これで水着になれる!ヒップをキュッと持ち上げる鉄板エクサ

モテ美
じゃじゃ~ん♪ボーナスでビキニ購入~!胸元フレアが流行ってるなんてぇ~、世間が私の味方してるとしか思えなぁ~い!あ、ホントは世間のみんなが貧乳に悩んでるのかもぉ~☆☆んふー、似合う~?
モテ子
モテ美、それは頭隠して尻隠さず…じゃなかった。小胸隠して尻隠さずってやつよ。なんて平たい垂れ尻なの…。誰かこの子のためにヒップに大量のフリルがついた水着をデザインしてくれないかしら。
モテ美
ひょえ~~!私ってばバストを盛るのに必死でぇ~、後ろを盛るの忘れてたわぁ~!お尻にもパッドがあれば良いのにぃ~、、垂れた脂肪をグイグイ入れればぁ~それなりのメリハリヒップになるかもなのにぃ~!
モテ子
転職して水着会社で商品開発でもできると良いわね…。
モテ美
あーん、もう転職っていうか仕事辞めればいいのかなぁ~!1日中座ってるからお尻が潰れて平たい尻族になっちゃったのよぉ~!んもぉ~仕事のバカぁー!
モテ子
そうやって他人のせいにしないの。アナタ、昔っから内また歩きだし、運動不足だし、悪い姿勢で座るし…そういう習慣が骨盤を歪ませてお尻を横っ広い垂れ尻にしてるのよ。たまにはヒップの筋トレでもしたら?
モテ美
え?お尻って筋肉あるのぉ~?タルタルすぎて気付かなかったぁ~!!それではぁ~☆スカート型の水着履いてもぉ~垂れたお肉がはみ出すアナタに代わってぇ~!モテ姉妹が試してやったわよぉ~!

検証内容

ヒップアップの鉄板エクサとは…

水着の季節目前!くびれ作りに脚痩せにバストアップで完璧?甘いっっ!浜辺という舞台に上がるからには、360度隙のないボディを作ることが不可欠!ヒップがたるんでいたり、横広がりだったり、「2Dかっ!」ってくらい平たいようじゃ、水着に申し訳ないってもんだ。そこで今回は、ヒップアップに効く定番エクサ「ヒップ・アブダクション」を検証することに。座りっぱなし姿勢や内また歩きで広がった平たいデカ尻は、5日間で美尻に変わるのか?いざ、検証スタート!

用意するもの

  • あればヨガマット

やり方

  1. 左腕を枕にして左向きに寝ます。下に来た左脚を前に出して曲げ、右脚はまっすぐ伸ばしましょう。右手を胸の前に軽くついて、全身を支えます。伸ばした右脚の足首を90度に曲げてつま先を正面に向けましょう。
  2. 息を吐きながら、右脚を脚の付け根から持ちあげましょう。この時、手の力に頼らずに、ヒップの筋肉を使うことを意識して。足首の角度は直角をキープ!
  3. 息を吸いながら右脚をおろしていきます。2、3ともに、勢いを使わずスローな動作で行いましょう。(それぞれ1~2秒間かけて行います。)
  4. 右脚の上下運動を15回したら、身体の向きを変え、左脚も同様に15回行いましょう。

※全身がぐらつかないように注意。脚を持ち上げる際には、脚が身体より前や後ろに出てしまわないように上下させることを心がけて。
※脚を上げきった後、2秒程度静止すると更に効果があがるよ。
※足首を90度に曲げないと効果が半減してしまうよ。必ずつま先が正面を向くよう意識してね!

動きを動画でチェック

→動画を再生できない方はこちら

期間

今回は5日間行いました。

検証中

【初日】

モテ美
ぬ、ぬおお!!ヒップの側面がギュッと締まる感覚がするぅ~!たるんだお尻が引き締まる予感~!激しい手応えだわぁ~ん☆
モテ子
ふふ、それはお尻の横にある「中殿筋(ちゅうでんきん)」よ。この筋肉が衰えると、横広がりのダメ尻になるんですって。(ひょいっ)動きは余裕だし簡単だけど、ダイレクトに効いてる感じがして好感触ね。
モテ美
うぬぬ、、10回目までは結構高々と脚上がったんだけどぉ~、、徐々に下がってきたぁ~。。ケツ筋が疲れ始めてるのかもぉ~。。あとあとぉ~、左脚は上げやすいけど右脚は持ち上げにくいのぉ~。。
モテ子
歪みや利き足が関係してるのかもしれないわね。どっちの股関節が柔らかいか、セルフチェックにもなるんじゃないかしら?はぁ…。左右15回ずつやるとさすがにちょっとしんどいわね。

【3日目】

モテ子
効いてる感はあるのに筋肉痛にはならなくて、ちょうどいい筋トレかも。(ひょいっ)あらヤダ、つい勢いで高く脚を上げすぎてしまったわ。この筋トレは高く脚を上げることよりも、低くても良いからヒップの力だけでゆっくり上げ下げすることが重要ね。
モテ美
日を追うごとに楽ちんになるわねぇ~☆「筋トレ」って言うとぉ~ガチストイック系のイメージがあったけどぉ~、すっごい疲れるわけでもないから続けやすいわぁ~ん♪(グラッ!)おおっとぉ~。。
モテ子
気を緩めると全身がぐらついて倒れるわよ。体幹も使いなさい。それにしても、やっぱ私にはちょっと物足りないわ。脚を完全に下げずに続けてみようかしら?
…あら、かえって効かないわ。やっぱ余分なアレンジは加えない方が負荷を感じるわね。
モテ美
脚を突き上げたままストップするのがぁ~難しいけど気持ちいい~!むくみがリセットされそうだわぁ~!普段天井に向かって開脚する機会なんてないからぁ~、脚が喜んでる~!リンパブシャー!!
モテ子
ヒップアップどころか脚痩せまで狙ってるの?モテ美、あんたもなかなかやるようになったじゃない。

【最終日】

モテ子
足先の向きが重要ね。足首を曲げずにやると、あまり負荷がかからないの。ふぅ、そこそこ頑張ったけど簡単だったせいかサイズには変化ナシよ。もっと回数増やしても良かったのかも。
モテ美
うひょ~~!!私はヒップが-0.5cmでぇ~、むくみがとれたおかげかふくらはぎまで-0.5cmよぉ~!!でもぉ~、「痩せ」というよりはプリっと上向きにヒップを取り戻す効果の方を強く感じたわぁ~♪
モテ子
確かに数値が変化する系じゃなくて、大人のたるみ尻に喝を入れてくれるような印象だったわね。お尻のコリにも効く気がしたわ。
モテ美
うんうんっ!デスクワークでお尻潰してる女子は絶対やるべきぃ~☆これなら自信を持ってビーチを歩けそうよぉ~!
モテ子
あ、モテ美。日焼けしないように気をつけなさいね。帽子・サングラス・マスク・長そで・ロングスカートで行くのよ。これ、美の鉄則だから!
モテ美
ヒィ~ン!それヒップアップした意味ないやぁ~~ん!

結果報告

気づいたこと

  • ヒップ-0.5cm、ふくらはぎも-0.5cm
  • ↑○cm痩せよりも、垂れ尻持ち上げ効果を感じた
  • TV見ながらできる☆
  • 普段お尻を潰してる平たい尻族はやるべき!
  • スローかつ丁寧に動くことが重要

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
上向きヒップ度:★★

感想

モテ子
ヒップアップだけじゃなくて、お尻の凝りにも良さそうだから、普段ヒップケアをしてない人には良いんじゃないかしら?程よい筋トレだから、TVを見ながらでもできるわよ。数値の変化は私にはなかったけど、確実にお尻の外側に効いている実感はあったから、水着を着る予定がある人は全員やりなさい。
モテ美
いつもの筋トレ検証はぁ~「ぐぬぅ~~!」とか「フンギャー!」とか言いながらやるけどぉ~、今回は無言で脚上げ下げを繰り返してたからぁ~少し孤独を感じたわぁ~。音楽でもかけた方がいいかもぉ~。ふくらはぎが痩せたのはぁ~、脚上げでむくみが取れたおかげだと思うのぉ~☆

まとめ

幸か不幸か、自分からは見えない位置にあるパーツ、尻!だが、浜辺に出れば否応なく人様の目には触れてしまう!垂れ尻を披露しないことは海水浴場でのマナーと言っても過言ではない。さぁ、合わせ鏡でご自分のヒップを凝視してみてくれたまえ。見た?やっぱ垂れてた?ショック受けた?よし、ヒップ・アブダクションやろっか!!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル