癒やされながら下腹-3cm!骨盤矯正ヨガをやってみた

モテ美
宣誓〜!僕達私たちはぁ〜!美の伝道師の教えにのっとりぃ〜!正々堂々ゴロゴロしながら痩せることを誓いまぁ〜す!!(ゴロゴロ)
モテ子
なんの選手宣誓?それに、正々堂々ゴロゴロしながら痩せるってどういうこと?ダイエットを舐めるのも大概になさい。私の教えにのっとるのなら、今すぐ考えを改めて立ち上がることよ!ほら!
モテ美
ひ〜ん。。。痩せたくてしょうがないんだけどぉ〜、心と身体が動くことを拒否してるんだよねぇ。。夏が来る前にぃ〜、この三段腹をなんとかしたいんだけどぉ〜、ゴロゴロするのが精一杯なのぉ〜!!(ゴロゴロゴロゴロ)
モテ子
ちょっと、私の足元を転がらないで。踏みつけるわよ!寝そべるだけで痩せちゃう方法なんて………あるわ!友人から産後ダイエットにやったら、骨盤が引き締まって下腹が痩せたヨガを教えてもらってたわ。さあ、今からやりましょうか!(ゴロン)
モテ美
ぎゃっ!!いきなり、倒れてこないでぇ〜!なになに、寝そべってあぐらをかく感じぃ〜?股関節は伸びて気持ち良いけどぉ〜、これだけで私の下腹が痩せるとでも思ってるのぉ〜??なめないでくださるぅ〜??
モテ子
違うわよ。合蹠(がっせき)のポーズから腰を上げていくの。太ももやおしりにアプローチしていくのよ。内ももに自然と力が入るから、骨盤矯正だけじゃなく美脚効果も期待できると思うわ。それでは、パートナーもいないのに、お腹の贅肉のせいで安産祈願のお守りをもらってしまったアナタに代わって!モテ姉妹が試してやったわよ。

検証内容

合蹠(がっせき)で腰上げのポーズとは…

合蹠(がっせき)のポーズとは、足の裏をピッタリと合わせて座るヨガのこと。股関節の柔軟性を高めて、下半身の血液循環を促してくれる効果があるらしい!今回は、その応用編「合蹠(がっせき)で腰上げのポーズ」にチャレンジしたよ。骨盤の引き締めと、痩せやすい身体を作ることができるそう。ヒップアップ、下腹・ウエスト痩せ、生理痛の改善など、良いこと尽くめのヨガなのだ!リラックス効果も高いから、就寝前にトライしてみて☆

必要なもの

  • ヨガマット

やり方

  1. 仰向けになり、膝を立てる。*両腕を斜め下に置くと、バランスがとりやすくなるよ!
  2. 両足の裏をピッタリと合わせる。できるだけ床に両膝を近づけて。
  3. 2の状態から、息を吐きながら腰を持ち上げよう。腹筋や脚の力で持ち上げるのではなく、おしりの筋肉を意識して。
  4. 3のポーズを1分キープ。
  5. 息を吸いながら腰をゆっくり下ろす。最初に膝を下ろすことを意識して。そして、息を吐きながら両脚を伸ばそう。

期間

今回は4日間検証しました。

動画でチェック

→動画を再生できない方はこちら

検証中

初日

モテ美
うおぉ〜!腰を上げてみたらぁ〜、裏ももと背中が伸びてぇ〜超気持ち良い〜〜!!ちょっとキツめのヨガだと思ってたけどぉ〜、実際試してみたら簡単にできちゃって感激だわぁ〜☆
モテ子
腹筋に力を入れ過ぎてお腹が突き出てるわよ!って言ってる私も、正確なポーズをとれているか不安だわ。気を抜いてしまうとおしりが下がってしまうから、鏡を見ながら行うと良いかもしれないわね。
モテ美
違うのよぉ〜。おしりの力で腰を上げたいんだけどぉ〜、ポッコリお腹のせいでぇ〜、お腹が突き出しているように見えちゃってるだけなのよぉ〜!お腹を引っ込めようとしたらぁ〜、おしりが床についちゃった。。
モテ子
あら、失礼。そのボーンな下腹をひっこめる方が大変よね。でも、おしりを床につけちゃ意味ないわよ。それにしても、肩甲骨が開いて気持ち良いわ…!それに、股関節がほぐれて血の巡りが良くなっている気がするの。寝る前のリラックスタイムに取り入れたいヨガね。

3日目

モテ美
えへへ〜♪今日ねぇ〜、こっそり職場の休憩室で腰上げのポーズをしてみたのぉ〜!普段、働きアリのようにデスクワークしてるじゃん?いつも気持ちがセカセカしてるんだけどぉ〜、夕方にこのヨガをやったらあ〜、身も心もほぐれてストレス発散できたんだぁ〜♪
モテ子
あら。自分のこと働きアリって言ってるけど、2割の働きアリは全く動かないそうよ。仕事ほっぽってヨガに精を出してるモテ美って、その2割のアリなんじゃないの?
モテ美
ちゃんと働いてますからぁ〜!クリエイティブな発想を求められる私にとってぇ〜、しばしの休息は欠かせない時間なんですぅ〜!それにぃ〜、デスクワークで肩はバッキバキで脚はむくみまくりだったんだけどぉ〜、たったの1分で全身がほぐれちゃったのぉ〜!
モテ子
あんたが恐れているお局にチクってやりたいわ。まあ、1日中座りっぱなしだと、脚がむくんでしまったり不調の原因につながるものね。デスクワーク族や運動不足女子は、身も心もスッキリするだろうから家に帰ってやってるといいかもね。

最終日

モテ子
ふー。腰上げのポーズのおかげで、今日もぐっすり眠れそうよ。忘れないうちに、結果が出てるか確認しなくちゃ。どれどれ?
モテ美
やばーい!!下腹が3cmも痩せてるんだけどっっ!!あとあとぉ〜、背中のハミ肉がスッキリした気がするのぉ〜!いっつも猫背でPCと睨めっこしてるにぃ〜、背中痩せできたのってこのヨガのおかげじゃない〜??寝そべってただけなのに嬉しい〜♪♪
モテ子
本当だわ。モテ美の背中がスッキリしてみえるわ!私は太もも・ウエスト共に−1cmだったわよ♪骨盤の歪みが矯正されたおかげだと思うんだけど、生理痛が緩和された気がするの。ただただ癒やされたいから、もう一度腰上げしてから眠ることにするわ。
モテ美
リラックスがてらウエスト痩せもできてぇ〜、欲張りなモテ子も大満足の検証だったわねぇ〜!って、ええええ!モテ子ってば、気持ち良いからって腰上げたまま寝ちゃってる。。。超シュールな絵になってるんだけど。。。良い子のみんなは真似しちゃダメだからねぇ。。。

結果報告

気付いたこと

  • ウエスト−1cm
  • 下腹−3cm
  • 太もも−1cm
  • 骨盤の引き締め効果大!
  • 心身共にも癒される!

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
脱お疲れ女子度:★★★★

感想

モテ子
あまりにも気持ちが良くて、途中でウトウトしてしまったわ。このポーズって肩甲骨を開くから、バストアップも期待できるんじゃないかしら。ハードな有酸素運動をした後や、1日の疲れをとるために就寝前とかに行ってはどうかしら。癒やされながら骨盤の歪みを矯正ができて大満足な検証だったわ。今日も寝る前に行おうと思ってるのよ♪
モテ美
モテ子が太鼓判を押す理由がわかるぅ〜!私は身体が硬いんだけどぉ〜、股関節を無理に開くわけじゃないからぁ〜、開脚系のエクササイズが苦手な女子にもオススメできるって思ったぁ〜♪みてぇ〜!ウエスト痩せだけじゃなくってぇ〜、背中痩せも期待できるからぁ〜、私のように背中を丸めてデスクワークしてる女子はチャレンジしてみてぇ〜☆

まとめ

やっぱり、ヨガって女性の味方。ゆるゆる自分のペースで続けたが、下腹・ウエスト・太もも痩せを簡単にかなえてしまったよ!きっと、身体の歪みや筋肉のコリだけじゃなく、ストレス社会で働く女子の心もほぐしてくれるはず。デスクワーク女子や運動不足女子、産後ママさんもぜひトライしてみて♪

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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