姿勢改善も叶う☆上向きバストアップストレッチで女子力&スタイルUP

モテ美
クリスマスももう目の前だけどぉ~、私に足りてないものが2つもありまぁ~す、、、。なんだと思う~?答えは彼氏とバストでしたぁ~!はい、終了~!今年のクリスマス終了~!
モテ子
美肌とか貯金とか根性とか…他にも足りてないものが沢山あると思うんだけど。
モテ美
あーあーきこえなぁ~い。。。もう私に構わないでぇ~!こんな貧弱なバストじゃクリスマスムード一色の街なんて歩けないわぁ~!年末の同窓会にも出られないわぁ~!もう冬眠するぅ~。。お家で毛布被ってひたすらドラマでも見てまぁ~す。
モテ子
ちょっと!ただでさえ姿勢悪いのに毛布3枚も背負ってスマホで動画見るのはやめなさい。猫背が悪化してバストにあるわずかな脂肪が下垂するわよ!
モテ美
ひぃ~~!「垂れた小胸」とか発狂しそうなほど嫌なんですけどぉ~。あ、じゃあ猫背悪化させないようにぃ~、エクソシストばりに反りかえった姿勢で毛布被ってドラマ見るねぇ~♪では、良いお年をぉ~~☆
モテ子
その図、エクソシストより怖いわね。あ、でもそういえば…ちょっと背を反らせるようなヨガのポーズでバストアップと姿勢改善が同時に叶うと聞いたことがあるような…。
モテ美
何それぇ~!?今すぐやるんですけどぉ~!そうよ、最近の私達に足りてなかったものって「バストアップ検証」よぉ~!うっかりやり忘れたまま年越すとこだったわぁ~。それではぁ~!良い歳した独り身娘が貧相な下垂バストで帰省したら実家のママンが泣いちゃうからぁ~、モテ美が試してやったわよ!
モテ子
ああ、今年も姉妹揃ってお婿さんを連れて行けそうにないわ…。ごめんね、お母様。

検証内容

上向きバストアップストレッチとは…

バストアップと姿勢改善に効果的な2種類のヨガのポーズをアレンジしつつ組み合わせて、ただのバストアップではなく、上向きでキレイな形の美バストを手に入れようという貪欲な検証を実施!猫背などの悪い姿勢は、バスト下垂やおデブ体質に直結!デスクワークや連日の冷え込みで背中が丸まっている女子は要注意だ。脂肪燃焼に欠かせない細胞が集まる肩甲骨を刺激するポーズだから、美しい姿勢、魅力的なバスト、スリムボディが一気に手に入っちゃうかもしれないよ☆

用意するもの

  • あればヨガマット(タオルや布団などでもOK)

やり方

20141217kenkokotsu_hawto
A:猫伸びストレッチ

  1. 四つん這いの姿勢でスタート。息をすーっと吸ってスタンバイ。
  2. 息を吐きながら、両手を前方に伸ばして上半身をマットに沈めるよ。ヒップの位置は下がらないよう気をつけて。息を止めないで20秒間キープしよう。

B:肩甲骨寄せ(らくだのポーズのアレンジ)

  1. 正座をして手をお尻の後ろに置き、ゆっくりと上体を反らせよう。この時、肩甲骨がギュッと寄るように意識して。
  2. 正座のまま、膝を軽く浮かせる→マットに戻すを20回繰り返そう。

期間

今回は10日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
ふにゃ~ん。。猫伸びストレッチ、め~っちゃ気持ちいいにゃ~ん。丸まりがちだった背中が伸びてるぅ~。
モテ子
手を遠くへ伸ばすよう意識すると全身のストレッチ効果を感じられるわね。背中だけじゃなくて、腰も伸びるから下半身の血の巡りが良くなりそう。ただ…20秒って意外と長いわね。
モテ美
…おぅふ!肩甲骨寄せはぁ~首にグギッと負担がかかるわぁ~。。PC仕事で首がコリコリだからかしらぁ~?ああ、頭が重い、、、頭に血が上る、、、。
モテ子
肩甲骨を寄せるのが本来の目的だから、痛みを感じる人は首まで反らせなくて良いと思うわ。この状態で膝を上下させると太ももが伸びる感じがする…というか、ちょっと痛いわね。20回もできそうにないから回数を減らして行うわ。
モテ美
頭に血が上って肩甲骨意識し忘れたぁ~!でもぉ~、腕の付け根とかぁ~ろっ骨が大きく開いて気持ち良いわねぇ~。。いつもショルダーバッグに大量のお仕事グッズ入れて持ち運んでるからぁ~、ついつい肩が内側に入りこんじゃうのよぉ~。。これでリセットできたかもぉ~☆
モテ子
…モテる女子のカバンは小さめって鉄則、知ってる?

【5日目】

モテ子
この2つのストレッチを比べると圧倒的に猫伸びの方が楽で好きだわ。背中全体のコリがほぐれてリラックスできるの。もはやバストアップではなく姿勢改善目的の検証になってきてしまったわ。
モテ美
ええ~、、もっと気合い入れてバストアップしようよぉ~!まぁ私もぉ~肩甲骨寄せの方はしんどさ感じちゃうけどぉ~。。でも頭の重さには慣れてきたかなぁ~♪
モテ子
私は生理前でキツいことはやりやくないDAYだから、今日も膝の上下運動の回数は減らすわね。いつもより長めの検証だから、みんなも体調に合わせて調整してちょうだい。
モテ美
はぁ~、肩甲骨寄せ完遂~。。これ、まじめにやると肩コリに効くわよぉ~。日常では動かさない方向にカラダを反らせるとぉ~、自分のボディがいかに固まってカチコチになってたのかを実感するわぁ~。はぁ~、停滞してた血が背中を巡ってるわぁ~!
モテ子
久々のバストアップ検証だけあって、よく喋るわね。

【10日目】

モテ美
最終日ねぇ~☆猫伸びストレッチはぁ~、長いし単純だからそろそろ飽きちゃったぁ~。さぁ~てアンダーとトップ測ってみまぁ~す☆ドゥルルルルル…おお~!アンダーが0.5cm痩せてるぅ~~!
モテ子
良かったじゃない!これでトップが大きくなっている、もしくは変わらなければカップ数がワンサイズアップするかもしれないわよ!モテ美選手、頑張って!
モテ美
気になるトップサイズはぁ~、ドゥルルルルルルルルルル、、、ぎゃびぃ~ん!なぜか0.5cm痩せてるんですけどぉ~!!
モテ子
2014年最後のバストアップ検証だったというのに、なんて残念な子なの!?ちなみに私はアンダー、トップ共に変化無しよ。ただ、背中がほぐれた実感はあるから、サイズが変わらなくても姿勢改善による上向きバストメイキングはできたんじゃないかしら。
モテ美
くぅ~、、ポジティブに考えればぁ~、ぷにぷにボディだった私がぁ~、たった10日でひとまわり痩せたってことなのかもぉ~。あ!もしかしてブラに背中とか二の腕の肉を詰め込んでから計測すれば結果変わるかもぉ~!!(ゴソゴソ)
モテ子
こらこらズルしないで。全身から脂肪をかき集める必死な姿を披露するなんて、バストが大きくなったとしても実家のママンが泣くわよ。

結果報告

気付いた事

  • アンダー-0.5cmで喜ぶもトップもなぜか-0.5cm
  • キレイなバストの土台となるのは良い姿勢!
  • だが、バストアップの実感は得られず…。
  • 猫伸び楽だし気持ちが良い
  • 姿勢が美しくなりそうなのでバストの有無に関わらずやってみて

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★
コリほぐれ度:★★★★

感想

モテ美
サイズが大きくならなかったのは残念だったけどぉ~、頭がシャキっとするからリフレッシュしたい時に取り入れてみると良いわよぉ~。10日間頑張ったけどぉ~、やっぱりアラサーからのバストアップは厳しいわねぇ~。。。まずは背中や肩のコリを完全にとらないと先に進めないって感じぃ~。よぉ~し、来年の抱負も今年と同じく脱・貧乳に決定~!
モテ子
サイズアップというより姿勢改善に効果的だったわね。下垂を防止するには最適なんじゃないかしら?もしかして、コリの無い10代や20代前半の若い子達なら、このストレッチでサクっとバストアップできるのかも…。ま、冬と生理のダブルパンチで、肩も全身も鉛のように重かったのがラクになったから、検証した価値は大いにあったわ。

まとめ

バストは大きいだけじゃ完璧とは言えないんだ!ハリがあって上を向いていなきゃ魅力的じゃないんだ!そのためには土台となるキレイな姿勢が必要なんだ!…そう実感させてくれた今回の検証。猫背改善→コリのリセット→血行促進→バストアップ。ちょっと遠回りに感じるかもしれないけど、その過程で、リラックス効果やら温活効果やら様々な嬉しい変化がカラダに現れるよ。良いこと探しをしながら、ポジティブに気長に美乳を育てていこうじゃないか!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル