ウィンクでパッチリ目に?笑顔になれる顔筋トレーニング

モテ美
この頃は楽しかったわぁ~。。。学生のときの写真見てるんだけど~、今ではみんな結婚して子供もいてぇ~、私だけ置いてけぼりよぉ~!! ファァーーー!!!
モテ子
ただでさえ暑いのに、女の思い出整理はジメジメして暑苦しいわね。それにしても、最近の写真のモテ美、全然楽しくなさそうに見えるけど?
モテ美
ズッズーン。。。いつもぉ~ちょぉ~全力の笑顔のつもりなのにぃ~、あとで写真見るとぉ~全力の真顔にしかぁ~見えないのよねぇ~。。。あ~ん今年の夏はぁ~、輝く笑顔で彼氏と写真におさまりたい~!!
モテ子
彼氏はもう間に合わないかもしれないけど、輝く笑顔は大丈夫かもしれないわよ! どうやら笑顔って、練習すれば可愛く感じよく笑えるようになるみたいなの。最高の笑顔を作るために必要な表情筋トレーニングを見つけてきたから、一緒にやってみましょ!
モテ美
わぁ~ン! さすがモテ子ぉ~!! 笑顔力が上がればぁ~恋に繋がる確率もアップするかもしれないしぃ~、やるっきゃなーい♪
モテ子
それでは! 人間関係が円滑になるのはもちろん、たるみ予防、ストレス解消、脳の働き活性化と身体的にもいいこと尽くめの笑顔力アップ顔筋トレーニングをモテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

笑顔力アップ顔筋トレーニングとは…

周りまで笑顔にしてしまうような素敵な笑顔を作るための表情筋エクササイズ。芸能人みたいな輝く満面の笑みに近づくには、表情筋を鍛えるのが近道らしい! 笑顔ひとつで何でも許される女子になるべく、いざ検証!

用意するもの

  • なし

やり方

A:やわらか頬で表情豊かに! 口周りエクササイズ(1セット10回×2セット)
01

  1. 大きく口を開けて「あ・う・お」とゆっくり発音する。同時に目も見開くと顔全体の筋肉を使えるよ。
  2. 下を向いて「い・え」とゆっくり発音する。

B:活力みなぎるパッチリ目に! 目周りエクササイズ(1セット10回×2セット)
02

  1. ウインクを左右交互にする。閉じるときはギュッと目を閉じ、開けるときはパチッと思いっきり開けよう。
  2. 両目を大きく見開いたら、ゆっくりと静かに目を閉じる。

C:いつも機嫌がいい人に見える! 月目エクササイズ(眉頭~眉尻まで30秒間かけて5カ所くらい揉む×1回)
03

  1. 親指と人差し指で眉頭をつまみ、コリを揉みほぐすように揉む。これを、揉む位置を少しずつずらしながら眉尻まで行う。

期間

今回は3日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
上を向いて発声する表情筋のトレーニングは今までも何度かしたけど、下を向いて発音するタイプは初めてね。
モテ美
なんだか効きそうじゃなぁ~い!? 高まる期待値~♪
モテ子
い! え! い! え! 期待……したほど効いている感じはないわね。顔のどこも痛いとか疲れたとかっていう感じがないわね。
モテ美
ほんとぉ~?? わたしはぁ~手応え感じたわよぉ~! あごからフェイスラインにかけての筋肉にぃ~力が入ってる感じがするけどぉ~!(顔がたるまないかは心配だけどぉ~。。。)
モテ美
キャハ☆ パチパチパチ(まばたきの音)ウィンクできてるぅ~? 両目閉じちゃうんですけどぉ~!! これでもパッチリ目になれるかなぁ~?
モテ子
えぇ、両目を思いっきり閉じているわ。私もウィンク苦手なのよね。とくにできないほうの目でできるように、これを機に頑張るわ!
モテ美
ど、どこで使うのぉ~!?

【2日目】

モテ美
ほえぇぇ~。眉毛つまむのぉ~気持ちええわぁ~♪ ゴーリゴーリゴーリ。。。目元の疲れが取れる感じぃ~!!
モテ子
眉毛って意外にコリがあるのよね。気持ち良いわ~。3つのトレーニングで唯一はっきりと効果を感じるわね。はっ、あまりの気持ち良さに眉毛をつねりすぎて真っ赤になってしまったわ!
モテ美
自虐的ぃ~!! ていうかぁ~眉毛がポロポロ落ちてくんだけどぉ~、目の形が優しくなってもぉ~眉毛がなくなったら絶対怖いよねぇ~!!
モテ子
私はウィンク上達に必死よ! なになに……? 「右目を閉じるときは右まぶただけ指で押さえ、右口角だけむりやり上げて左目をうっすら開く」。ほぉ……、こうかしら?

【3日目】

モテ子
う~ん、モテ美、笑顔美人になれたかしら? 私は口角やフェイスラインにとくに変化はないわね。片目しかウィンクできなかったせいで、左右の目の大きさが思いっきり変わっちゃったし…。
モテ美
同じくう~ん。。。目の大きさは相変わらず小さいままだしぃ~、頬が引き上がった感じもないわぁ~。。。どよよよ~ん。。。
モテ子
み、三日じゃ難しかったのよきっと! ほら、せっかく笑顔美人めざして頑張ってきたのに、下向いて落ち込んでさらに笑顔不細工になってどうするの!
モテ美
そうだよねぇ~! せめてウィンクだけでも上手にできるようにぃ~わたしも一緒に練習するわぁ~! パチッ☆ パチパチッ☆
モテ子
片方だけに偏らないように注意よ。私みたいに顔の左右差が悪化するわよ~……どろどろどろ~……。パチッ☆ パチッ☆
モテ美
ヒィィ~!! 笑顔美人になるはずだったのにぃ~、どうしてお化けのマネがうまくなってるのぉ~!!!

結果報告

気付いた事

  • ウィンクで目の腫れぼったさは取れなかった。
  • ウィンクを片方だけ頑張り続けると目に左右差が…。
  • 眉マッサージは開眼効果アリ!
  • 目のマッサージとしては効果◎!
  • 最高の笑顔は日々の努力が必要かも!

評価

お手軽度:★★★
効果度:
疲れ目に効く度:★★★★

感想

モテ子
笑顔力が上がったとは言いがたいけど、眉毛のマッサージは気持ち良いし目元のむくみを緩和してくれるから、ハツラツとした笑顔には近づけたんじゃないかしら。にしても、この年でウィンクの練習をするとは思わなかったわ。
モテ美
口を大きく動かしたりぃ~さらなる努力をしたけどぉ~、笑顔が今以上に可愛くなることはなかったわぁ~。こうなったらぁ~写真を撮るときはぁ~透明テープを目とか口角に貼ってぇ~「イイ笑顔」を作るしかないかもぉ~!? いや諦めない~☆

まとめ

思ったような、満面の笑顔フェイスにはなれなかった今回の検証。しかし、素敵な笑顔は人生を円滑にするために欠かせないのは事実。これからも、さらなる笑顔美人トレーニングを模索していく所存だ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル