいアナタにもオススメの足裏エクササイズ。ぜひお試しあれ☆

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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