猫背脱出&鎖骨クッキリになれるか実験☆バッグの持ち方変えてみた!

モテ美
ふはぁ~重かったぁ~!(ドサドサッ) 秋服を大量購入しちゃったのぉ~♪去年買いまくった首詰まりトップスはぁ~もう古い感じだしぃ~、この秋はオフショルダーでセクシーに決めようと思ってぇ~☆
モテ子
よくもまぁ、その短い首と肉に埋もれた鎖骨を大胆にも公衆の面前に晒そうと思えるわね。あら。でもモテ美、少し痩せた??
モテ美
あ、気付いたぁ~?そうなのぉ~!検証いっぱいやってたら体脂肪率ダウンしたのよぉ~♪だ・か・ら~、私の鎖骨は肉に埋もれてるんじゃなくて単純にナイの!首もホントに短いんじゃなくてぇ~、猫背で前に出てるから短く見えちゃうだけぇ~♪キャハッ☆
モテ子
なんでそこまで分かってるのにデコルテ見せ服を買ってくるのよ…。でも、あのウワサは本当だったのね。痩せていても猫背で首や肩が前に出ていると、鎖骨が浮き出ないという恐怖のウワサは。
モテ美
何それ怖い~!私思いっきり首も肩も前に出てるんですけどぉ~!だってPC仕事だしぃ~。。。この姿勢直せばぇ~、存在しないと思ってた鎖骨がくっきり浮き出てくるのかもしれないのねぇ~。。。
モテ子
PC仕事だけが原因じゃないわ。アナタさっき通勤バッグも大量の服が入ったショッパーも、全部右肩に掛けてたでしょ。カバンを毎日同じ肩にかけていると、肩が内側に入り込み、バストが垂れ、顔が左右非対称になり、骨盤にまで負担が…とにかく美に悪いことだらけなのよ。

モテ美
う、だって右利きだから、持ちやすくてつい、、、。わ~ん、でも歪み治したい~!いいわ、バッグ掛ける肩をチェンジするくらいならやってやるわよぉ~!それでは!いっそ男らしく財布とカギだけポケットに入れて出掛けようとしてるアナタに代わってぇ~、モテ姉妹が試してやったわよ!

バッグの持ち方チェンジで姿勢改善とは…

猫背や肩が内側に入り込む内巻き肩…このような悪い姿勢が原因で「太っているわけじゃないのに鎖骨が浮き出ていない!」という残念女子が増えている。肩が前に出てしまう原因の一つはバッグの持ち方。アナタは日々同じ肩ばかりでショルダーバッグを持ってはいないだろうか?片方掛けを続けていると、デコルテがおブス化するどころか、バストが下垂したり顔のパーツが歪んだりと良いこと無し!いつもと違う方の肩にバッグをかけるだけで、どこまで姿勢改善できるか必見だ☆

用意するもの

  • いつものカバン
  • 根性

やり方


通勤時や遊びに行く時に、カバンをいつもと違う方の肩で持つだけ。
※今回は「右肩にかける癖」があったため、意識的に左肩にかけたよ!

期間

今回は3ヶ月間試しました。

検証中

【2週間目】

モテ美
慣れないことを習慣化するのが超難しいってぇ~、よぉ~くわかったわぁ~。2週間目でぇ~ようやく左肩にバッグをかけるのに慣れてきたかなって感じよぉ~。
モテ子
最初の1週間は本当に大変だったわよね。左肩にかけるだけで全身のバランスが崩れて歩きにくかったり、すぐにショルダーバッグがずり落ちてくるから両手で持ち手を支えたり…。嗚呼、右肩に掛けられたらどんなに楽なのかしら!
モテ美
うんうん、たかがバッグの持ち方を変えるだけって思ってたけど~、バッグが落ちてくるからぁ~、かえって前のめりになっちゃったりぃ~不自然なくらい左肩上げてみたりぃ~、通勤時間が格闘タイムだったわぁ~~。定期もスッと出せなくてぇ~日常生活にもたつき発生しまくりぃ~。。
モテ子
2週間経って、やっと「自然にショルダーバッグを掛けて歩いてます」風に見えるようになったわよね。実際はまだ違和感があるんだけど…。
モテ美
読者のみんなもぉ~、試しにいつもと反対の肩にバッグかけて歩いてみてぇ~。今日女子会でぇ~、友達にも挑戦してもらったんだけどぉ~、みんな苦戦してたわよぉ~!すぐ諦めた子もいたしぃ~。。

【2ヶ月間目】

モテ子
人間って慣れる生き物よね。あんなにやり辛かった左肩掛けが、もう当たり前の習慣になっているんだもの。むしろ右肩で持つことに違和感を感じるわ。
モテ美
わかるわかるぅ~!私もぉ~、満員電車でギュウギュウ詰めでぇ~、仕方なく右肩にバッグ掛けなきゃいけない時とかぁ~、違和感どころか罪悪感を感じるものぉ~!
モテ子
意識的にカバンを持つ肩を変えるだけで、他の悪いクセにも目が向いたり気付けるところが良いわよね。この検証を始めてから、片足重心で立つのをなおそうと思ったり、肩甲骨のストレッチなんかも取り入れたりし始めたわ。
モテ美
私もぉ~、左肩でバッグ持ってる時だけでも背中丸まらないようにしよって思ったりぃ~意識が変わったわぁ~☆ホラホラ、おかげで鎖骨が結構クッキリしてきたでしょぉ~♪特に鎖骨の中心らへんはバッチリ浮き出てるわぁ~!

【3ヶ月間目】

モテ子
モテ美、すごいじゃない!鎖骨の中心だけじゃなくて左右の端まで、私の目から見てもしっかり浮き出て見えるわよ。アナタって本当に鎖骨あったのねぇ…(しみじみ)。
モテ美
やだぁ~嬉しい~☆今日ねぇ~会社の同僚ちゃんにも「鎖骨すっごく出てきたね」って褒められたのぉ~!人の目から見ても変化がわかるって感激だわぁ~!2ヶ月目くらいからぁ~、触ると鎖骨がハッキリわかるようになったのが嬉しくてぇ~、触りついでにさすってマッサージしてたおかげかなぁ~♪
モテ子
意外と努力できる子だったのね。鎖骨は「老廃物のゴミ箱」って言われてる場所だから、マッサージしてあげるとデコルテだけじゃなくて全身の美とダイエットにも良いのよ。私の方は、この3カ月間でサイズが大きくなったわけじゃないのにバストにハリが出て上向き感が強調されたわ。
モテ美
な、なんですとぉ~!!確かにぃ~、服の上から見てもバストアップしてる印象あるわねぇ~!もしかしてぇ~私が貧乳なのもぉ~胸自体がナイわけじゃなくてぇ~鎖骨みたいにぃ~、姿勢が影響してるだけなのかもぉ~☆もうちょっと検証続けてみよぉ~♪
モテ子
鎖骨はともかく、「バッグの持ち方変えたら胸が浮き出てきた」ってなんか怖いわね…。

結果報告

気付いた事

  • くっきり鎖骨は姿勢改善で作れる!
  • バッグの掛け方を変えるだけでバスト下垂にも歯止めが!
  • これだけ美に良いならいっそリュック通勤にしようかな…
  • 習慣は変えられる!ただし最初は苦労する

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★★
デコルテ変化度:★★★★★

感想

モテ美
慣れるまでは大変だけどぉ~、その後は楽ちんよぉ~!あ、でもぉ~、生理で体調悪い時とかぇ~、お腹痛い日はなぜかどうしても右肩掛けになっちゃったのぉ~。。。長年の習慣の方がぁ~身体的にはラクなんだろうなぁ~。。。検証終わってから1か月でぇ~、猫背っぽさが戻ってきて鎖骨がうっすらになってきたからぁ~、意識してずっと続けなきゃだわぁ~!
モテ子
キレイな姿勢を支えているのはお腹や背中の様々な筋肉よ。モテ美は元々の筋力が足りないから、元気のない日は気張れなくて左肩掛けできなかったんじゃない?それにしても、今回の長期検証で、鎖骨が無いのは体質の問題じゃないってことと、長年の習慣も気合いがあれば変えられるということを証明できて良かったわ。

まとめ

自力二重、自力涙袋に引き続き、「自力くっきり鎖骨」まで手に入れてしまったモテ姉妹!しかもゼロ円!もはや、美への執念さえあれば、手に入らないモテパーツなどないのではなかろうか…!?これからハロウィンやクリスマスといったパーティシーズンがやってくるぞ。デコルテを大胆に見せるドレスや衣装を用意しているそこの女子達よ。今日からカバンの持ち方を変えて、セクシーな魅せ鎖骨を手に入れるのだ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル