ひび割れリップを一夜で修復!ヴァセリンで10分ラップパック

モテ美
また今年もこの時期がやってきてしまったわぁ~! 唇のひび割れが始まるとぉ~冬が来たって感じよねぇ~。
モテ子
女子としてあるまじき季節の感じ方ね。世のメンズたちの多くは、女子の顔を見るとき、目よりも唇を見るわしいわよ。いくらアイメイクばっちりでも唇がパックリ裂けて血が出たりしてたら確実にアウトね!
モテ美
えぇ~! それは大変だわぁ~!! うるおいリップに生まれ変わりたい~!!
モテ子
それならちょうど試してみたかったヴァセリンラップをやってみましょ。ヴァセリンを塗ってラップで覆うだけで、簡単にぷるぷる唇になれるって噂よ。
モテ美
なるほどぉ~! 普通に塗るだけでも潤いそうなのにぃ~ラップを重ねたら間違いなく潤い力アップしそうねぇ~♪ それではぁ~、唇の乾燥は女としての乾燥を現すかもぉ~!? ショック~! だからモテ姉妹が試してあげたわよぉ~!

検証方法

ヴァセリンで唇ラップ美容とは…


言わずと知れた万能バーム「ヴァセリン」を使った唇のスペシャルケア。塗ってラップして10分放置。とったあとは寝るだけ! たったこれだけで朝起きたらぷるっぷるの潤いリップが完成しているらしい。乾燥がすすむ真冬に向けて覚えておきたいケアだ!

用意するもの

  • ヴァセリン
  • ラップ

141203_vaseline_photo00

やり方

  1. ヴァセリンをリップにたっぷり塗る
  2. リップにラップをオン!
  3. そのまま10~15分放置

期間

今回は1回試しました。

検証中

【検証前】

モテ美
寝る前にやってみよぉ~っと♪ ほんとにヴァセリンを塗ってラップをのせるだけでいいのぉ~? お手軽感MAXねぇ~!!
モテ子
リップを塗るついでに一瞬でできちゃうわよね。それに、スマホをいじったり、テレビ見ていたら15分くらいあっという間に過ぎるし、ながらでできるのも良いわね。

【検証中】

モテ美
はちみつとかオイル系のラップパックみたいにぃ~ベタつきや味がないからぁ~、待ってる間も気にならない~♪ はちみつは美味しいから食べたくなっちゃって逆に困るぅ~♪
モテ子
口元だけだから、ラップがはがれる心配がないのも嬉しいわね!
モテ美
眠くて死にそうな日でもぉ~、ラップを外してそのまま寝られるわねぇ~。まさに今がそうみたぁ~い。。。ふぁ~おやすみなさい~。。。
モテ子
モテ美は毎日が眠くて死にそうな日だから、そこは大事なポイントね。って、まだ寝ないで! モテ美の使命はまだ終わってないわよ。効果を確かめてから寝てちょうだい!

【検証後】

モテ美
ふぁ~、そうだったぁ~。。。どれどれぇ~?? あらぁ~! ラップを取ったら皮がポロポロと取れてきたわぁ~! 皮がむけてたりぃ~ひどい乾燥だったのにぃ~!
モテ子
私はひび割れるほど乾燥していなかったからか、ラップを外したあとの潤い感は「ふつーにヴァセリン塗った時と同じ」といった感じだわ。
モテ美
普通の人にとってはぁ~劇的にぷるぷるリップになるって感じじゃないのかしらねぇ~。でもぉ~わたしみたいにぃ~「笑うなキケン!」なほどデリケートな唇の状態のときにはぁ~、回復ケアとしておすすめだわぁ~!
モテ子
そうね、一回で割れた唇をケアできるんだから、保湿効果は高いわね。
モテ美
しかもぉ~、疲れて顔色悪いのにぃ~唇だけ血色がイイんですけどぉ~!! やだぁ~、すっぴんに桜色の唇なんてぇ~絶対男子の大好物でしょ~! 世界中の男どもよ! 今のわたしをルックミー! って感じぃ~?
モテ子
すっかり目が覚めて頭の中もピンク色みたいね……。

結果報告

気付いた事

  • 保湿力バツグン!
  • しかも潤い持続力もあり!
  • 血色感アップ!くすみにも良さそう
  • 洗い落とさず寝られる手軽さ!

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
コスパ度:★★★★★

感想

モテ子
普通の状態の唇では劇的な効果は感じられなかったけど、朝起きたあとも昼になってからも乾燥していなかったから、即効ケア力だけでなく、潤いのキープ力も高いみたい。簡単だし少量のヴァセリンで済むから毎日続けられそうね!
モテ美
毎年悩んでたのはなんだったのって感じぃ~!(←ただのお手入れ不足です)ズボラなわたしでもぉ~、これなら毎日できるかもぉ~♪ それにしても、ヴァセリンってほんとにどこにでも使えてぇ~尊敬しちゃうわぁ~。

まとめ

ヴァセリンの神アイテムっぷりに改めて感動した今回の検証。高価なパックをたまにするくらいなら、ヴァセリンパックを毎日継続すること。これは自信を持っておすすめしたい!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル