手作りクエン酸ピーリングでガサガサ膝・ひじの黒ずみ解消!

モテ子
痛っ! 何が当たったのかと思ったら、モテ美のひじ!?
モテ美
ヒド~イ!!! 私のひじを凶器みたいに言わないでよぉ~! どうせザラザラですよぉ~。。。黒ずんで角質が溜まって。。顔の肌は敏感なのにぃ~ひじの裏とか膝だけぇ~、なぜか肌が分厚くなっていくのよぉぉぉ~!
モテ子
女子の“あるある”な悩みよね……。でもモテ美のはヒドイわ! 肌がザラザラで分厚いうえに黒ずんでいるわよ?
モテ美
知ってるのぉ~! やめてぇ~!! それ以上言わないでぇ~!!!
モテ子
仕方ないわね……。こういうときはピーリングで角質をキレイに取り去って肌のお掃除よ。といっても本格的にピーリングするのは大変だから、お手軽にできると噂のクエン酸ピーリングを試してみましょ!
モテ美
クエン酸? よく洗顔料とかに入ってるやつねぇ~! このひじや膝がつるんとするならなんだってするわぁぁぁ~!!!
モテ子
それでは! 絶対に触れてはいけない“汚肌”がそこにはある……。女子たるもの見えないところも常に美肌! になるべくモテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

クエン酸ピーリングで膝・肘の黒ずみ解消とは…

141021_kuen_01
クエン酸を使った手作りピーリング剤で、がんこな膝やひじなどのくすみザラザラを解消する美容法。クエン酸の“酸の力”を利用して、皮膚表面の古くなった角質を取り去ることができるらしい! 安くて簡単♪ 自宅で本格ピーリングできるなんて言うことなしだ!

用意するもの

  • クエン酸小さじ1
  • 重曹小さじ1
  • 水100ml
  • 洗面器などの容れ物
  • 軽くかき混ぜる割り箸など

やり方

141021_kuen_02

  1.  クエン酸小さじ1、重曹小さじ1、水100mlの3つを混ぜる。
  2. 1をコットンにたっぷり含ませて、ひじ・膝・脇の黒ずみの気になるところをふき取る。

※顔に使いたい場合はメイクを落とした素肌の状態で行うのがベスト。
※重曹を含ませることで酸性が中和され、肌への負担が減りますが、肌に刺激や違和感を感じた場合は中止しましょう。

期間

今回は1回試しました。

検証中

【検証中】

モテ子
へぇ~。クエン酸と重曹を混ぜたらしゅわしゅわした炭酸水のような水ができるのね。
モテ美
わたしは面倒くさいからぁ~クエン酸だけで試してみよぉ~っと!
モテ子
めんどくさい!? 今人類で最も膝とひじが汚いであろうモテ美が面倒くさいという理由で手抜きをするのは許されないわよ!?
モテ美
いいじゃ~ん♪ もしかしたらぁ~イイ結果出るかもしれないしぃ~! 気になってるひじの裏とかぁ~膝の黒ずみのついでにぃ~顔にも吹きかけてみよぉ~っと!
モテ子
そうね、色々試してベストを見つけるのも悪くないわね。前に炭酸洗顔で刺激が強すぎて痛かったことがあったから少し心配だったけど、これは顔につけても大丈夫だわ。しかも、コットンで拭き取るだけだから楽ちんなのが良いわね!

【検証後】

モテ美
うそぉ~! ひじ裏つるつるぅ~!! 顔のお肌もつるつるになったわぁ~!! 膝の黒ずみは一回では難しいみたいだけどぉ~、重曹なしでクエン酸だけでもぉ~、ここまでひじや顔の肌がキレイになるのねぇ~!
モテ子
あら! クエン酸だけでそんなに角質がスッキリ落とせるのね! クエン酸+重曹のほうも、角質が取れた感じで肌の表面がつるつるになったわよ。敏感肌の人は、重曹でピーリング剤をよりマイルドにして、コットンで拭き取ったあとも洗い流す方法をおすすめするわ。
モテ美
そうねぇ~! クエン酸で肌の代謝を促したらぁ~膝やひじだけじゃなくぅ~、顔のニキビ跡にも効きそうじゃな~い?? 膝とかぁ~ひじはぁ~これから寒くなって見えなくなるからぁ~、ぶっちゃけ顔のほうが気になるぅ~!!
モテ子
たしかに、ニキビ跡にもよさそうね! ……って、顔の心配もいいけど、「見えないからいいや」っていう精神は美を遠ざけるわよ!!

結果報告

気付いた事

  • ひじ裏の黒ずみが薄くなった!
  • つるつる肌に即効性あり!
  • クエン酸だけでも効果あり!
  • ただし肌が弱い人は重曹必須!

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
コスパ度:★★★★

感想

モテ美
超面倒くさがりやのわたしにはぁ~、買ってぇ~液をつくってぇ~ていうのが手間かもぉ~! モテ子が作るからイイんだけどねぇ~♪ でも一回やっただけで何も塗らなくてもあんなにカタくて黒ずんだ膝やひじがつるつるになったからぁ~、効果はモテ美のお墨付きよぉ~ん!
モテ子
1日で目に見える効果があったのには驚いたわね。まったく、モテ美の美容に対する無精っぷりは相変わらずだけど、私はこの手間で本格ピーリング並の肌を手に入れられるなら、かなりの高コスパだと思うわ!

まとめ

安くて簡単で効果がでる! まさにこれこそ美肌作り継続のモチベーションではないだろうか。肌が強い人は、クエン酸+水のピーリングでも十分に効果が得られそうなので、クエン酸ピーリングで、見えない部分もむき卵肌を目指すべし!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル