腰をほぐす、ウエストツイスト

モテ美
食べても飲んでも減らなくてぇ〜、どんどん増えて溜まっていくものってなぁ〜んだ??正解はぁ〜、ジャカジャ〜ン!「モテ美のビール腹」でぇ〜す♪今の時期、キリッと冷えた金色の炭酸水が手放せないんですよねぇ〜♪(プシュッ)
モテ子
あら、モテ美ちゃん。聞いてもいないことを教えてくれてありがとう。(ニッコリ)下腹がボーンでスカートのファスナーが崩壊寸前なのに、よくまあ平然と生きていられるわね。し、か、も、TVの前で寝そべっている姿、ご実家のお父様にそっくりよ?オッサン化したOLって需要があるのかしら…。
モテ美
え〜ん。。私の相棒を取られちゃったしぃ〜、いつにも増して毒舌なんだけどぉ〜。。せっかく、パリスから聞いた「ビール腹解消法」を教えてあげようと思ったのにぃ〜!!
モテ子
あら。さすが、パリス。短期間でくびれを作るメニューが書いてあるわ。これからの季節にピッタリの検証じゃない!寝転んで行えるそうだから、今すぐにでもトライできるわね。
モテ美
ううう。。。この流れだとぉ〜、今すぐ試しちゃう感じぃ〜??ガチで腹筋鍛えちゃう感じのメニューだから〜、景気付けの一杯を飲んでたのにぃ〜。。
モテ子
この検証で痩せられたら、さっきのビールを返してあげるわよ。つべこべ言わずに、動きやすい服装に着替えてらっしゃい!ほら、早く!
モテ美
さっきのビール開けちゃったからぁ〜、返された頃には炭酸ぬけてるわぁ。。それではぁ、、夢と希望と金色の炭酸水を溜め込んでしまってぇ〜、夏を恐れて引きこもっているアナタに代わってぇ〜、モテ姉妹がウエスト痩せ検証を試してやったわよぉ〜!

検証内容

リバーストランクツイストとは…

気付けば6月も中盤に突入。「夏はまだまだ先だし」って思ってる女子に重大報告があります。なんと、あと1ヶ月ちょっとで海の日がやってきまーす!そんなムダ肉たっぷりの下腹で、夏を迎えて大丈夫?自分のお腹をチラ見して危機感を感じてくれたアナタのために、「リバーストランクツイスト」を検証したよ!「リバーストランクツイスト」とは、両脚を振り子のようにスイングさせて、ウエスト・下腹のぜい肉にアプローチしていくダイエット法。短期間でキュッとしまった美くびれを手に入れたい人は、ぜひチャレンジしてみて☆

やり方

  1. 両脚をのばして仰向けになる。両腕は斜め下あたりにおこう。
  2. 両脚を持ち上げて、軽く膝を曲げる。
  3. 息を吐きながら、ゆっくりと左へ倒そう。床ギリギリのところで5秒キープ。この時、息を止めないよう注意して。
  4. 息を吸いながら2の状態へ戻し、反対側も同様に行おう。これを左右10回、2セット行って。


*勢いをつけて脚を倒すと、ダイエット効果が半減するだけじゃなく腰を痛める原因にもなるので注意しよう!

用意するもの

  • ヨガマット

期間

今回は4日間試しました。

動画でチェック

→動画を再生できない方はこちら

検証中

【初日】

モテ子
くっ…私の下半身ってこんなに重たかったのかしら…左右に傾けるだけで、脇腹がプルプルするわ!単純な動きだけど、ダイレクトに腹斜筋を刺激しているから効果が期待できそうね。
モテ美
ぐぅぅ。。両脚を引き上げる瞬間もしんどいわぁ。。。脚を横に倒すと下腹もデーンって倒れてくるからぁ〜(パタン)、モテ子よりお腹に負荷がかかってる気がするぅ〜!!(パタン)
モテ子
休み休みやりたい気持ちもわかるけど、2回おきに休憩するのはやめなさい。床スレスレのところでキープしないと、そのビール腹は一生なくならないわよ!あぁ…腹斜筋がプルプルしている感じ、たまらなく気持ちいいわ…!
モテ美
相変わらずストイックゥ〜♪鼻息荒く脚をスイングさせてますけどぉ〜、モテ子って日焼けが嫌で海とか行かないよね??水着はおろかぁ〜、くびれを見せる彼氏もいないのによく頑張るわよねぇ〜!って人のこと言えないけど、、、涙

【3日目】

モテ美
きゃるんきゃる〜ん☆地味に筋肉痛だけどぉ〜、インターバルを挟まなくても続けられるようになったわよぉ〜!筋肉痛になるとぉ〜、効果が出ていることがわかってヤル気が湧いてくるわ〜☆
モテ子
慣れてきたからって、勢いに任せて脚をスイングさせちゃダメよ。ねえ、息を全て吐いて、お腹をぺちゃんこにした状態で行ってみて。あまり脚が倒せなくなってしまうけど、腹筋にとても効いている気がしない?
モテ美
やっと続けられるようになったのにぃ〜、ハイレベルなやり方を押し付けないでぇ〜。。それにぃ〜、調子に乗って目標回数を増やしたらぁ〜、初日のしんどさを思い出して心が折れちゃったぁ。。
モテ子
さっきまでのやる気はどこへいったのよ…。そんなんじゃ、いつまで経っても下半身デブから脱却できないわよ…。

【最終日】

モテ子
なんですって!あんなに筋肉を酷使したはずなのに、1ミリもサイズダウンしていなかったなんて…。美の伝道師として、一生の不覚だわ。
モテ美
およよ?私ってば、ゆるゆるやってたわりにぃ〜下っ腹が1cmも痩せていた〜☆モテ子ってぇ〜、普段からガチな筋トレとかしてるから効果が出なかったんじゃない〜?普段から鍛えていない三日坊主ダイエッターにはぁ〜、ちょっとキツくてオススメかもしれないわね〜!
モテ子
あんなにゆるゆる続けていたのに、私より効果が出たなんて悔しいわ。歳のせい?私が失いつつある、若さが勝因なのかしら?私の「美=努力」という方程式が崩れ去ってしまった気がするわ。
モテ美
ちょっとぉ〜、女のジェラシーほど醜いものはないわよぉ〜〜!今回は4日間だったしぃ〜、すぐには効果が出なかったのはしょうがないんじゃないかしら?ただぁ〜、モテ子のように鼻息を荒くしてもぉ〜、結果には結びつかないことが証明できたわねぇ〜!ぷぷぷ!

結果報告

気付いたこと

  • 下っ腹 -1cm!
  • ウエストに変化なし
  • 初日はキツイ!
  • だが、慣れてくるとTVを観ながら行えるよ!

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★
継続は力なり度:★★★★

感想

モテ美
初日はストイックな検証だと思ったけどぉ〜、慣れちゃえばこっちのもんね〜!私みたいなズボラちゃんはぁ〜、ゆるゆるでいいから毎日続けることよぉ〜!「今すぐウエストを引き締めたい!」という人には不向きかも知れないけどぉ〜、日々の積み重ねでお腹周りはスッキリしてくると思うわぁ〜!でも、やるとなったら初日は辛いからぁ〜、ストレスにならない程度に頑張ってほしいわぁ〜☆
モテ子
ガチ筋トレをした気でいたから、この結果に満足していないわ。(考えたくはないけど)30歳を迎えてから、簡単にサイズダウンをしなくなったの。でも、今週は会食続きだった割に1cmも太っていなかったから、継続することでウエストをシェイプアップできる気するわ。夏はまだ先よ。水着を着る自信がない人は、今から試してはいかが?

まとめ

予想以上のガチ筋トレだったにも関わらず、思うように結果が出なかった今回の検証。しかーし、両者ともに3日間は筋肉痛に苦しんだようで、確実に腹斜筋を刺激していたはずだ。だって、モテ美のデーンっと張ったビール腹が1cmも痩せたんだよ?梅雨で外に遊びに行けず部屋でゴロゴロしているなら、ついでに両脚を振ってみてはいかがだろうか。初日は辛いから、ストレスがたまらない程度にチャレンジしてみて!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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