美人は姿勢が美しい!猫背&骨盤歪み解消ストレッチ

モテ子
はぁ。なんだか肩周りがカタイし重いわ。座って仕事してるとどうしても前のめりになっちゃってダメね。
モテ美
ネットサーフィンしてると思ったらぁ~、珍しく仕事してたのぉ~!?でも共感するわぁ~。私も仕事中はぁ~、背中丸まっちゃうしぃ~、椅子の上で正座したりあぐらかいたり女の子座りしたりぃ~、、ついつい楽な姿勢とっちゃうのよねぇ~。。
モテ子
会社であぐら!?オフィシャルな場所で脚グセの悪さ披露するのやめなさいよ。アナタの下半身太りの原因はそれだったのね、ユガ美さん。
モテ美
んんん~?!下半身太り~!?今って姿勢の話じゃなかったっけ~?
モテ子
そうよ。長時間悪い座り方をしていると骨盤も脚も歪みまくって下半身が脂肪と老廃物の溜まり場になるのよ。猫背だとお腹も出るしバストも垂れるし…モテ美、アナタ全日本おブス選手権にでもエントリーしてみる?
モテ美
はいはいはぁ~~い!遠まわしにブスって言われたことよりもぉ~、さらっと聞こえた「バスト下垂」にショックを受けてる私がいまぁ~す!本気で猫背なおしまぁ~す!ついでに下半身太りも解消したいなぁ~☆
モテ子
その歪み太りした脚の改善は「ついで」で良いのね…。私も姿勢については常々気にしていたのよね。モテ美ほどじゃないけど、気付くと肩やアゴが前に出てしまっている時があるの。姿勢矯正のストレッチ、やってみる?
モテ美
え、アゴが前に出るのもダメなのぉ~?私PC使ってる時とか普通に出てる~。。全身歪みだらけだったのねぇ~。それではぁ~、姿勢がキレイなら視力悪めのイケメンは落とせる!な~んて戦略練ってる姿勢も恋も前のめりなアナタに代わってぇ~、モテ姉妹が試してやったわよぉ~!

検証方法

猫背&骨盤歪み解消ストレッチとは…

座りっぱなしの生活で気付けば猫背になってしまっている女子必見!丸まった背中、突き出たアゴ、悩ましい肩コリ&ぽっこりお腹は、身体の正面をストレッチすることで解消できるとの情報をキャッチした。猫背を改善して上半身のキレイ度をUP☆更に、ダイエットスポット・骨盤の歪みも矯正してくれるので、お腹や太もも痩せにも嬉しい効果があったらしい!

用意するもの

・己の身体ひとつのみ!

やり方

A:肩の位置リセット☆猫背さよならストレッチ
011.後ろで両手を組み、胸を張って立つ。足は肩幅と同じくらいに開いて。息をフゥ~っと吐きながら、肩甲骨を中央に寄せるようにして腕を引き上げるよ。
※この時、腰が反ったり、顎が前方につき出ないよう気をつけよう。
2.腕を上げられる位置まで上げたら、そのまま8秒程度キープするよ。呼吸は止めないこと。1~2を3回行おう。
Aの進化版:バストアップに効く大胸筋伸ばし
02Aと同じストレッチを片足を一歩前に出した状態で行おう。こうすることで胸の筋肉がしっかり伸びてたっぷり呼吸できるよ。腕を上げて8秒キープを3回行ったら、前後の足を入れ替えて、もう3回やってみよう。

B:股関節ほぐし☆内モモスラっとストレッチ
03_011.あぐらをかくように膝を大きく開いて座り、足の裏同士を合わせよう。(合せきのポーズだよ!)足を手で軽く押さえながら、くっつけた足裏を可能な限り股関節側に引き寄せて。
2. フゥ~っと息を吐きながら、骨盤を倒すようなイメージで上体を前に倒していくよ。背中が丸まらないよう気を付けて。この時、ひじでふくらはぎの内側に圧をかけると内モモのストレッチ効果がUPするよ。呼吸をとめずに8秒程度キープして。1~2を3回行おう。
Bの進化版:更に内モモをストレッチ
03_021.足指と膝をマットにつけ、両手を肩の真下の位置に置いて上体を支えよう。そのまま股関節を大きく開いて膝同士を可能な限り遠くに離そう。平泳ぎのようなポーズになるよ。腰が反らないよう気を付けて。
2.息を吐きながら開いた膝に体重をかけて内モモを伸ばしていこう。限界まで伸びきったら、呼吸を止めずに8秒キープだ。これを3回行おう。

C:腹直筋ストレッチで縮みお腹解消
041.ヨガマットなどの上でうつぶせになり、おでこをつけるよ。ひじは90度に曲げ、手のひらはしっかり床につけておこう。
2.息を吐きつつ、腕を伸ばしながら上体だけ起こしていくよ。ひじが伸びきったら呼吸を止めず8秒程度キープ。これを3回行おう。

D:骨盤歪みリセットストレッチ
051.両手でお尻を支えながら、片足を大きく前に出すよ。片足重心にならないよう、両方の足で体重を支えよう。
2. 息をフゥ~っと吐きながら手でお尻をぐぐっと押しつつ、前に出した足に体重をのせていくよ。上体をほんの少し後方に倒してみて。こうすることで後ろ脚の太もも付け根がしっかり伸びるよ。呼吸を止めずに8秒程度キープを3回行おう。
3.2の状態から、腰を落として後ろ脚の膝を床につけよう。息を吐きつつ曲げた前足に体重をグ~っとかけて8秒キープだ。1~3を3回行ったら前後の足を入れ替えて同様に8秒×3回やってみよう。

期間

今回は4日間試しました。

動きを動画でチェック

→動画を再生できない方はこちら

検証中

【初日】

モテ美
ふはぁ~~!「猫背さよならストレッチ」が超気持ちいいわぁ~☆仕事中に丸まってた背中がのびのびぃ~♪肩コリグッバイって感じよぉ~!これ、明日から職場のお化粧室でやること決定~!
モテ子
一通りやったら全身の血の巡りが良くなったみたいでポカポカするわ。内モモや下腹部もプルプルするし、女性のお悩みパーツにストレートにアプローチしてくれて嬉しいわね。
モテ美
これを機にぃ~、ストレートにアプローチしてくれるメンズも現れて欲しいわねぇ~。…ウッ!「骨盤歪みリセットストレッチ」なんだけどぉ~、体重を前にかけようとするとぉ~、股関節周りが伸びるどころか引きつるぅ~!イタタタ、、。
モテ子
かわいそうに、股関節がモテ美のファットな体重に悲鳴をあげているのね。ってアナタ、やり方載ってるスマホを床に置いてストレッチしてんじゃないわよ!
モテ美
へ?なんでなんでぇ~?
モテ子
猫背解消が目的なのに顔をずっと下に向けてたら意味ないでしょ。やり方は暗記よ、暗記!目線はまっすぐ前に向けて取り組みなさい。

【3日目】

モテ美
血行が良くなって肩コリしなくなった上にぃ~、更に嬉しいご報告がありまぁ~す!「腹直筋ストレッチ」やるとぉ~、腸の辺りがググ~ッと伸びてぇ~、快便になるのぉ~☆便秘の子には絶対おすすめ~!
モテ子
お腹の筋肉が柔らかくなると、良い姿勢を長時間キープしやすくなる効果もあるそうよ。ゆっくり深く呼吸をするせいかリラックスもできてお気に入りだわ、このストレッチ。
モテ美
私のお気に入りはぁ~、「内モモスラっとストレッチ」!内モモに憧れの隙間ができそうな予感がするのぉ~☆でもぉ~、股関節と膝が結構痛いのが難点ねぇ~。。
モテ子
膝の骨が貧弱なのかモテ美の体重が重すぎるのか分からないけど、ケガしないよう良い子のみんなは必ずマットを敷いて行ってね。無理しないで調節しながら体重をかけるのも大事よ。
モテ美
はぁ~、疲れたぁ~!!でもでもぉ~、最初の「猫背さよならストレッチ」だけはぁ~、全く疲れる要素ないからまだまだやっちゃうわぁ~ん♪お風呂上がりとかにもやってるのぉ~☆

【最終日】

モテ子
もう4日目ね。私もモテ美のように「猫背さよならストレッチ」をながらでやる癖がついたわ。さ、本当に猫背とさよならできたのか写真で比較してみるわよ。(パシャパシャパシャッ)
モテ美
えええ~!今私撮ったぁ~!?不意打ちだわぁ~、、、ってこの写真の私すごぉ~い!姿勢のこと意識してない状態で撮られたのにぃ~、内側に入り込んでた肩がぁ~ちゃんとくるぶしから一直線の位置にリセットされてるわぁ~☆
モテ子
私も背筋を伸ばした時にアゴが前に突き出てしまったり腰を反り過ぎてしまう癖から解放されたわ。首も前に落ちていないし、緩やかなS字カーブを描けているし、今までに撮った「私の横顔写真史」で最も美しいわ…感動よ。
モテ美
見た目だけじゃなくてぇ~、上半身全体が軽くなったのも嬉しいわぁ~☆股関節もほぐれたしぃ~、内モモも伸ばせたしぃ~、痩せ効果も出てたりしてぇ~。わ、脚の付け根が1cm、太ももは2cmも痩せてるぅ~!
モテ子
姿勢を正すと痩せるというのは本当のようね。私はお腹のストレッチが効いたみたいでウエストと下腹が1cmずつ痩せたわ。それから、カップ数は変わっていないんだけど、姿勢が良くなったおかげか、横から見るとバストが強調されているわね、フフ。
モテ美
何ぃ~~!?うわぁ~、ホントに上向きバストになってるぅ~。元々それなりに胸がある人はぁ~、、姿勢正すだけでバストアップできるのねぇ~。。。もぉ~、くやじぃ~~!!

結果報告

気付いた事

  • 太ももの付け根-1cm、太ももの中間-2cm!
  • ウエスト-1cm、下腹-1cm
  • アゴ&肩が正位置に!横顔美人度UP
  • ながらストレッチで肩のダル重感解消
  • 猫背を治すとバスト下垂も食い止められる☆

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★
リフレッシュできる度:★★★★

感想

モテ子
座り作業(+ネットサーフィン)の時間が長いせいか、思ったより骨盤や背骨に歪みがあったみたいだわ。股関節ほぐしと腹直筋ストレッチを続けていたら、腹筋に自然と力が入るようになってお腹のサイズダウンに繋がったと感じているの。姿勢美人にもなれるしバスト下垂防止にもなるし、良いこと尽くめの検証だったわね。
モテ美
4つのストレッチの中でぇ~、これからも続けたい度No.1は「猫背さよならストレッチ」ねぇ~♪肩甲骨をギューっと寄せるの気持ち良いしぃ~、いつでもどこでもできちゃうからお手軽~☆肩コリもしなくなったしぃ~、血の巡りや便通もUPしたしぃ~、猫背は不調のモトなんだって改めて実感したわぁ~!

まとめ

姿勢の悪さから来る様々な不調をたったの4日でリセットしてくれた検証に乾杯!仕事に熱心に取り組むあまり、気付けば猫背や脚組み姿勢になっている働きマンな女子には絶対オススメだ。大人女子の美しさを決めるのは顔じゃない、スラリとした姿勢だ!どんよりダル重~な印象に別れを告げ、横から見られても美しい隙の無い姿勢美人を目指そうじゃないか!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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