太ももに効果アリ☆脚やせに効くヨガはこれだ!

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モテ子
困ったわ……。流行に体型がついていかないのよねぇ。スニーカーを履くと近所を散歩するおばちゃん感がハンパないのよ。
モテ美
スニーカーねぇ~! たしかにぃ~モテ子はピンヒールって感じだもんねぇ~! イメージもあるけどぉ~、ぺたんこ靴はぁ~脚が太いとおばちゃん感増すと思わなぁ~い??
モテ子
それよ! 私から溢れ出るおばはん臭は、脚の太さのせいかもしれないわ! 健康的に引き締めるために、久しぶりにヨガ的ポーズを取り入れるなんてどうかしら?
モテ美
原点回帰ってヤツねぇ~☆ リラックスできそうだしぃ~イイと思う~!!
モテ子
基本に立ち返って頑張りますか! それでは、ヒールを履く理由は背を高く見せたいんじゃない! 少しでも脚を細く見せたいカラ! ぺたんこ靴ブームが定番になって怯えているあなたの代わりにモテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

脚やせヨガとは…

ヨガの中から脚やせに効きそうなポーズをピックアップして行うダイエット法。ゆったりした動きのヨガだが、実は代謝アップに効果的な有酸素運動らしい! 少しキツめのポーズで脚の部分やせ&やせ体質チェンジも同時ゲットだ!

用意するもの

  • あればヨガマット

やり方

A:太ももほっそり! 三日月のポーズ(各脚5呼吸)

  1. 左膝を床につけて、右足を大きく前に踏みこむ。
  2.  両手を頭上にまっすぐ伸ばし、体重が左の太もものつけ根にかかるようにして伸ばしていく。後ろの脚の太ももが伸びているのも意識して行って。
  3.  右膝を床につけて反対側も同様に。

※ 立てているほうの膝を90度にキープすると効果アップ!

B:脚全体スリムに! 片足をあげた犬のポーズ(各脚5呼吸)

  1. 足は腰幅、手は肩幅に開いて両手足を床に付け、両手で床を押しておしりを高く持ち上げる。
  2. 両手で床を押しながら左足を浮かせ、後ろに高く伸ばしてキープ。反対側も同様に。

※ 床についているほうの足は、かかとが離れないようにしてふくらはぎの伸びを意識しよう。

C:ふくらはぎスッキリ! やしの木のポーズ(5呼吸)

  1. 背筋を伸ばしてまっすぐ立ち、両手を真上に向かって伸ばしながらつま先立ちになる。
  2. 心地よい伸びを感じつつ呼吸を続ける。

※胸を開くように意識し、足首の中央から人差し指までの左右の線が平行になるように立ち、体重が均等に乗るように意識しよう。

期間

今回は5日間試しました。

動きを動画でチェック

→動画を再生できない方はこちら

検証中

【初日】

モテ子
いたたた……。片足を上げた犬のポーズ、久しぶりにやったけど体が硬すぎて膝がまっすぐのびないわ。
モテ美
ほんとぉ~! ヒィ~! 痛い痛い!! しかも難しいわねぇ~。足を上げるのも一苦労って感じぃ~!!
モテ子
無理して足を上げたらお尻とふとももの付け根付近が痛くなってしまったわ。無理しないのが基本だから、自分のできる範囲で高く上げましょ。
モテ美
はぁ~、やしの木のポーズは楽ちんねぇ~♪ 脇腹も背筋も伸びて気持ちイイわぁ~。ついでに身長も伸びてくれないかしらぁ~ん。
モテ子
やしの木は安心してできるし、気持ち良いわね。地味だけどふくらはぎの引き締めに効いてる感もあるわ!

【3日目】

モテ美
5呼吸も同じポーズをするのが意外にキツイのよねぇ~! 飽きちゃうしぃ~!!
モテ子
ヨガにとって呼吸は一番大事よ! 片足上げのポーズみたいにポーズ自体がキツイものだと、呼吸を止めて頑張ろうとしてしまうからとくに気をつけて。と言いつつ私も、軽くゼーゼーして呼吸が荒くなっているわ!
モテ美
わ、わたしは足がプルプルよぉ~(プルプル)。相変わらずぅ~片足を上げた犬のポーズがキレイなラインを保てないのぉ~!! ほらぁ~上げてないほうの足の震えが止まらないわぁ~! ムキィ~!!!
モテ子
ストレッチ感覚でできる三日月のポーズで、震える身体と心を鎮めましょ……。身体がカタい自分たちを呪うわ。

【5日目】

モテ美
わ~ん、結局片足を上げた犬のポーズがキレイにできなかったよぉ~! 身体もカタいしぃ~腹筋もつけなきゃ上手くできないのかもぉ~!!
モテ子
そうかもしれないわね。でも普段しない動きをしたからか、無理なくやっていたのに太もも-1cmよ! おまけに膝上も0.5cmダウンしているわ!
モテ美
すごぉ~い! モテ子はぁ~ヨガと相性いいのかもねぇ~♪ わたしは膝上が0.5cm減ってたわぁ~。やしの木でぇ~やせるかもぉ~って思ったふくらはぎは変化無かったけどぉ~筋肉は強化できたのかもぉ~!
モテ子
二人とも最後まで足のプルプルが止まらなかったけどね……。どれどれ? 早速スニーカーが似合う脚になったか再チャレンジよ!
モテ美
に、似合ってない~!! そもそもぉ~脚の太さよりぃ~全身ヒョウ柄のワンピースに合わせてるのがいけないと思うのぉ~!
モテ子
なるほどね、靴以外の服のセンスも重要ってわけね。オシャレってほんと奥が深いわ……。

結果報告

気付いた事

  • 太もも-1センチ、膝上-0.5cm!
  • むくみ解消にも効きそう!
  • キツいポーズほど呼吸が大事!

評価

お手軽度:★★
効果度:★★
部分やせ度:★★★

感想

モテ美
身体がカタいからぁ~二人して苦労しちゃったぁ~! でもぉ~だんだんほぐれてくのが気持ちよくてぇ~無理しなくてもヨガってできるんだ! って思ったわぁ~。ストレッチ感覚で続ければぁ~さらに脚やせ効果が得られるかもしれないわねぇ~♪
モテ子
そうなのよ、二人とも身体がカタいんだけど日を重ねるごとに身体が慣れてきたのを感じたわ。筋肉を伸ばすことでむくみが取れそうだとも思ったから、代謝の上がる秋冬に行ってじゃんじゃんデトックスしたいわね。

まとめ

健康と美容においてすっかり常識となったヨガを改めて見直すと、パーツやせにもあなどれない効果を発揮することがわかった! 身体ひとつでできるので、秋の夜長にじっくり自分の身体と向き合うのも悪くないかもしれない!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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