肩甲骨エクサで二の腕&肩こり同時スッキリ!

モテ美
会社の後輩クンがひどいのよぉぉ~! 荷物移動させるときにねぇ~「重いから持ってよ」って言ったらぁ~「いやです、モテ美さんのほうが僕より腕力あるじゃないすか」ってぇ~、二の腕ガン見しながら言うのぉ~!!
モテ子
あら、今どき珍しくなかなか骨のある後輩ね。そんなこと言われるなんて、モテ美の日頃の行いが悪いんじゃないの?
モテ美
どうせ私なんてぇ~、二の腕パンパンでぇ~猫背だしぃ~肩こりひどいしぃ~上半身ブスだからぁ~、ニュースキャスターになると損するタイプですよぉ~!!!
モテ子
胸から上しかテレビに映らないから確かに損ね。って、いじけている割には保身がすごいわね……。そうだわ! 肩こりよ! 肩周りの筋肉をほぐせば二の腕も細くなると思うの。肩甲骨エクササイズというのがあるから、それを試してみない?
モテ美
なるほどぉ~☆ 腕だけやせようと思ってもぉ~、腕が生えてる肩周りの筋肉がガチガチだとぉ~、うまくやせないかもぉ~ん! ってことねぇ~。
モテ子
そう、見た目が子供だからって頭脳まで子供じゃないかもしれないってことよ。多分意味が違うけど気にしないで。それでは! もはや着やせではごまかせなくなってきた二の腕を持て余しているあなたの代わりにモテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

肩甲骨エクササイズとは…

肩凝り解消に効果的と言われる肩甲骨のエクササイズで、同時に二の腕やせも狙っちゃおう! という欲張り法。美ボディ作りの要・肩甲骨周りを動かしてスッキリ上半身を手に入れるべく、いざ検証!

用意するもの

  • なし

やり方

A:肩を正しい位置に戻す!天使の羽エクサ(10回×3セット)

肩甲骨を背骨にグッと寄せるイメージで両腕を斜め後ろに伸ばす。天使が羽ばたくように、背筋を伸ばしたまま腕を近づけては離すように繰り返す。指先はピンと伸ばして腕が回転しないように注意しよう。

B:二の腕の外側を引締め!エアダンベルエクサ(10回×3セット)

胸を張って肩の高さで腕を曲げ、指先をピンと伸ばしたら、ダンベルを上げ下げするようなイメージでひじを上下させる。下に引いたときに肩甲骨がグッと中央に寄る感覚を意識して。

C:肩周りの血流を促進!お皿回しエクサ(片手5回×3セット)
03
まっすぐ立って脇を締め、手の平にお皿を乗せるように腕を前に出したら、外側へゆっくりと大きな円を描くように腕を回す。肩甲骨が動いているのを意識しながら行おう。

期間

検証中

【初日】

モテ美
天使の羽エクサってぇ~、動きが小鳥みたいでカワイイ~♪ ねぇねぇ、カワイイでしょぉ~??
モテ子
自分のことが好きで何よりよ。それよりこれ、1セットは楽々できたけど20回目くらいから肩甲骨を引き寄せると、二の腕が痛くなってくるわね。
モテ美
効果ありってことかもよぉ~♪ うふふ~期待しちゃうわぁ~! エアダンベルエクサはぁ~、ゆっくりやったほうが負荷がかかってぇ~二の腕に効いてる気がするわねぇ~!
モテ子
(ゴリゴリ、ボキボキ)腕を上下する度に肩が鳴って、我ながらうるさいわね。肩甲骨を意識して動かしたいのに集中できないわ……。
モテ美
ここまで聞こえてくるんですけどぉ~! お次は、お皿周しエクサねぇ~。むむ、なんてビミョーな動きなのぉ~!! でもぉ~、簡単な動きだからぁ~肩甲骨を動かすことに集中できるわねぇ~。
モテ子
あら、左腕のほうが回しにくいわ。利き腕じゃないからうまく回せないのかもしれないわね。

【3日目】

モテ美
けっこぉ二の腕にキタわねぇ~。。。久しぶりの筋肉痛だわぁ~。。。きっとぉ~、エアダンベルが効いたんだと思うのぉ~♪
モテ子
私は筋肉痛なのか、肩の上のほうが痛いわ。こんなところが筋肉痛になるなんて、生まれ~てはーじめぇ~てぇ~♪ よ。
モテ美
(ギョッ)ちょ、なにぃ~!? 柱に抱きついてクルクル回って気持ち悪いわねぇ~。ていうより、なんか今女王憑依してなかったぁ~!? 
モテ子
あらやだ、ありのままの私が出てしまったみたいね。でも、そのおかげか肩甲骨周りがほぐれて、なんだか生まれ変わったみたいに肩がリセットされた感じよ!
モテ美
そ、そぉ~。。。良かったわねぇ~!

【5日目】

モテ美
5日経ってもぉ~まだ筋肉痛が続いてるわぁ~! でもぉ~、肩こりで頭が痛くなったり首の付け根が痛くなったりしていたけどぉ~、それは良くなってきたみたぁ~い♪ 
モテ子
♪悩んでーたこーとが、嘘みたーいねぇ~~~。だってもう自由よ! お皿回しエクサでは両腕均等に回せるようになったもの!♪
モテ美
ほんとねぇ~♪ わたしもぉ~自由かもしれないわぁ~!! だってぇ~、肩こりも解消したうえにぃ~、なかなか効果の出ない二の腕が1cmも細くなったんだからぁ~!!
モテ子
な、なんですって!? 急に現実に戻ったわ。私は二の腕のサイズ変化はなかったというのに……。でもまぁいいわ。肩こりは良くなったもの! そう、ありのーままに~結果を晒すのよ~。
モテ美
意外に素直でピュアなモテ子がぁ~、わたしは好きよぉ~♪
モテ子
あら、とっても嬉しいわ。よし! なんだか気分が良いから、今度は「レリゴーエクササイズ」なんてどうかしら? あの歌のエルサの手の動き、やってみると二の腕と肩甲骨めちゃくちゃ使うわよ~。
モテ美
ヤバイ~!! 火付けちゃったかもぉ~! でもでもぉ~、これからもぉ~“モテ美と若作りの女王”として、キレイになるために頑張ろうね~♪

※記事は下に続きます

結果報告

気付いた事

  • やせにくいモテ美の左腕-0.2mm、右腕-1cm
  • 肩こり解消には即効性あり!
  • 冷房で冷える夏はマメに動かすべし!

評価

お手軽度:★★
効果度:★★
肩こり解消度:★★★★

感想

モテ子
二の腕やせのために肩甲骨を動かす。この考え方はあながち間違いではないと今も信じているんだけど、私には今回の方法は合わなかったのかもしれないわね。でも、エアダンベルは、バスト位置を上げるのにも効果ありそうだと思ったわ。
モテ美
二の腕ってぇ~ほーんとやせにくいんだけどぉ~、肩こり解消のついでに1cmも細くなってラッキーすぎるぅ~♪ デスクワークだからすぐに肩こりになっちゃうけどぉ~、これは即効性があるからぁ~、マメにやろうと思ったわぁ~!

まとめ

肩こり解消には効果が高かったものの、二の腕やせに関しては姉妹で大きく結果が分かれた今回の検証。“ついでやせ”という点では見事に目的を果たしているので、全国の肩コリ女子は「二の腕も痩せたらラッキー♪」くらいの気持ちでトライしてみて欲しい。着やせできない季節はまだ始まったばかり。今後もこの2つを同時に叶えるズボラテクを研究していくことを誓ったのだった!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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