私が誰よりいちばん☆話題のアニソンダンスダイエットに挑戦!

モテ美
体も心も重いわぁ~。。クラブでパァー! っと踊り明かしたい気分~!! 行ったことないけどぉ~。
モテ子
クラブ、それは私たちには一生縁のない場所。シンデレラにとっての舞踏会のようなもの……。いや、そんなものなくたって私たちには私たちらしいもの、そう! ダンスエクササイズがあるじゃない!
モテ美
そうだったぁ~! お金出して踊りに行くなんてぇ~、コスパ重視のモテ姉妹の名がすたるわよねぇ~!
モテ子
そうよ! どうせ身体を動かすなら効果的にダイエットもしたいわ。クラブより、世界で活躍されているスーパーダンサーが考案した、アニソンにのせてウエストシェイプできるダンスエクサをやってみない?
モテ美
今度はぁ~、何のアニメかしらぁ~♪ セーラームーンでエクサしたときぃ~とっても楽しかったからぁ~、今回も楽しみぃ~!!

モテ子
今回は「うる星やつら」よ! 今見てもラムちゃんのメイクは新鮮でキュートだし、なんといっても私たちがめざすくびれを持っているわ。それでは! 実はアニソンダイエットに密かにハマっているモテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

アニソンダンスダイエットとは…

世界の歌姫マドンナのツアーにも同行したというダンサーTAKAHIROさんが考案したエクササイズ。人気アニメ主題歌にあわせて踊るだけで「ウエスト」や「ヒップ・脚」などを引き締めるというエンタメダイエットだ! 今回はウエストくびれに効果的な「うる星やつら」のOPテーマを選んで、いざ検証!

用意するもの

  • 今回参考にした動画はこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=8BehM4fFVis

やり方

ダンサー考案のアニソンエクササイズ「ラムのラブソング」(サンプル動画)を1日3回連続で踊りました。
01

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
このダンス、アッガッルゥ~♪ 動きが可愛くてぇ~楽しいわねぇ~!
モテ子
難しい振り付けもないし、いつも動きについていけない私でも初日から踊れるわ!
モテ美
ウエストに効果的なのよねぇ~?? 腰を回したりぃ~骨盤を傾ける動きはぁ~、とくに意識してやってみるわぁ~♪
モテ子
そうそう……って、そんなにねっとり腰を回さないで大丈夫よ? ラムちゃんみたいに元気にキュートにいきましょ!
モテ美
フェロモンを出す練習してたのにぃ~。。。でもぉ~、こんなに短時間なのにぃ~すっごくリフレッシュできた気がするう~!!
モテ子
リズムに乗って身体を動かすと、憂鬱な気分が吹き飛ぶわね。3回やっても全然疲れなかったわ!

【3日目】

モテ美
動きに慣れてきてぇ~、初日より腰を落とせるようになったみたぁ~い♪ きゃる~ん☆ きゃる~ん☆
モテ子
ハートを突き出す動きだけ気合い入り過ぎだから……。そこは多分ダイエットに関係ないから、ほどほどで良いと思うわ。
モテ美
えぇ~! 関係なくないよぉ~!! 可愛く見せようっていう気持ちがぁ~、やせる細胞を刺激してくれるはずぅ~!!!
モテ子
そうかもしれないわね。毎日焼肉を食べるモデルがいるけど、そうじゃないと説明がつかないわよね(と思いたい)!!

【5日目】

モテ美
身体を動かすのってぇ~楽しいわねぇ~! 単純なエクササイズを黙々とやっていた日々がぁ~修行のようだったと思えてくるわぁ~!
モテ子
あら、黙々とやることも必要よ。人生厳しい時期があるからこそ幸福を感じられるんじゃない。
モテ美
わたしはぁ~何かと比べなくてもぉ~いつでもハッピーでいられる自信があるわよぉ~♪ アハハ~! その証拠にぃ~、こぉ~んなに楽しいのにぃ~、ウエスト1cmやせたしぃ~!
モテ子
な、なんですって!? それはすごいわね! と言いつつ、私も測ってみたら二の腕や太ももが0.5cm減っていたわ!
モテ美
やっぱりぃ~、人生楽しんだもの勝ちって感じぃ~☆ 楽しいもキレイも両方手に入るんだからぁ~、これからはぁ~無理して修行しなくてイイかもよぉ~??
モテ子
今までもこれからも、できるだけそのつもりだけど、時には試練も覚悟のうえよ。そう、世界中のズボラ女子の「本当に効果のある美容法だけを試したい」という願いがある限り……(キラーン)。
モテ美
よぉ~し! これからもぉ~、みんな(ほんとは自分♪)のために、がんばるだっちゃ☆

結果報告

気付いた事

  • アンダーバスト&二の腕、-0.5cm!
  • 太もも&ふくらはぎも、-0.5cm!
  • 肝心のウエストは−1㎝!!
  • 楽しいうえに効果も出やすい!
  • 元気を出したい時にもおすすめ!

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★
ハッピー度:★★★★★

感想

モテ子
ハードな動きがないのが良いわね。でも、しっかり腰を落としたりひねったりしながら踊ると心地よい疲労感が得られるわよ。それにしても、心って本当に素直よね。身体を動かして気持ちが良いと、憂鬱な気分のときも楽しくなってくるのよ。気分が乗らないときはこれでスカーッと心を晴らしましょ!
モテ美
ウエストだけじゃなくてぇ~脚や腕までやせたのにぃ~、こんなに楽しいダイエットで良いのぉ~!? って感じぃ~! 動きがラクでぇ~3回じゃ物足りないくらいだったからぁ~一度に5回くらいしてもイイかもぉ~!!

まとめ

動けばやせる。誰もがわかりながら実現できないもの。しかし、楽しければどうだろう? アニソンダイエットは「楽しい! 引き締る! ストレス解消!」と、嬉しい効果が3拍子も揃っているのだ。これなら運動が苦手な人でも続けられると感じた! ストレス解消も兼ねて、ぜひ試してみてほしい!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル