キュートな笑顔の必須条件!えくぼは自力で作れるのか!?

モテ美
もぉ最っ低!ちょっと良いなって思ってた隣の部署の営業クンってば「えくぼフェチ」なんだってさぁ~。。んなもん努力じゃ手に入らないっつーの!はぁ、、私ってえくぼも無いし涙袋も無いし、、、足りないものだらけねぇ~。。
モテ子
えくぼって必要?笑った時にくぼむアレのことよね。あまり笑う機会がないから、あってもなくても同じだと思っていたわ。
モテ美
モテ子はそもそも笑顔が足りないのよぉ~。。はぁ~えくぼが欲しい、、えくぼが欲しい、、、神様ホトケ様、、、ナムアミダブツシャーコラァーーー!!(ドスッ)
モテ子
ヒッッ!お箸で頬に穴あけようとしないでっ!ほ、ほら…たまに太ったらえくぼができたって人もいるし、モテ美も太れば…いえ、もともと太かったわね。ごめんなさい。
モテ美
うわぁぁ~~ん!!この顔の脂肪を吸い取ってぇ~、、んでもって頬にくぼみ作りたい~~!もっと突っついてやるぅ~~!(ドスッ!ドスッ!)
モテ子
…吸い取る、…突っつく、…待って!似たような方法でえくぼができるって聞いたことがあるわ。頬を吸うようにすぼめたり、えくぼができそうな場所を押さえながら笑うだけで、キュートなえくぼが自力で作れるらしいの!
モテ美
まぁ~じでぇ~!?これまで自力二重や自力涙袋作りに挑戦してきた私達だけどぉ~、ついに自力えくぼア~ンド自力彼氏作りも成し遂げちゃうってわけねぇ~☆革命的~!フゥー!
モテ子
あくまで噂だから、本当にできるかは分からないわよ?それでは!彼の理想の顔に近づく前に、まず理想の性格に近づく努力をすべきアナタに代わって!モテ姉妹が試してやったわよ!

自力えくぼ作りとは…


ニコっと笑うと現れる、幸福の象徴「えくぼ」。若々しくて元気でキュートな印象を与えるえくぼをチャームポイントにしているアイドルも多いよね!?うらやましいよね!?なら、自力で作っちゃおっか☆というわけで、今回はシンプルな動きでえくぼができると話題のフェイササイズを検証!早い人なら1週間弱でできるらしいが、果たして万人に通用する美容法なのか?これまで、自力二重や自力涙袋作りに成功してきただけに、期待が高まる!

検証方法

用意するもの

  • えくぼのない顔(えくぼあるの?ハイまわれ右っ!)

やり方

  1. えくぼができそうな場所を指で押しながら、歯を出してニッコリ笑い、10秒キープしよう。
  2. 頬を吸うように口をすぼめるよ。特に1で押した部分を口内にギュッと吸い込むように意識して。これを何回も繰り返そう。(目安は10回~30回)
  3. 1~2を気づいた時に何回も、毎日繰り返そう。

期間

今回は3週間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
そもそも「えくぼができそうな場所」ってどこよ?アイドルの顔面を観察しまくって推測するしかないわね。口角の真横あたり?いや、口角よりちょっと下にあるわね。私が笑った時にくぼむ場所ってどこなの!?(ニカッ)
モテ美
笑いながらアイドル検索しまくるのやめてぇ~。。私は頬に力入れまくって笑顔を作るとぉ~なんとなぁ~く口角の下にくぼみができるような感覚がするからぁ~、ここを小指でギューって押しながらキープしよぉ~っと♪(ニカーッ)
モテ子
顔面改造系の検証って、どうしてこうも他人に見られたくないものばかりなのかしら。口をすぼめる動作も、とてもじゃないけど鏡を見ながらできないわ…。
モテ美
そ~お??私は頬のお肉をぜ~んぶ口の中に吸い込むとぉ~やっと理想のほっそりフェイスになれるから全然平気~♪これ繰り返してるとぉ~、口やあご周りのダルダル肉が燃えそうねぇ~。
モテ子
確かに!えくぼ自体にはあまり興味がなかったけど、小顔&リフトアップの可能性があると気づいたら俄然やる気が出てきたわ!

【1週間目】

モテ美
ねぇねぇ、早い人なら数日って聞いたのにぃ~、一向にえくぼができる気配がないわよぉ~。。押す場所間違ってるのかしらぁ~?
モテ子
同じくよ。私も焦りを感じて指圧を強めてみたんだけど、長めネイルが頬に突き刺さって痛い上に爪痕が残るだけよ。
モテ美
頬肉をキューーッって吸い込むフェイササイズもぉ~、力みすぎると痛いわねぇ~、、。10回くらいが限界だわぁ~。。口内炎できそぉ~。。
モテ子
ま、「自力涙袋」の時も効果を感じるまでに2週間ほどかかったし、根気よく続けていきましょ。美は一日にしてならずよ!!

【3週間目】

モテ美
最初の10日くらいは一生懸命やってたんだけどぉ~、、微々たる変化すら見えないから頑張れなくなっちゃったぁ~。。最近はもっぱらえくぼができそうな場所を指で押してるだけよぉ~。。
モテ子
そうね、えくぼの気配も見えないわ…。悲しくなってきて「指で押してニッコリ笑う」の「ニッコリ笑う」って要素ができなくなってしまったし…。ここ数日は無表情で口角の横を指で押してるだけ…。これ、意味あるのかしら?
モテ美
(ブルルッ)あ、後輩ちゃんからLINEだぁ~、。。。は、はぁ!?!?「営業クンとお付き合いすることになりました☆」ってなんじゃこれぇぇぇ!?グハァ~~。。。もうモテ美、、検証続けるモチベーションなくなりましたぁ~~、、。
モテ子
3週間じゃえくぼは作れなくても、3週間あれば彼氏は作れるってワケね…。そうね。美は一日にしてならずだけど、恋は一晩にして成立するものだったわ…。なんだかむなしくなっちゃったわね…。モテ姉妹、完全降伏宣言よ。
モテ美
あーー、もう私、太ってえくぼ作る方のやり方に方向転換しまぁ~す。。。今夜はやけ食いじゃ~~!!!

※記事は下に続きます

結果報告

気づいたこと

  • 3週間じゃえくぼはできなかった
  • 長期間かかると分かってても、少しも変化がないとモチベーション下がる
  • フェイスラインの下垂は防げそう
  • えくぼができそうな場所がイマイチ分らない
  • 気合い入れて強くやりすぎると痛いよ!
  • 必要なものは根気!これに尽きる

評価

お手軽度:★★
効果度:
挫折しました度:★★★★★

感想

モテ子
自力で顔のパーツ作る系の検証は、個人差が激しく出るわね。数ヶ月で二重になれた子もいれば、何年もかかる人もいるし。えくぼ作りも私達には向かなかっただけで、えくぼポテンシャルが高い子だったら本当に数日でできるのかも…。しかしアレね。長期検証覚悟で始めたけど、全く希望の光が見えないと人間ってこうもやる気がなくなるものなのね。
モテ美
最初はぁ~、気合いが足りないだけかと思ってギュウギュウ頬肉すったりぃ~えくぼできそうなとこガンガン押ししたけどぉ~、、これが意外と痛いのよねぇ~。。やる気出し過ぎると自分の負担になって続かないからぁ~、ゆるゆるモードで始めた方が良いんじゃないかしらぁ~。。

まとめ

頑張れば頑張っただけ結果はついてく…こない時もある!!カワイイは作れ…ない時もある!美への飽くなき欲求を胸に抱くモテ姉妹ですら、意欲低下により白旗をあげてしまった今回の検証。でもさ、ダイエットだって勉強だって、結果が出ない時って絶対あるじゃん?そこで挫折するって女子としてどうなの?諦めたらそこで試合終了って言葉知らないの?今後の長期検証の際には、メンタル強化も合わせて行っていく必要があると痛感したモテ姉妹であった…!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル