アジアンビューティになれる!ルーシーダットンで小顔&瞳パッチリ

モテ美
K-POPの女の子カワイイ~! 台湾モデルちゃんもカワイイわぁ~!  まぁ~同じアジア人としてぇ~、わたしも負けてないけどねぇ~??
モテ子
同意を求める視線が怖いわ……。そうね、私たちの凛とした透明感はまさに人類の奇跡よね!
モテ美
い、いつの間にかぁ~モテ子も美人合戦に参加してるしぃ~! それにしてもぉ~アジアってぇ~美容法が多いイメージじゃなぁ~い? わたしたちが試しただけでもぉ~アーユルヴェーダ的なものとかぁ~骨気とかぁ~かっさとかぁ~いっぱいあるぅ~!!
モテ子
しかも共通しているのは、「自分でできる」ってことよね。アジアンビューティの秘密は、自らを美しく整えていく力、セルフビューティ力にあるのかもしれないわね! セルフといえば、以前、脚痩せに効果があったタイのルーシーダットンに再チャレンジしてみない? これも自分で身体を正しい方向に矯正していくのが目的の健康&美容ポーズだから私たちアジア美人代表にぴったりかもしれないわよ。
モテ美
まさかの美人代表にまで昇格~!! でもルーシーダットンいいわねぇ~! ポーズとるとかぁ~ヨガみたいで気持ち良さそうだしぃ~。それにぃ~東洋の美容法ならぁ~もれなく相性バッチリのはずぅ~☆
モテ子
決まりね! それでは! 美人の多いタイでは国も認める予防医学のひとつ! ポーズひとつで美人になりたい! ということで、モテ姉妹が試したやったわよ!

検証内容

ルーシーダットンで小顔&瞳パッチリ美容とは…

タイからやってきた疲れやコリをほぐす美容法、ルーシーダットン。別名「セルフ整体」とも呼ばれ、あの釈迦も自分の身体をメンテナンスするために行っていたという噂もある歴史深きマッサージ法。その種類はなんと200以上! 今回はそのなかから小顔デカ目効果があるポーズを選んで、異国美容にチャレンジ。アジアンビューティを目指すのだ!

用意するもの

なし

やり方

A:瞳パッチリ♪まぶたスッキリポーズ(1~5を1セット×3回)

  1. 眉の骨下のくぼみに、人差し指~薬指の3本の腹を当て、鼻から息を吸いながら頭を下げる。頭をさらに下ろすようにして眉下に圧をかけていく。指で押すのではなく、頭の重みで押すイメージで行おう!
  2. 口から息を吐きながら顔を正面に戻す。
  3. また鼻から息を吸いながら、両手で髪の毛をかき上げるようにして指を頭頂部から後ろ側に沿わせていく。頭皮をやわらかくするイメージで、指でしっかりと頭皮をほぐそう!
  4.  鼻から息を吸いながら胸を張り、あごを少し上げて両手で後頭部を支えるポーズをとる。両腕は脇を開けて外側に大きく開こう。
  5. 01

  6.  息を吐きながら両手の平を徐々にフェイスラインに持っていき、あごを通って腕をまっすぐ前に伸ばして、ゆっくりと下ろす。
  7. 02

B:美肌&小顔効果も♪ 顔の輪郭スッキリポーズ(左右交互に3回)

  1.  右手の甲を左耳の下からフェイスラインにかけてくっつけるように当てる。このとき、あごは少し上げておこう。
  2.  鼻から息を吸いながら、右手の甲を右耳の下に持っていくようにフェイスラインに沿って滑らせる。やりながら顔を徐々に左に向ける。手の甲で輪郭の老廃物を流すイメージで行おう!
  3. 顔は左に向けたまま、口から息を吐きながら、右手を肩の高さにあげて外側に伸ばす。その手の平を上に向け、ゆっくりと下ろす。反対側も同様に。
  4. 03

期間

今回は3日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
動きが独特ぅ~! やり方が難しいけどぉ~、日本にはない感じの動きというかぁ~美容法っぽいポーズに期待が高まるぅ~☆
モテ子
ほんと、難しいわね。「髪をかきあげる」動きなんて斬新だわ! 頭皮マッサージ的な意味もあったりするのかしらね?
モテ美
たしかにぃ~!! 頭皮は顔と繋がってるっていうしぃ~目をパッチリさせるための動きなんじゃなぁ~い!? すごぉ~い!! 腕を広げる動きはぁ~肩甲骨が動いて気持ちイイわぁ~。肩こりにも効きそぉ~!
モテ子
フェイスラインをスッキリさせるポーズは、手の甲を滑らせるだけで老廃物が流せているのかしら。心配だわ……。
モテ美
手の甲でフェイスラインの老廃物を流すなんてぇ~、これもまた新鮮ねぇ~!! いつもはぁ~指を使うのが多いもんねぇ~。うーん、でも物足りない感はあるわねぇ~。。。あはは。

【2日目】

モテ子
効果を高めるためにさらに調べたところ、ルーシーダットンは、なんといっても呼吸が一番大事らしいわ! 「鼻から息を吸って口から吐く」。これをきちんと意識してやることで、血流や代謝アップに繋がるらしいの。
モテ美
なるほどぉ~! リラックスしてやることが大事なのねぇ~♪ 今回のポーズで目の疲れとかぁ~顔のコリとかもほぐれるとイイなぁ~!
モテ子
動きがしっかりできているのか不安な分、呼吸だけでもしっかりやってみましょ!

【3日目】

モテ美
呼吸もちゃんと意識したおかげかぁ~、2つのポーズを一通りやったらぁ~、顔の血行が良くなった気がするわぁ~!!
モテ子
私も顔色が良くなったみたい! 顔の輪郭はスッキリしてない気がするけど…肌のトーンアップは成功だわ。
モテ美
そうねぇ~。。本来の目的は果たせてないけどぉ~、深く呼吸をする時間が1日のなかにあるってぇ~けっこうイイかもぉ~! って思ったわぁ~♪
モテ子
病は気からっていうものね。たしかに、呼吸を大事にして心からリラックスすることで、精神から健康美人になれそうよね。……そうか! 心よ! 心が健康だと顔つきも優しくなるし、病気にもなりにくいのね! アジアンビューティたちの美の秘訣をまた見つけてしまったわ、フフフ……。
モテ美
ルーシーダットンの歴史に比べたらぁ~、まだまだ私たちモテ姉妹の美人道はこれからって感じねぇ~! う~ん、美人の道は奥が深いぜぇ~!!

※記事は下に続きます

結果報告

気付いた事

  • 顔色アップ&口角もやや上がった?
  • 肩こりや代謝アップが見込めそう!
  • リラックス効果が大きい!
  • 眼球の真上を触るので短い爪&すっぴん推奨!
  • 効果アップには呼吸意識が大事!

評価

お手軽度:★★
効果度:★★
リラックス度:★★★★

感想

モテ子
小顔や目がパッチリしたりという期待した効果はなかったけど、顔色が良くなったりしたから血行促進には繋がったのかも! 予防医学っていうくらいだから、継続が大事なのかもしれないわね。
モテ美
顔の美容法っていうよりはぁ~リラックス効果のほうを感じたかもぉ~! ポーズも効果もぉ~物足りなさを感じるけどぉ~、じんわり効かせてくっていうのがぁ~東洋医学のイイところなんじゃないかしらぁ~??

まとめ

タイ美人のような小顔&デカ目を期待したが、変化が見られなかった今回の検証。しかし、まだ2回しか試してないのに効果がないと決めつけるのは早いはず! ぜひ残りの200種類以上のポーズも試してみたいものだ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル