癒し度MAX!綿棒ツボ押しでパッチリ目になれるか検証

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡
モテ美
ふはぁ~~。。ただいまぁ~~。。(3▽3)
モテ子
え、ちょっと誰?モテ美なの?目がのび太くんになってるわよ!?
モテ美
仕方ないでしょ~。。1日中PC見つめてぇ~、通勤中はスマホ見つめてぇ~、帰ったら動画サイト見てるんだからぁ~。。そりゃ疲れすぎてぇ~目が、目がぁぁ~!ってなるわよぉ~。。
モテ子
PC仕事以外は改善の余地しかないけど、その生活じゃ目が小さくなる一方よ。目の周りの筋肉が凝り固まって皮膚もたるむし、血行不良に陥るからクマも発生。女の命である目がドブスになるわよ。
モテ美
そうなのぉ~?(3▽3)ま、自覚はあるんだけどねぇ~。。超絶ドライアイだしぃ~、お疲れ顔すぎて「モテ美センパイ、お疲れ様っす!」って3つ年上の先輩がフザけて目薬おごってくれるしぃ~。。
モテ子
目薬おごってもらえる内が華よ。私なんて生まれつきの青クマが悪化しすぎて、参加したこともない町内会から「夏の肝試し大会」幽霊役のオファー来たくらいだから。
モテ美
それ、毎年断ってるヤツねぇ~!プププ☆私のクマは茶色っぽいかもぉ~。あ~あ、楽して安いのに元気なパッチリ目を取り戻せる便利グッズないかなぁ~~。。。ねぇねぇ、モテえも~ん!
モテ子
トゥルルルットゥルー♪綿棒ー!無いかと聞かれちゃうとあるのよねぇ、これが。綿棒で目の周りのツボを刺激すると若々しいデカ目になれるって聞いて、今日から試してみようと思ってたの。せっかくだからモテ美も一緒にやりましょ!
モテ美
え~、ツボ押しとか東洋医学系って長期戦なイメージ~。。2週間くらいやってみるぅ~?それではぁ~!今まさにスマホをガン見してコレ読んでるアナタのためにぃ~(アナタよ!アナタ!!ありがとう!)、モテ姉妹が試してやったわよぉ~!

検証内容

綿棒でパッチリ目美容とは…

大きな目は女子の命!だけど、現代社会は目をショボンと小さくさせる魔物がいっぱい!たとえば、スマホ、PC、タブレット…。仕事や単なる趣味のためにブルーライトを浴び続けていると、眼精疲労クマまぶたのたるみドライアイと、目がどんどんおブスになってしまうのだ。充血した疲れ目で見つめられたら夏の恋も逃げてくってもの。そこで今回は、みんなのお家に絶対ある「綿棒」を使って、目元のツボを刺激することに。極楽ばりの気持よさにモテ姉妹もビックリしたんだそう!現代社会に贈る検証、いざスタート!

用意するもの

  • 綿棒(耳かきタイプではない綿棒)

やり方

次に挙げる5つのツボを、それぞれ10秒程度気持ち良い程度の強さで押すだけ!

  • 瞳子りょう(どうしりょう):目尻にあるツボ。疲労による充血改善に効果アリ。
  • 印堂(いんどう):眉間にあるツボ。眼精疲労だけでなく、ストレス解消にも効果アリ。
  • 太陽(たいよう):別名「眼医者殺し」のツボ!視力回復にも効果アリ。こめかみ下のくぼんだ部分にあるよ。
  • 睛明(せいめい):目頭よりやや上にあるツボ。疲れ目の解消、目のコリほぐしに効果アリ。
  • 四白(しはく):黒目の真下、下まぶたの骨より約1cm下部にあるツボ。目のクマ改善(血行改善)や、顔むくみのリセットに効果アリ。

※眉間のド真ん中にある印堂(いんどう)以外は、左右どちらにもあるツボだよ!両目とも押してみよう。
※目頭や目尻など、目に近い部分を押すため粗雑に行うのはNG!鏡で場所を確認しながら、綿棒が滑らないよう注意して行おう。

期間

今回は2週間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
ツボ押しって難しいイメージあるしぃ~、あんま乗り気じゃない私だけどぉ~、、とりあえずこめかみの下の「太陽」を押してみるねぇ~。。(グー)、、、、はい!神検証確定しましたぁ~!
モテ子
早っ!!確かに綿棒でのツボ押しって、かっさや指とは違ってマイルドだから好感触だわ。押してるだけなのに、すっごく癒されるの…。あら、私は「太陽」のツボ押すと少し痛いかも。でも、血行がジワっと良くなる実感アリだわ。
モテ美
たった5つのツボをプッシュしただけなのにぃ~、目どころか全身がシャキっとしちゃったぁ~!全部のツボが気持ちよかったしぃ~、眼精疲労に効くわねぇ~!
モテ子
今日一番のお気に入りは、目頭の「睛明」のツボよ。見て。まだ初日なのに心なしかクマが薄くなったみたいでしょ?血のめぐりが改善されたからじゃないかしら。一回目だというのに嬉し過ぎるわ!
モテ美
モテ子は生まれつきの青クマのせいでぇ~小さい頃から人相悪かったもんねぇ~!綿棒サマサマだねぇ~!キャハハ~☆あ、怒るとクマ目立つわよぉ~♪

【1週間目】

モテ美
「印堂」のツボってぇ~、前に鼻を高くする検証で押したわよねぇ~!ここ綿棒プッシュするとぉ~すっごくスッキリするぅ~☆仕事と動画漁りで疲れた目と身体と脳が蘇るわぁ~♪茶クマも1週間でだいぶマシになったぁ~!
モテ子
1週間も綿棒で丁寧に押してたから、正確なツボの位置を暗記することができたわ。今ではお風呂上がりに指プッシュもしてるの。でもまぁ、指<<<(越えられない壁)<<<綿棒だけど。
モテ美
私もお風呂上がりに指でやってるぅ~♪1日の目疲れがぶっ飛ぶ気がするのぉ~☆爽快感に慣れちゃったからぁ、日に日に押す力を強めてるわぁ~!でも毎日やってるとぉ~鏡見なくてもいっかぁってなるわよねぇ~?
モテ子
ダメ絶対!目頭や目尻ってほんの数mm滑ったらケガする部分よ。良い子のみんなはマネしないでね。それにしても綿棒ツボ押し、クマ解消よりもしょぼしょぼ目パッチリ効果の方が絶大そうな気がするわ。
モテ美
同じこと思ってたぁ~!もしクマが消えなくてもぉ~気持ち良いから永遠に継続したい検証だわぁ~。。大人の目を大きくしてくれそぉ~!

【2週間目】

モテ美
うっ…うっ…。。こんなに終わるのが切ない検証はじめて…。連休の終わり的な寂しさを感じるぅ~、、。そのくらいハマったのぉ~、、。ほら、茶クマが2週間前に比べてかなり薄くなったでしょ~?
モテ子
寂し過ぎて「印堂」のツボを30秒くらい押し続けてしまったわ。眉間の真ん中に丸い跡がついて仏っぽくなっちゃった…。でも、確実に目の下の血行は良くなったわよ。目が若返った感じ。
モテ美
うんうんっ!特に下まぶたより下の~「四白」ってツボを押すとぉ~視界が鮮明になる気がするのぉ~!これでドラマも動画もクリアに見えるしぃ~、ペン活にもいっそう身が入っちゃう~!
モテ子
動画越しにしか会えない国のアイドルにまでハマるのやめて!目がなくなるわよ!

綿棒でパッチリ目美容結果報告

気づいたこと

  • 気持ち良すぎる天国検証
  • 眼精疲労や眠くてぼってりした目にもイイ!
  • スマホ社会に贈りたい検証
  • 茶クマが結構薄くなった
  • 生まれつきの青クマ完全解消はできなかったが目の血行UP
  • まぶたたるみにもイイ!
  • 目元を若返らせたい人は全員やろう

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
目ぱっちり度:★★★★

感想

モテ美
ツボ押しでこ~んな効果感じたの初めてよぉ~!PC仕事の合間にやればぁ~、目の健康度UPしそぉ~!ズボラな私でもぉ~気持ちが良いからお風呂上がりにも自主的にできたしぃ~、ブルーライト浴びすぎてるそこのアナタは絶対やるべきぃ~!
モテ子
綿棒でツボを押した後のスッキリ感が忘れられないわ。末永く続けたい検証間違いなしね。ドライアイや眼精疲労にも確実に役立ってる感じ。目の周りの血行が良くなるのが実感できたから、続けていけばターンオーバーも整って、目ジワや目元の乾燥も改善されそうよ。

綿棒あるなら一度はやるべき

細くて白くて安い綿棒が思わぬパワーを発揮した今回の検証。今まで綿棒のことを「モヤシっ子」とか呼んでた女子は反省して実践してみな!継続向き、即効性アリ、リラックス度ハンパなしと、メリットばかりだった綿棒ツボ押し。アナタも今日からプチプラ・ツボプッシャーで、キラキラ輝くパッチリ目を作っていこうじゃないか。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル