膝上肉スッキリ☆ベッドでできる美脚ヨガ

モテ美
こうかしらぁ~? う~ん、こっちの角度のほうがぁ~キレイかしらぁ~??
モテ子
ぎょっ! 何の大会!? 水着で鏡の前でポーズ決めまくってて、引いたわ。
モテ美
やっだぁ~! これくらいで引かないでぇ~!! 水着ってぇ~気を抜けないからぁ~、どんなわたしを見られても美しいようにぃ~ポーズを研究してたのぉ~♪
モテ子
そ、そう……。美しく見えるポーズの前に、美しいボディを作った方が良さそうよ。男子はモテ美の仕草より、そのブルルンッと震える太ももに釘付けになると思うわ。
モテ美
ヒィィィィ~!!! いつのまにこんなに成長してたのぉ~!?
モテ子
仕方ないわね、夏の脚やせウィーク始めるわよ! そうね、ポーズ繋がりでヨガを取り入れた脚やせ法なんてどうかしら? 寝る前にベッドでできるくらい簡単だから、真夏でも汗をかかずにできそうじゃない?
モテ美
断る理由が見当たらない~☆ それではぁ~! どうして脚ってすぐ太るのかしらねぇ~!? 自分の脚が重すぎてぇ~脚を組むのも一苦労~! なあなたの代わりにぃ~モテ姉妹が試してあげたわよぉ~!

検証内容

ベッドでできる美脚ヨガとは…

寝転んで脚やせに効果的なヨガポーズをするだけのダイエット法。寝る前の時間を有効活用して、1日脚に溜まった老廃物や疲れをデトックス! リラックス効果もあるそうなので、安眠もできちゃうかも!?

用意するもの

  • 身体がカタい人は、フェイスタオル2枚

やり方

A:むくみ解消スッキリヨガポーズ(自然に呼吸しながら1分キープ)

  1. あおむけに寝たら、右手で右足の裏、左手で左足の裏を持つ。
  2.  1の状態から股を開くようにして、膝をグーッと胸横まで引きつける。
  3.  2の姿勢をキープしたまま、息を深く吸って・吐いてを1分間繰り返す。
    このとき、手で足裏をつかんで負荷をかけていることを利用し、太もも裏やお尻の筋肉を伸ばすことも意識してみて!
  4. ゆっくりと脚を下におろす。

B:太もも前側ほぐしで美脚作りポーズ(自然な呼吸で、左右各5回)

  1. うつぶせに寝て、右手のみ前に出す。
  2. 左手で左の足首をつかみ、足裏をお尻にくっつけるようなイメージで膝を曲げる。
  3. 膝を床から離し、上半身を起こして目線はまっすぐ前を見る。
  4. 3の姿勢をキープしたまま、息を深く吸って・吐いてを5回繰り返す。
  5.  膝が曲がらないように静かに脚をおろす。手と脚を反対にして同様に行おう。

☆ワンポイントアドバイス
身体がカタくて脚をキープするのが難しい人は、フェイスタオルを2枚用意して、こちらの方法を試してみてね!

  1. 右足にタオルの中心を引っかけ、タオルの両端を持つ。左足も同じような状態に。
  2. 脚は上に伸ばし、タオルを持った手を胸に引き寄せるようにしながら、脚を安定させよう。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
モテ美のご開帳~!!!(パカァ~)テンション上げないとぉ~、恥ずかしくてできないわぁ~!!
モテ子
たしかに。このむくみ解消のポーズは、人前では絶対にできないポーズね……。(どさくさに紛れてパカァ~)でも、普段やらない体勢だから、太もも全体が伸ばされて気持ち良いわ。
モテ美
ストレッチなしで脚を開くとぉ~けっこう痛いのねぇ~。というよりぃ~、これってぇ~、わたしみたいに身体がカタいとぉ~足がつりそうになるくらい痛いんだけどぉ~!
モテ子
身体がカタい人は、やり方に書いてあるように、フェイスタオルを使うと脚をキープしやすくなるから、試してみてちょうだい。
モテ美
ぐぐぐ~。。。ちょっとキツイけどぉ~、短時間で股関節がしっかりほぐせるポーズねぇ~! 老廃物も一緒に流れてしまえ~☆
うぅ~。。。こっちの太ももほぐしのポーズもぉ~なかなか腰にきてキツイポーズねぇ~!
モテ子
でもしっかりストレッチしてるって感じがするわよね。脚が外側に開かないように持ち上げるのがポイントね! 上半身をグッと持ち上げると、太もものストレッチ感が強まる気がするわ。
モテ美
ほんとだぁ~。痛気持ちイイって感じぃ~♪ あ、腰が悪い人はぁ~、上半身を反らすときにムリしないでねぇ~!!

【3日目】

モテ美
つりそうってほど痛くはなくなったかもぉ~! なんだかむくみが取れそうな予感☆ 脚がスッと楽になった感じがするわぁ~。わくわくぅ~!!
モテ子
股関節まわりがストレッチされて気持ち良いわね。1分間のストレッチじゃ物足りなくなってきたから、今日から2分間に増やしてみるわ!
モテ美
ヒュ~♪ 自分にキビしぃ~!! 刺激求めるよねぇ~! 辛いもの食べたら汗ダラダラかかないとぉ~気が済まないタイプだよねぇ~! ヒュ~♪
モテ子
なにそのヤジ……。そうそう、太ももほぐしも少し余裕が出てきたから、回数を2倍に増やしてみたわ。
モテ美
そうねぇ~。こっちは気持ちイイけどぉ~効果あるのぉ~? って感じもするからぁ~わたしももう1セット追加でやってみるわぁ~♪
モテ子
頑張りましょ! 今のところ、うつぶせで脚を上げている姿は浜に打上げられたトドそのものよ!
モテ美
ザザーン(波の音)。。。

【5日目】

モテ美
ゴーゴゴー! レッツ・ゴ開帳~!!!
モテ子
なんだかそのポーズするのも吹っ切れたみたいね。
モテ美
まぁねぇ~! だってぇ~、初日よりすっごく股が開くようになってぇ~なんだか成長実感しちゃってぇ~♪
モテ子
このポーズ、心が休まって気持ちがハッピーになるわ。お母さんのお腹にいたとき、こんな感じで浮かんでいたのかしら。
モテ美
お腹の中の赤ちゃんってぇ~丸まってるイメージだけどぉ~、モテ子ならパカァ~! って外に向かってエネルギー発信してたかもねぇ~! 波乗りベイビ~♪
モテ子
はっ! 目が覚めたわ……。膝上が3cmもやせているんですものぉぉぉ~!
モテ美
えぇ~!? ちょっとズルい~!! でもぉ~わたしも太ももの付け根が1cm細くなったみたぁ~い! あ、太ももは1.5cmも細くなってるぅぅぅ~!!
モテ子
良かったじゃない! 私も太もも引き締めたかったけど、太もものサイズは変化なしだったわ。でも良いの。膝上って年齢が出るのに、なかなかこれっていう引き締めテクがなかったから、この結果は嬉しいわね。
モテ美
でもぉ~まだやっぱりぃ~太ももプルンッ感は消えないのよねぇ~。。。
モテ子
いっそ揺らし続けるってのはどう? 高速で揺らせば逆に細く見えるわよ。我ながら良いアイデアだと思うわ。
モテ美
なるほどぉ~☆ こんな感じぃ~? いや、こっちかしらぁ~?? 脚消えてるように見えるぅ~?
モテ子
いや、ほんまにやる気なんかい!!

結果報告

気付いた事

  • 膝上-3㎝!!ヒップ-0.5cm!
  • 太もも-1.5cm、付け根-1cm!
  • 太ももやお尻のむくみ解消に最適!
  • 運動不足の人でも習慣にできそう!
  • 寝る前のリラックスタイムにぜひ!

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
むくみオフ度:★★★★

感想

モテ子
ポーズを取るだけで、股関節や太もも、お尻にまでじんわり効いている感じがあったわ。とくに太ももほぐしのポーズは、太ももの前と後ろを効率良く使えるから、むくみに悩んでいる人にオススメよ。恥ずかしいポーズだったけど、美しくなるためならどんな辱めだって受けて立つわよ!
モテ美
簡単なポーズだったけどぉ~、股関節まわりと太ももへの刺激が結構あったおかげでぇ~、むくみがスッキリした感じぃ~☆ ダイエットっていうよりぃ~、リラックスとかストレッチ感覚でやるとぉ~続けられそうねぇ~!

まとめ

美しい女が大事にしているもの。そうそれは、寝る前のリラックスタイム。そこに今回の「ベッドでヨガ」を取り入れれば、脚のむくみも心の淀みもたちまちほぐれてゆく~。身体と心の疲れを明日に持ち越さないイイ女をめざそう!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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