太ももの間に隙間ができた!椅子を使って脚痩せクロスエクササイズ

モテ子
モテ美、その椅子使いたいからちょっとの間どいてくれる?
モテ美
だが断る!!!
モテ子
は!?ちょっとそっちのソファに移動してくれれば良いだけじゃない。
モテ美
だぁ~かぁ~らぁ~!その「移動」が嫌なんですぅ~!だってぇ~、立つと脚太ったのバレちゃうじゃなぁ~い!もぉ~、言わせないでよぉ~。。察してよぉ~。。
モテ子
座ってても太いの分かるわよ…。この子…もしかして頭弱いのかしら…。
モテ美
モテ子は一緒に生活してるから仕方ないって割り切ってるだけぇ~!会社ではぁ~、ブランケットで下半身覆って座ってるから大丈夫ですぅ~。。コピーも来客応対も新卒ちゃんにやらせてるしぃ~、椅子から絶対離れないように気をつけてるからバレてましぇ~ん♪
モテ子
それ、どんだけ歩いてないのよ…。運動量激減してるわよ。夏を前にわざわざデブエットしないで。ホラホラ、立って!歩いて!痩せて!!
モテ美
嫌だぁ~、、!立ちたくないぃ~!立つと膝上にお肉がドドーンってのるしぃ~、ふくらはぎがパーッンなのバレるしぃ~絶対動かないんだからぁ~!!
モテ子
そんなに椅子が好きなら仕方ないわね。座ったままできる「脚クロスエクサ」をやりましょ!内ももを鍛えられる上に、ふくらはぎ痩せにも効くと聞いたわ。し・か・も、ブランケットをかけてる状態でもできるわよ?
モテ美
まぁ~じでぇ~??それなら連休中に太ったこともぉ~ダイエットしてることもバレないじゃ~ん♪やるやるぅ~!それではぁ~、五月病で着席する以外何もしたくないアナタのためにぃ~、椅子を使った美脚エクサを試してやったわよぉ~☆

検証内容

椅子でクロスエクササイズとは…

連休中にうっかり太った女子必見!太ったのに五月病でダイエットモチベが湧かない女子はもっと必見!どこにでもある「椅子」を使って、座りながら脚痩せできるエクササイズがあるらしい。しかも、シンプルなのにすんごい効くらしい。噂によると、両太ももの間に憧れの「隙間」ができるだけでなく、シブトイふくらはぎや膝上肉ダイエットにも相当な効果があったのだとか。そんな美味しいエクサってあるの?信じてないアナタは今すぐ一緒にやってみよう♪

用意するもの

  • 椅子(クルクル回らない安定感のあるタイプの椅子がベストだよ)

やり方

※座面の高さを調整できる椅子を使う場合は、膝を90度に曲げて座った時、足裏全体がしっかり床に接するように調節してからスタートしよう。

  1. 椅子に浅く腰をかけ、両脚をクロスさせよう。両手は軽く座面に添えて。
  2. そのまま腹筋を使って脚を持ち上げよう。脚と床が平行になる高さまで持ち上げたらSTOP!
  3. 左右の脚同士を押し合わせるよう力を入れながら10秒キープ!
  4. 脚を下ろし、左右の脚を入れ替え、再び脚を持ち上げて10秒キープしよう。(10回)


【注意すること】

  • 背筋が曲がらないようにお腹に力を入れ続けて。
  • 勢いで脚を上げるのではなく、腹筋を使ってゆっくり持ち上げよう。

動画で確認

→動画を再生できない方はこちら

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
えっと、膝から下をクロスさせて、脚を持ち上げるだけ…あら?楽勝じゃない。これじゃ痩せないかも。左右の脚をもっとギュウギュウ押し合わせてみましょ。(ググーッ)
モテ美
いつものクセでぇ~深く腰掛けて背もたれにもたれかかってたわぁ~!こないだ骨盤立てて座るトレーニングしたばっかなのにぃ~。このエクサってぇ~、脚より下腹に効きそぉ~。背もたれナシで猫背にならないよう踏ん張るのが大変~。
モテ子
ムググ。。そ、その通りね…。1回目は楽勝だと思ってたけど撤回するわ…。10秒キープが意外と長くて…10回完遂までの道のりが長いわ。
モテ美
背筋伸ばすことに集中しすぎてぇ~、脚同士で押し合うの忘れてたぁ~!シンプルな動きに見えてぇ~集中力めちゃくちゃ使うわぁ~。

【3日日】

モテ子
疲れてむくんでる時にやろうとすると、脚を持ち上げるだけで辛いわね。これだけで合格点、脚同士のプッシュは「できたら100点満点」レベルだわ。
モテ美
今日は集中力さんとお別れしてぇ~、ながらエクサとして楽しむことにしたわぁ~。気楽~!脚を高めに上げるとふくらはぎに効きそぉ~☆んでもってぇ~、太もも同士で押し合うんじゃなくてぇ~骨盤をキュって引き締めるようにやるとぉ~歪み矯正にもなりそぉ~。
モテ子
さすがアレンジのモテ美ね。フゥ、、、最初はキツかったけど2回3回と繰り返してると脚が軽くなってきたわ。重かった下半身が心なしか軽くなったから、疲れた日の夕方にやると良いんじゃないかしら。
モテ美
今日も下腹の腹筋使った感じするぅ~!これ絶対お腹痩せするってぇ~。やだぁ~☆美脚とペタンコ下腹を~一石二鳥で得られる予感だわぁ~☆きゃる~ん♪

【最終日】

モテ子
あら?昨日までしんどかったのに、急に簡単に思えるようになったわ。脚がむくんでいるかいないかで、かなりキツさが変わってくるエクサね。今日はサボってた両脚プッシュも頑張るわ。(ググーッ)
モテ美
私も慣れてきて猫背にならなくなったわぁ~☆腹筋ついたのかなぁ~?うそっ、太ももが2cm、ふくらはぎも1cm痩せてるぅ~!
モテ子
え?生理前で太ってもしょうがない時期なのに、ふくらはぎ-1cm、膝上-1cm、ふともも中間-1cmよ!!脚上げたり下げたりするだけでこんなに結果出るもんなの?
モテ美
すごいすごぉ~い!せっかくだから初日に下腹も測っとけば良かったわねぇ~。はぁ~、かなり集中力使うエクサだけどぉ~、こぉ~んなに色んなパーツ痩せるんならぁ~もうオフィスでも学校でもやるしかないわねぇ~☆
モテ子
確かにながらでできるけど、それ…仕事のパフォーマンス激落ちするわよ。

※記事は下に続きます

結果報告

気付いたこと

  • ふくらはぎ-1cm、膝上-1cm、太もも中間-1cm!!
  • 太もも-2cm!!ふくらはぎも-1cm!
  • 頑固なふくらはぎが痩せて幸せ
  • 姿勢意識したり脚プッシュしたり、集中力必須
  • 単純に見えてキツめだが、その分結果も出る
  • たるたるだった太ももがキュッと引き締まった

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★★
己との戦い度:★★★★★

感想

モテ美
脚痩せ検証ってぇ~、開脚とか脚上げとかするからスカートじゃできないじゃ~ん?でも今回のはぁ~デスクの形によってはスカート履いててもできちゃうわよぉ~。机の下でブランケットかけてこっそり痩せられるなんて最高だわぁ~!なかなか痩せないふくらはぎに効果があったからうれぴこMAX~!
モテ子
椅子を使うエクサってラクな印象が強かったけど、これはわりと長時間集中し続けなきゃいけないからしんどかったわ。でも、悩んでいた膝上が1cmも痩せたからオールオッケーね。脚を上げる時だけじゃなく、下げる時もゆっくりとお腹に力を入れながら動かすのが下半身一気痩せのカギよ。

まとめ

太ももとふくらはぎだけでなく、アラサーモテ子のたるみ始めた膝上肉まで撃退してしまった椅子エクサ…恐ろしい子!意外とキツくはあるものの、脚を上げ下げするだけだし、特別な道具もスポーツウェアも一切必要ナシとお手軽度はかなり高めだ。脚見せの季節を前に5日で大幅痩せを叶えてくれた今回のエクサ。…やる?それとも、やらない?アナタの中で、もう答えは出ているはずだ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル