5日で美尻に!上向きヒップ引き締めエクササイズ

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡
モテ美
うぅ~!ぐすん、、。きつすぎるぅ~!
モテ子
あら、どうしたの?珍しいわね、腹筋なんて。
モテ美
来週合コンセッティングしてもらったからぁ~、運命のイケメンと出会ったときのために痩せなきゃいけないのぉ~!お尻をキュっと引き締めたいんだよねぇ~☆
モテ子
ヒップアップしたいのに腹筋してるの!?バカなの?ズボラでも続けられるお尻の筋トレ教えて欲しいの?それでは!「合コンならヒップより顔痩せが先でしょ!」ってツッコミ入れてくれてるアナタのために!モテ姉妹が試してやったわよ!
モテ美
た、確かにぃ~~!

検証内容

上向きヒップ引き締めエクサとは…


お尻の筋肉を鍛える筋トレを検証。方法は至って簡単!四つん這いになって片脚を上げるだけ。このシンプルな動きで、大きすぎるお尻が5日でビックリするほど引き締まったのだとか☆デスクワークや授業でお尻を1日中潰しつづけてるアナタは絶対やるべきと言えそうだ。ヒップだけでなく、体幹も合わせて鍛えられるエクササイズで、秋太りを未然に防ごう!

用意するもの

  • あればヨガマット

やり方

  1. 四つん這いになって、両手・両足を肩幅に開こう。
  2. 息を吐きながら、片方の脚を天井に向かってゆっくりと上げましょう。膝の角度は直角のままだよ。手と片足で全身を支えるのではなく、体幹の筋肉を使って。
  3. 太ももが床と並行になったら、そのまま3秒間キープ。その後、ゆっくりと脚を戻して。
  4. 1~3の動作を15回行ったら、今度は反対の脚で15回。

腰痛など持病がある方は控えておきましょう!
また、一連の動作に慣れてきた段階でセット数を増やすのもOK!

動画で動きを確認

→動画を再生できない方はこちら

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
お尻がプルプルいってるぅ~、、!見た目はきつそうだったけどぉ~、実際にやってみると脚を上げるだけだから、腹筋よりも楽かもぉ~。。お尻鍛えているって感じするよねぇ~~!
モテ子
そうね、15回が意外とあっという間だわ。
モテ美
でもさぁ~?お尻ばっかりに意識向けてるとぉ~、胴体がグラグラにならなぁ~い?これじゃまるで生まれたての小鹿みたい~!ぷぷぷ☆
モテ子
安心して。生まれたての小鹿はそんなにガタイ良くないわ。腹が落っこちて腰が反っちゃってるわ。太ももや胴体が床と並行になるよう意識するのが重要よ。

【3日目】

モテ子
今日で3日目だけど、筋肉痛にならないのが不思議だわ…。
モテ美
たしかにぃ~!ズボラな私でも続けられるぅ~、、。あ、でもぉ~、喋りながらだと体幹を意識できなくてぇ~、だんだんお腹が落っこちちゃうのよねぇ~。。。
モテ子
私は段々慣れてきたわよ?15回じゃ物足りないから明日から回数増やそうかしら。
モテ美
おお!顔は正面を向けた方がぁ~、わたし的には効く気がするぅ~!

【最終日】

モテ美
やば~い!!ヒップ-2㎝だったんだけどぉ~!脚やお腹は痩せてないけどぉ~お尻がこれだけ小さくなったなら大満足~!
モテ子
私は特に痩せはしなかったけど、ほんの少しだけお尻が上向きになった気がするわ!
モテ美
それにしてもぉ~今日はぁ~ランチどか食いしたせいでぇ~、いつもより身体が重たかったわぁ~!四つん這いになっただけできつかったものぉ~☆お尻の代わりにお腹が出た感じぃ~。
モテ子
何度も言うけどね!合コンのためなら身体の正面痩せることに注力した方が良いと思うの!

結果報告

気付いた事

  • ヒップ-2㎝!
  • 継続することが大切!
  • 慣れてきたらセット数を増やすのもアリ!
  • 勢いをつけて脚を上げないこと!
  • お尻だけでなく体幹も鍛えられる
  • 「呼吸」も意識するべき!

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★
ヒップアップ期待度:★★★★

感想

モテ美
最初は正直キツかったけどぉ~、慣れてきたらそうでもないよねぇ♪これくらいシンプルな動作だったらぁ~生理中でも気軽にできそぉ~!きゃぴ~ん☆
モテ子
脚を上げるだけだから、運動が苦手な人も試せるし、どんなに忙しくてもパパッと済ませられるわよね。他の筋トレと同じで「続けること」が大切ね!

まとめ

ズボラ女子でも簡単にできた今回のヒップアップエクサ。ポイントは「呼吸」や「体幹」を意識すること。脚を高くあげるのではなく、体幹を使ってゆっくりと動かしていこう。お尻を上向きに、そしてキュっと引き締めるためには、何よりコツコツと続けていくことが必要だ。そこのアナタも、スキマ時間をつかって、ぜひ取り組んでみてくれたまえ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル