座りながらお腹痩せ!くびれ&ぺたんこ下腹メイキングエクサ

モテ美
昨日デートで映画を見に行ったんだけどぉ~、最近ってぇ~画面が飛び出すのねぇ~!? びっくりしすぎて気絶してぇ~映画ぜんぜん見てないのぉ~!!
モテ子
それ3Dっていうのよ? デートがどれだけ久しぶりだったかを物語っているわね。ところで、3D映像より自分のお腹が3Dみたいになっていることに驚かない?
モテ美
てへへ~☆ バレたぁ~?? そうそう、このベルトの上のポニョがね…って、ひどぉ~い!!実はぁ~、最近洋服1サイズ大きめ買っちゃうのよねぇ~ん!
モテ子
部屋でお菓子たんまり抱え込んで、ニヤニヤDVDを見てるからよ。それ以上、下っ腹3D化されても困るから、映画を見ながらでもOKな、座ってできるエクササイズを教えてあげるわ。(フッ…秋太りでこの私が2サイズもBIGなボトムを買ったのは内緒よ。)
モテ美
座ってできる…いい響き…、うっとり。やるやるぅ~!! モテ美の動く腹、ここに崩壊宣言しまぁ~す!
モテ子
(わ、私も宣言しま~す…) それでは! 素敵女子の下腹は2D限定上映でお願いね。 ということで、座ってできるお腹周り引き締めエクササイズをモテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

椅子だけお腹周り引き締めダイエットとは…

椅子に座って行うエクササイズで、下腹わき腹のたるみ解消を目指す!普段動かさないお腹周りの筋肉を効率的に動かすので、短期やせが狙えるとの噂! 久しぶりのパーツ集中エクササイズの効果に期待!

用意するもの

  • 両足が床にしっかり着く高さの、座面が回らない椅子

やり方

A. ぽっこり下腹引き締めエクササイズ(1~2で1セット×10往復)

  1. 椅子にやや浅めに座り、お尻の横に手を添える。膝をくっつけたまま床から足の裏を浮かせて、膝から下だけを左方向に振り、3秒キープ。脚を上げるのではなく、下腹の力で脚を持ち上げるよう意識すると◎。
  2. 1の姿勢を保ちながら、右方向に脚を振る。ここでも3秒キープ。これを10往復行う。腕は肩をすくめないように、できるだけピンと伸ばし、脚に力が入りすぎないよう、下腹の筋肉をしっかり意識しながら行うのがポイント。背筋をまっすぐにして行うのも忘れずに!

2つのエクサ_1
B.わき腹引き締めエクササイズ(1~2で1セット×2回)

  1. 膝をくっつけて椅子に座り、両手をクロスし肩をつかむ。このときひじは胸に付くようにする。背筋を伸ばしたまま、上半身を45度前に倒す。
  2. 骨盤から上を動かすように、上半身をゆっくり右に傾け、次に左へ傾ける。また右に傾けたら3秒間キープ。
  3. 次は逆に左から行い、左→右→左で3秒キープ。もう一度右→左→右を行い、各3秒間キープ。体を傾けたときに脚が斜めにならないように注意して。また、クロスさせた腕は体から離さずに背筋を伸ばして行うのがポイント。
  4. 2つのエクサ_2

動きを動画でチェック

→動画を再生できない方はこちら

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
なぁ~んだ! 椅子に座って脚をブラブラさせるだけなんてぇ~簡単簡単……と思ったらぁ~、背もたれを使わずに脚を揃えたまま浮かせるのってぇ~キッツイのねぇ~!!
モテ子
これは下腹に……(ぷるぷる)……来るわね! (耐えるのよモテ子…、体型を元に戻すためだったらなんだってやるの…。)内ももにもプルプル来てるわ。脚やせにも効果ありそうね。
モテ美
あぁ~、じんわり汗ばむぅ~♪ 次はぁ~上半身を前に倒してねじねじっとぉ~。あれ? ねじねじするとぉ~くるくるしてるのはぁ~気のせいかしらぁ~??
モテ子
うん、気のせいじゃないわね。椅子が動いてるのよ。ポーズがキープできないから、デスクワーク用のチェアでこのエクササイズはやらないほうが良いわね……。
モテ美
うぐっ。。。ねじねじエクサ、上半身を前に倒すだけでぇ~腹筋に来るわぁ~! それでいてぇ~身体を左右に傾けるとぉ~、わき腹に効いてる感じぃ~!

【3日目】

モテ美
今日ねぇ~、デスクワークの合間にわき腹引き締めのねじねじエクサをやってて気付いたんだけどぉ~、背中や肩のコリがほぐれる感じがして気持ちイイのぉ~!
モテ子
やせるだけでも嬉しいのに、そんなオマケまでついていたとは! テンション上がるわね。私も背筋をまっすぐにする癖がついたのか、姿勢が良くなった気がするわ。
モテ美
しかもぉ~、3日目だから2つとも余裕でエクササイズできるようになってきたわぁ~♪ もうプルプルしないもんねぇ~うふふ~。
モテ子
その調子よ! ただ、慣れると動きが雑になるからひとつひとつの動作を意識してやらないとね。

【5日目】

モテ美
下腹エクサで上級テクに挑戦しようと思ってぇ~片方のお尻を浮かすくらい脚を振ってみようと思ったけどぉ~、さすがにまだハイレベルだったわぁ~!
モテ子
な、なんですって!? 上級テクを追加しなくても、ウエストが3cmも減っているわ!! そういえば、わき腹がスッキリしているような……。ねじねじエクサのおかげだわ!
モテ美
すごぉ~い!! 5日で3cmはこれまでの中でもかなりのBIG記録じゃなぁ~い!? っていうかぁ~、5日前のモテ子のお腹が過去最大級だったのぉ~、気付いてたけどねぇ~ん♪
モテ子
うるさいわね。 それにしても、お腹に筋肉がつくと、正しい姿勢をしていても疲れにくくなるわね。エクササイズによる引き締め効果だけじゃなく、普段の姿勢が変わったこともウエストサイズ戻しに貢献しているのかも!
モテ美
猫背は太るっていうもんねぇ~。エーン、わたしは下腹1cmしかやせてないからぁ~仕事の合間にねじねじブラブラ頑張るわぁ~! 腹の上のポニョを母離れさせないとねぇ~!
モテ子
逆、逆。モテ美が身体を甘やかしてるの!子離れできないんでしょ!

結果報告

気付いた事

  • 下腹1~1.5cmダウン!
  • 食べ過ぎで太ったウエストがなんと-3cm!(※戻せた!)
  • 座り姿勢がよくなった!
  • デスクワークの人はながらでやるべし!

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
ながら推奨度:★★★★★

感想

モテ子
パーツ引き締めでここまで効果が出たなんて、感動的だわ! 私が普段どれだけウエストと下腹の筋肉を使ってないかってことなんだけど……。とくにあまり歩いたりしない人は効果が出ると思うから試してみてほしいわね!それから、私みたいに食べ過ぎお腹をリセットしたい人もね…。
モテ美
ストレッチ感覚でやったからぁ~もっと本気出せばぁ~モテ子みたいにやせたかもねぇ~! 脚を開いたり大汗かいたりしないからぁ~OLファッションでもできるってのもぉ~ポイント高し~♪

まとめ

部分やせは引き締めることで可能! そう確信した今回のポイントは普段動かさない筋肉を攻めること。座っている時間が長く、わき腹と下腹の筋肉を使っていない自覚があるなら効果はテキメンのはず。今すぐ座りながら挑戦だ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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