憧れのバレリーナポーズで太もも華奢ヤセ☆

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モテ美
ぽっちゃりしたアイドルは居るけどぉ~、ぽっちゃりダンサーっていないと思わない~??
モテ子
ゴロンと寝転びながらポテチをバリバリ食べている人がよく言うわね。動いた量の倍食べちゃうの、食べ盛りなの、ストレスも溜まるの!ぽっちゃりアイドルだって頑張っているのよ!
モテ美
や、やけにぽっちゃりアイドルの肩持ってぇ~、怖いんですけどぉ~。。。
モテ子
でも確かにそうね。ダンサーといえば、バレエの動きはダイエットにも効果的だって聞いたことがあるわ。あのじわじわ動かす感じが脂肪を燃やしているのかもしれないわね……。ムム、使えそう。
モテ美
おぉ~!!なんかぁ~バレエって聞くだけですでに美しくなれそぉ~!気分アゲながらダイエットするっていうのもぉ~大事よねぇ~☆
モテ子
珍しくノリノリね!その調子でバレエポーズを取り入れたエクササイズやってみましょ。それでは!子供の頃、バレエを習っている女子はなぜかみんな可愛かった!病は気から!ダイエット成功は気分上々が鍵!というわけでモテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

バレエエクサイズとは…

バレエの動きで華奢な身体を作ろうというダイエット法。バレエのポーズには普段使わない筋肉を伸ばし、柔軟性を高めてやせやすい身体に近づけるという効果があるらしい!バレエダンサーのようにスラリとした、しなやかボディを目指すのだ!

用意するもの

  • つかまる所(今回は椅子の背もたれとポールを使用しました)
  • ヨガマット(必要であれば)

やり方

A:「ドゥミ・プリエ」で太もも内側を鍛えてスラリ脚に!

  1. お尻を締めてまっすぐに立ち、椅子の背もたれなどに片方の手を乗せ、左手は大きなボールを脇に抱えるようなイメージでやや肘を曲げて下ろす。
  2. かかと同士をくっつけて、つま先をそれぞれ外側に向ける。
  3. 息を吸いながらお尻を真下に下げ、ゆっくりと膝を曲げる。できるところまで膝を曲げきったら、息を吐きながら内ももをくっつけるイメージでゆっくりと膝を伸ばす。これを10回繰り返す。


B:「アラベスク」でヒップアップ!

  1. ポールなどに両手をかけ、右膝を曲げて重心をやや前に倒しながら、左脚を後ろに引き上げる。上半身が前に倒れすぎないようにしながら、骨盤から足を伸ばすように意識して。
  2. 1の姿勢ができたら右膝を伸ばし、左脚を上げた状態で10秒キープ。反対側も同様に。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
うぅぅ~。。。身体が硬くてドゥミ・プリエで脚を真横に開けないよぉ~!!内股だからぁ~、基本姿勢で立つだけでいつも使ってない脚の筋肉がストレッチされる感じぃ~!
モテ子
単純な動きに見えてあなどれないわね。呼吸を深く合わせると、内ももにしっかりと効いてくるわ。脚を開きながらまっすぐに下がるの難しい!ついついお尻を突き出してしまうから気をつけないとね。
モテ美
アラベスクもぉ~下半身に効いてる効いてるぅ~!脚裏、ヒップにぃ~腹筋にまでプルプルくるわぁ~!ヒップアップ効果に脇腹のぜい肉にも効きそうね♪
モテ子
ふぅ~、片脚を上げるだけなのに一苦労だわ!脚を高く持ち上げることよりも、腰を反らせて骨盤を歪ませないように上半身も前傾させることが大事ね。

【3日目】

モテ子
アラベスクは、しなやかに~♪とはまだいかないけど、ドゥミ・プリエは呼吸と動きのコツを掴めてきたわ。
モテ美
そうだぁ~!バレエの練習だと思って横からも自分を確認しながらやったらぁ~、ポーズも確認できるしぃ~さらにやる気も出るわねぇ~!
モテ子
ポールや椅子を使うことが大事ね。ありでエクササイズを行ったほうが、断然腹筋や裏ももに効いている感じがするわ。
モテ美
いたたたた。。。太ももつっちゃったぁ~!全身鏡でポーズを見ながらやったらぁ~、「バレリーナっぽい自分」に酔って脚を高くあげようと頑張りすぎたみたぁ~い。。。

【5日目】

モテ子
初日に比べると、アラベスクでの脚も、かなり上がるようになったわ!ただ、どちらもどこかにつかまならいと、正しい姿勢にならず効果が半減する感じね。ちなみに私は、太もも-2.5cmだったわ!フフン。
モテ美
いつの間にぃ~!?5日じゃ効果がでなかったよぉ~。。。脚もお腹もサイズに変化なかったけどぉ~、バレエのポーズでエクササイズしてるってだけでぇ~、美人になる気がするぅ~!今からバレリーナになったらぁ~自然とやせるかもぉ~☆
モテ子
バレエの世界はそんなに甘いもんじゃないのよ!やせたいとか、美しくなりたいとか、そんな気持ちでやっているんじゃないの。バレエの優雅さは影で血の滲むような努力をしているからこそ、研ぎ澄まされて美しいのよ!
モテ美
ぽっちゃりアイドルといい、バレリーナといい、モテ子ってばぁ~、頑張る女子の味方っぷりがハンパないわよねぇ~!!!

結果報告

気付いた事

  • 太もも-2.5cm、膝上-1cm!
  • ヒップアップ効果を実感!
  • 姿勢が良くなりそう!
  • 優雅な気分にも浸れる!

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
姿勢美人度:★★★

感想

モテ子
どちらのポーズも太ももとお尻の筋肉に効果的だと思うわ。とくにお尻は継続すれば、さらなるヒップアップを狙えそうな予感!ポーズを美しくの秘訣ね。
モテ美
目に見えるやせ効果はなかったけどぉ~、わたしみたいに内股で骨盤が歪んでいそうっていう人にはぁ~、姿勢矯正できるチャンスって感じぃ~!見よう見まねでバレエポーズに初チャレンジしたけどぉ~、とっても繊細な動きなのねぇ。キレイな姿勢のために一度ちゃんと習ってみたいわぁ~♪

まとめ

女子の憧れ、バレエのポーズはダイエットに効果的という噂は本当だった!ヨガのように精神安定要素も感じるので、毎日のリラックスタイムにも◎。ムキムキにならずに華奢やせしたい人におすすめだ!

参考サイト:バレエの動きを取り入れたシェイプアップ

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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