ブーツの季節も安心!ミョウバン水とグランズレメディで足のニオイを徹底予防

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡
モテ美
うふふ~♪ 秋も深まってきたことだしぃ~おニュ~なブーツをゲットしたわぁ~♪ でもぉ~ブーツってぇ~、もわわ~んと立ちこめる足のニオイが気になってぇ~長時間履けないのぉ~。。。
モテ子
そうそ……
そうそう、そうなのよねぇ。でもモテ美っち、ブーツなんてまだいいほうよ。ほら、アタシ意外にスポーツマン…いや、スポーツウーマンじゃない? だからバッシュとか、汗でソッコーのムレムレーションなんだからぁ~ん! やっだぁ~!!
モテ美
やっだぁ~!! パリスはどっちかっていうとぉ~、ムレムレーションっていうよりぃ~夕方ジョリジョリーノよぉ~! あははは~☆
モテ子
そのナチュラルな登場に驚いているわ……。お久しぶりね、見た目はナイスガイだけど心は乙女のパリスさん。足と靴のニオイ、女子としては見て見ぬふりしたいけど、深刻な悩みよね。きっと人に言いづらくて悩んでいる女子も多いと思うから、この際ケア方法をいくつか試してみましょうか!
モテ美
賛成~♪
賛成よぉ~♪
モテ子
それでは! 今回は口コミで気になった消臭パウダー「グランズレメディ」と手作り消臭スプレー「ミョウバン水」の2つを、モテ姉妹withパリスが試してやったわよ!

検証内容

噂の足のニオイ解消アイテム検証とは…

141019_footeye
足と靴の臭いをとる悩み解消術。今回試したのは、プチプラ手作り消臭スプレー「ミョウバン水」と、市販アイテムの中で人気最上位の消臭パウダー「グランズレメディ」。言いにくいけど深刻な悩みである「足のニオイ」を解消してブーツの季節を楽しもう♪

用意するもの

  • 消臭パウダー「グランズレメディ」
  • ミョウバン水

・ミョウバン(焼きみょうばん) 50g(※)
・(薬局やスーパーで100円程度で購入可能)
・水道水 1500cc
・ペットボトル(1.5リットル)
・スプレーボトル(100均で売られているスプレー容器など)

やり方 その1:グランズレメディ

141019_grans

  1. 付属のスプーンで1杯(約0.5g)ずつ、粉を左右の靴の中に入れる。
  2. 靴を揺らしたりトントンとたたいて粉が靴全体に広がるようにする。

そのまますぐ履いても時間を置いてから履いても、除菌・抗菌力は変わりません。遅くても1週間ほどで消臭効果を実感できるはず。

▼靴タイプ別☆入れるタイミング

  • ボルダリングシューズやバスケットシューズ:練習前にグランズレメディを入れる。
  • 普段靴:前日夜にグランズレメディを入れて、翌朝そのままの状態で履く。

やり方 その2:ミョウバン水

  1. ミョウバン水(以下※印を参考に)をつくり、スプレーボトルに入れてお風呂上がりの足先に2プッシュ程度スプレーし、そのまま乾かす。
  2. さらに普段履いている靴に2プッシュ程度スプレーし、そのまま履く。

ミョウバン水の作り方

141019_pet
※配合の割合(水:ミョウバン=30:1)で水とミョウバンをまぜる。

  1. ペットボトルにミョウバンと水道水を入れて軽く振り、そのまま一晩置いておく。
  2. できあがったミョウバン水をさらに水道水で6倍から10倍にうすめ、スプレーボトルに入れかえて使用。

【注意】
ミョウバン水の使用期限は、原液は1カ月程度、原液を薄めたミョウバン水は1週間程度。
作ったミョウバン水原液は、腐敗を防ぐために冷暗所または冷蔵庫に保管しましょう。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
じゃあ~わたしとパリスはぁ~グランズレメディを試すからぁ~、モテ子はミョウバン担当ねぇ~!
モテ子
さては、作るのが面倒くさいのね……。そう思ってもう作ってあるわよ、フフフ。(シュッシュッ)早速よく履く靴にスプレーしてみたけど、使い心地は水みたいね。爽やかな感じだわ。ニオイに効いているかはよくわからないけど。
モテ美
ぬ、ぬかりなし!! こっちはぁ~フローラルって香りがあったからぁ~それをパンプスの中にフリフリかけてみるわぁ~♪ まずは付属スプーンより少なめに~っとフリフリ~。
まぁ~キレイ♪ モテ美っち、靴の中に雪が積もったみたいに真っ白ねぇ~ん。アタシはバッシュとボルダリングのシューズにフリフリして練習に行ってくるわぁ~。
モテ美
ダメダメダメダメ~! 靴の中に雪が積もったらダメでしょぉ~!! これ超お気に入りのパンプスなのにぃ~インソールもめちゃくちゃ可愛いのにぃ~真っ白で見えないよぉ~!!
モテ子
モテ美の靴で良かったわ。ネットで調べたら「化粧パフに粉を取り、靴に薄くはたく」という方法を見つけたわよ。スプーンだと、一か所に集中して粉っぽくなるから、要らないパフやファンデのスポンジを使うのが良さそうね。
モテ美
モテ子ありがとぉ~!! インソールが見えてきたわぁ~! その方法で全体に薄く広げるようにしなきゃねぇ~。

【3日目】

モテ美
出勤前にグランズレメディを入れて仕事に行くとぉ~、夕方の感覚が今までと違うのぉ~! 靴を脱いだ後の足がサラサラなのぉ~! ストッキング履いてるとはいえ~、ベタベタ感が全くなくてびっくりしたわぁ~!
モテ子
足って一日働いて、夜になるととくに臭くなるものね。夜デートなのに足がものすごい臭いってピンチ! ってときも即ニオイを隠せていいわね。
モテ子
私のミョウバン水のほうは、スニーカーでも試してみたわ。一日履き続けてもニオイはほぼしないわね。靴にスプレーしてもすぐに乾くし、ミョウバン水も一度作ってしまえばニオイ対策としては使い勝手がいいわね!
チャオ~♪ 魔法のパウダーの効果を伝えにパリスちゃんが来たわよ~ん! もてなしてもてなして~ん♪
モテ子
あ、そういえば練習行ってくるって言ったきり姿が見えなかったけど、まさか3日間も練習してたわけじゃないわよね!?
んもぉ~! モテ美っちシスターったら☆ そんなわけないでしょ~う。さすがのアタシも48時間がゲンカ~イ! ボルタリングシューズのほうはね、裸足で履いて動いてもいやなニオイがしなかったわ。練習後に履き直した靴下も一日履いたけど、素足にパウダーがついていたせいか靴下も臭わなかったわ~。
それからぁ~、バッシュの効果も聞きたい~? えぇ~どうしよっかな~♪ しょうがないから教えてあげると~、練習前にパウダーを入れてみたんだけどね、家に帰って数時間経ってもパリスの足は爽やかサラサラ~なままだったわ!
モテ子
しっかり試してきてくれてありがとう!(それにしても48時間動き回れるなんて、ただものじゃないわね、パリス……)

【5日目】

モテ美
グランズレメディは消臭力が強力だからぁ~、朝これを使っとけば安心ねぇ~! ブーツの日でもニオイの心配から解放されたわぁ~! でもぉ~足の裏が真っ白になるからぁ~黒タイツで靴を脱ぐ用事があるときはぁ~やめたほうがイイかもねぇ~。
モテ子
あら、夜になっても足裏真っ白が消えないのね。最初は数時間くらいって言ってたのにね。正座するようなときは、ミョウバン水のほうが良さそうね。これなら靴に色がつくこともないし、サラサラで使い心地もいいから。
モテ美っち、黒いタイツを履くからノンノンなんじゃないノン? アタシみたいに全身ホワイトタイツにしなさい♪ そうすれば足の裏が白くなってもオッケーでしょ~ん? なんかホワイトって気分アガるでしょ~♪
モテ美
なるほどぉ~! タイツを変えるって方法があったかぁ~!!
モテ子
グランズレメディを使うときは白タイツを履くってアイデアでもいいけど、全身にする必要はないんじゃない!? モテ美、そこスルーしないで!

結果報告

気付いた事

グランズレメディ

  • 靴だけでなく靴下の消臭効果もありそう!
  •  靴を脱ぐお店でも安心のニオイレス♪(足裏が白くなるのでそれだけ注意!)
  •  粉は視覚的にわかりやすく量調節がラク!
  •  靴の中が白くなるからオシャレ靴には慎重に!

ミョウバン水

  • 水感覚でにおいケアできる!
  • 1日履き続けたスニーカーが臭わない!素敵!
  • スプレーだから手が汚れなくてイイ!
  • 原液を作ってもすぐに使えないのはやや手間!
  • 肌が弱い人はコットンや軽く拭き取りでOK!

評価

グランズレメディ
お手軽度:★★★
効果度:★★★★
快適度:★★★

ミョウバン水
お手軽度:★★
効果度:★★★★
心もスッキリ度:★★★★

感想

モテ子
ミョウバン水は、お気に入りの靴でも汚さずにニオイ対策できるのが良いところね。100円ちょっとで買えるところも高得点よ。一晩寝かせないと使えないってめんどくささもあるけど、安さを求める人にはオススメね。逆に、お金をかけてでも口コミトップクラスの消臭&殺菌効果をGETしたいっていう富裕層女子はグランズレメディを使ってみたらどう?
モテ美
グランズレメディはぁ~ニオイ消しだけじゃなくて殺菌効果も抜群らしいからブーツの季節に使いたいわねぇ~♪ でもぉ~足の裏が真っ白になることがあるからぁ~色がついてもいい靴やロングブーツみたいに中が人から見えないものに使うのがオススメよぉ~ん! ミョウバン水にも殺菌力はそれなりにあるみたいだしぃ~、モテ子が言うみたいにお財布事情で選ぶのがベターよねぇ~!

まとめ

足と靴のニオイ悩みは解決できるということを実証! これで日本の女子の冬オシャレがもっと楽しめるに違いない。そして、1日ブーツで仕事をしても夜のお座敷デートが怖くないぞ☆



モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル