顔の左右差にサヨナラ!頭蓋骨プッシュでシンメトリー美人

モテ子
なになに?「休日メイクは5分くらい。ファンデーションもアイメイクもしないし、普段はズボラなんです♪」まぁ! すっぴんでも可愛いアピールにズボラな私を公言することで隙ありアピールまでするなんて、あざといわね。
モテ美
またテレビ見ながら怒ってるぅ~。。。まぁでもぉ~、これだけ可愛かったら私だってほぼすっぴんで町を練り歩くっつーのぉ~。ていうかぁ~、私たちってばぁ~性格歪んでるわよねぇ~!
モテ子
あらやだ、気をつけなきゃ。30過ぎたら内面が顔に出るっていうからね(※これは本当です)。それに、歪んでいるのは性格だけじゃないわ。顔も歪んでいるのが悩みなのよねぇ。
モテ美
うんうん、モテ子はぁ~性格の歪みが顔に出てるわよねぇ~!
モテ子
NO---! 顔の歪みは姿勢や噛み合わせから来る「頭蓋骨の歪み」が大きく関係しているらしいの。だからマッサージで歪みを整えて、せめて顔だけでもシンメトリーになりましょ。
モテ美
性格が歪んでるのは認めたのねぇ~。。。でもぉ~頭蓋骨をマッサージなんてぇ~本格的で効きそうな予感するぅ~!! 目の大きさとかぁ~口の位置とか直したぁ~い!!
モテ子
なら決まりね。それでは! 人は左右対称のものを美しいと思うようにできている! 美人とはシンメトリーパーツの別名だ! だから歪みを直したいんだYO! という訳でモテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

頭蓋骨マッサージとは…


頭蓋骨のつなぎ目を刺激して、顔の歪みたるみを改善するマッサージ法。20個以上の骨が奇跡的に組み合わさってできている頭蓋骨。だから不安定で生活習慣などで歪みやすくて当然。そしてこの「頭蓋骨の歪み」こそ「顔の歪み」に直結しているらしい! アシンメトリーなパーツ配置に悩んでいる人は必見だ!

用意するもの

なし

やり方

A:冠状縫合プッシュ! 額と目元のシワたるみを改善(1カ所3秒×3セット)

  1. まずは冠状縫合(かんじょうほうごう)と呼ばれる場所を探す。生え際の中心から指3本分上の付近にある凸凹から左右のこめかみに向かって通っているのが冠状縫合。
  2. 左手で左頭部を支えて、右の人差し指と中指をマッサージに使うよ。冠状縫合の中心(生え際の中心から指3本分上にある凸凹)を右手の2本指で押してつむじの方向へ引き上げ、3秒キープ。
  3. 右のこめかみへ向かって指をずらしながら、押して引き上げるを繰り返し、耳後ろの骨が出ている部分まで行う。3セット行ったら、今度は右手で右頭部を支えて左半分の冠状縫合プッシュをやってみよう。


B:鱗状縫合プッシュ! 頬やあごのたるみ改善(1カ所3秒×3セット)

  1. まずは鱗状(りんじょう)縫合と呼ばれる場所を探す。耳上から耳の後ろまでを弧を描くように通っているのが鱗状縫合。
  2. ここでも左手で左頭部を支えて、右の人差し指と中指をマッサージに使うよ。右耳の一番高いところから指2本分上あたりにあるボコッと出ている部分から耳たぶ後ろの骨が出た部分までのラインを、一か所3秒プッシュして引き上げよう。(親指で行ってもOK)


C:ラムダ縫合&矢状縫合プッシュ! 顔全体のゆがみを矯正(1カ所3秒×3セット)
zugai_us

  1. まずは2つの縫合線が交わる場所を探す。後頭部のグイッと出っ張った部分とつむじの真ん中に位置する凸凹が縫合線の交わる部分。
  2. 耳の後ろの骨が出た部分から1で見つけた縫合線の交わった部分、そこからつむじまでの通りをマッサージ。2本指で上にこするように引き上げながら指をずらしてつむじまで向かおう。ここでも左手で左頭部を支えて、右の人差し指と中指をマッサージに使って。下から上までが1セット。
  3. 今度は右手で右頭部を支えて左半分のラムダ縫合&矢状縫合プッシュをやってみよう。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
なんとか縫合ってぇ~名前が難しいわねぇ~。ここかしらぁ~? 縫合線の位置を探すのも難しいわぁ~!!
モテ子
ぴったりじゃなくても、その辺りを押せれば大丈夫よ。冠状縫合マッサージは、マッサージしてるほうの顔が上に上がるからリフトアップに期待が高まるわね!
モテ美
わたしはぁ~左の口角と小鼻が落ちてるのが気になるからぁ~、左半分をメインにやってみるわぁ~♪ ほんとだぁ~! 冠状縫合プッシュやってるときはぁ~ほうれい線が目立たなくなるぅ~!!
モテ子
ラムダ縫合&矢状縫合マッサージだけど、私つむじが何個もあるのよね。どのつむじ使ったらいいかしら??
モテ美
わかるぅ~! わたしのつむじは左寄りだよぉ~! 二人ともひねくれてるからぁ~つむじが真ん中にないってぇ~よくおばあちゃんに言われたよねぇ~!
モテ子
つむじが本来あるであろう真ん中あたりをプッシュしてみるわ。これ、ヘッドマッサージとしても気持ち良いわね。頭皮がやわらかくなったら顔の筋肉の強ばりも取れるかしら!

【3日目】

モテ美
なんとなくリフトアップしてると思ったらぁ~ワクワクしてくるわねぇ~♪ 力加減がわからないからぁ~気持ちイイと思うくらいの力でやることにしてるわよぉ~?? 左はとくに猛プーーーッシュ!
モテ子
それで良いと思うわ。マッサージは、欲張って痛くなるほど押すとエネルギーが過剰になって他の痛みを誘発することがあるって聞いたことがあるわ。
モテ美
ほえぇ~鱗状縫合マッサージがかなり気持ちイイのよねぇ~。頭のコリがほぐれる感じでぇ~血行がよくなってるみたぁ~い!!
モテ子
顔だと肌に気を遣ってあまり力を入れられないけど、頭皮は多少グイグイやってもシワになったりする心配がないから良いわね。

【5日目】

モテ子
うーん……。私、見た目に変化なしのようだわ。
モテ美
とりあえずぅ~、頭皮マッサージだと思えばぁ~気持ちよかったわよねぇ~! ツボを心得たって感じぃ~?
モテ美
あ、でもぉ~、左半分を集中的にやってきたおかげかぁ~、ちょっと目の大きさと高さが右に近づいたかもぉ~?? それにぃ~目が少しパッチリしたかなぁ~? でもよく見ないとわからないくらいだけどねぇ~。。。
モテ子
そのちょっとの差が美人度を左右するんだから、大きな収穫よ! 私なんて歪みに効いている気配はないわよ。5日でそれだけ効果があったのならいいじゃない! ムキー!!
モテ美
性格の歪みに妬みまで入ってぇ~性格の悪さがひどくなってるぅ~!!

※記事は下に続きます

結果報告

気付いた事

  • 目の大きさと高さが少し左右対称に近づいた!
  • じっくり長期戦に向く歪み解消術!
  • マッサージ効果なら即効性あり!
  • つむじが真ん中でない人はどうすれば……

評価

お手軽度:★★
効果度:★★
リラックス度:★★★

感想

モテ子
昔からアシンメトリーな顔が悩みだったから、頭蓋骨の縫合線箇所を覚えられただけでも大きな収穫とするわ。今からやれば10年後のたるみを防げるかもしれないものね! ほら、私実はポジティブでまっすぐな性格なのよ?
モテ美
なんとなぁ~く目のあたりの左右差がなくなったかなって感じだけどぉ~もっと効果が欲しい~! 見た目でハッキリとわかるまで効果を出すにはぁ~時間がかかりそうねぇ~! 縫合線を正しく見つけるのがポイントよぉ~!

まとめ

期待した歪み&たるみ改善は薄かったが、エステで一時的な改善策を講じるよりも長期的に見るとお得感があることは事実。歪みやすい場所なので、予防として毎日頭蓋骨リセットする習慣をつけたいものだ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル