骨盤矯正&バストアップヨガの決定版!「鳩のポーズ」をやってみた

モテ美
猫背だとバストが垂れるって聞いたからぁ~、今日はず~っと胸張って生活してみたのぉ~!(デデーン)どやぁー!
モテ子
胸を張るほどの地位も名誉もバストもないくせに。あとモテ美、それは腰反りすぎ。胸じゃなくてろっ骨を前に出しすぎて鳩胸っぽく見えるわよ。
モテ美
ゲゲッ!ハト美ショックぅ~!はぁ~、、全身痩せて胸だけふっくらするエクサがあったら全力で取り組むのになぁ~。。ブラに羽毛でも詰め込もうかしらぁ~、ホロッホー。。
モテ子
全力で取り組むですって?言ったわね。だったらバストアップできて骨盤が整い、冷えが改善され、ヒップアップや股関節の柔軟性も高まってしまうスーパーヨガを教えてあげましょう。その名も、「鳩のポーズ」よ!
モテ美
ク、クルックー!!、、、ハッ!驚きすぎて鳥語を喋ってしまったわぁ~、、。ヨガってぇ~ガチエクサよりもラクよねぇ~?それでそ~んなに沢山の効果得られるわけぇ~?
モテ子
甘えないで。今回検証するのはヨガはヨガでもガチ・ヨガよ。効果が出る前に、ポーズがとれるかすら怪しいわ…。でもね、難易度が高そうであればあるほどみなぎってきちゃう、それが私なの!
モテ美
バストアップと聞いたからにはついていこうじゃないのぉ~!それではぁ~、鳩のようなもっさりした胸、鳩のようなほっそりした脚に憧れているアナタに代わってぇ~!モテ姉妹が試してやったわよぉ~!
モテ子
そんな憧れ抱いてる人いないわよね!?

検証内容

鳩のポーズdeダイエットとは…


ヨガの中でも一際美しく、難しく、それゆえに効果が高い「鳩のポーズ」を5日にわたり検証することに!骨盤矯正下半身痩せヒップアップ柔軟性UPバストアップ冷え症改善etc...女性に嬉しい効果がたっぷり詰まったミラクルヨガなのだ!が、しかし。5日間やるとは決めたものの、初日っからポーズがとれないというアクシデントが発生するほどの難易度。癒し系ヨガというよりは、どうやら本気痩せヨガのようだ…!

用意するもの

  • あればヨガマット

やり方

  1. 左を向いて正座し、両手をマットにつけよう。左膝を外に出し、足を内に入れ、右脚を後方へ伸ばして。
  2. 右膝を曲げ、つま先を天井へ向けよう。右足の甲を右肘で抱えて上体に近づけよう。
  3. 左腕を天井へと伸ばし、肘を曲げて、脇を伸ばしましょう。左手と右手を組み、30秒キープ。
  4. 反対方向も同様に行いましょう。

※無理は禁物!また、始める前にストレッチなどをやっておこう。

期間

今回は5日間検証しました。

検証中

【初日】

モテ美
む、むぎぃ~。。片脚を後ろに伸ばすとこまでしかできなぁ~い!膝曲げるとグラッラするぅ~~。。。え?このあと手を後ろで組むの?無理なんですけどぉ~!むぎぎ。。。
モテ子
あなどっていたわ…。股関節が硬いのかしら。美しくポーズがとれないの。服の股関節部分がビリっといきそうだから、スポーツウェアでやった方がいいわね。
モテ美
お、終わっだぁ~~。けどぉ~、右半身がつったみたいに痛い~。。30秒もやっちゃだめだわぁ~。。10秒で充分ですぅ~。(※この痛みは2日間続きましたぁ~。)
モテ子
私も股関節が痛いわ。正しくポーズとれてるのかわからなくて不安だし…。これ、見よう見まねでやったら逆に身体が歪みそう…。

【3日目】

モテ美
昨日までぇ~、右のワキからお腹にかけて寝違えたみたいに痛くなっちゃってたけどぉ~、やっとなおったわぁ~。おお~!心なしか上半身の柔らかさが増したみたぁ~い☆
モテ子
そうね。私も姿勢を正してポーズをとれるようになったわ。肩甲骨と股関節のストレッチが同時にできるわね。
モテ美
10秒くらいはキープできるようになったけどぉ~、ほんとにコレであってるのかが謎ねぇ~。。全身鏡じゃ足りないからぁ~ジムみたいに大きい鏡必要かもぉ~!
モテ子
フゥ。生理前とストレスでダル重だったけど、終わったら身体がポカポカして楽になったわ。身体を温めてくれるポーズって看板に偽りはなさそうね。

【最終日】

モテ美
でねぇ~、今日部長がぁ~、、、あ!あれれ!?もう終わった系~??初日はポーズとるだけでも複雑すぎて時間かかってたのにぃ~、気づいたら無意識に鳩のポーズとってたわぁ~!
モテ子
いい傾向ね。私は確実にヒップに効いてる感じがするの。それと、生理2日目で心にゲリラ豪雨がザーザー降ってたんだけど、股関節がほぐれたおかげか生理痛が落ち着いたみたい!
モテ美
気になるダイエット効果はぁ~、、ポッ、ポッ、ポッ、ポッッ、、じゃ~ん!太もも-0.5cm~!クルッポ~~!!
モテ子
甘いわね。私はふくらはぎ-2cmよ!ほかに運動してたのもあるけど嬉しいわ。嫌いだった鳩までが何故か愛しくなってきたわ。飼う?
モテ美
断るぅ~!っていうかぁ~、バスト測り忘れたんですけどぉ~!!

検証結果

気づいたこと

  • ふくらはぎ-2㎝!ヒップアップ効果も感じた!
  • 太もも-0.5cm!
  • 鳩が好きになった
  • 肩甲骨周りが柔軟になった。肩こりにも良さそう。
  • 先生の指導の下でやるべき!
  • 股関節がほぐれて生理痛も緩和!ぽかぽか。

評価

お手軽度:★★
効果度:★★
柔軟性UP度:★★★

感想

モテ子
結果は出たものの、無理は禁物よ。本来の鳩のポーズは生理痛や腰痛に良いんだけど、無理やり誤ったポーズをとると腰に来たり、モテ美のように脇腹がつる可能性もあるわ。私としては気持ちのいい検証だったけど、人によっては地獄検証になってしまうかも…。
モテ美
天国か地獄かでいうと地獄寄りかもぉ~!背中もピーンってつりそうだったしぃ~、、「おうちでヨガ」系じゃなくてぇ~手取り足取り教えて欲しいポーズだったわぁ~。こ~んな人間離れした格好編み出すなんてぇ~、ヨガの世界は奥深いわねぇ~。。

まとめ

バストアップ検証だと期待して読んでくれた読者の皆様よ、モテ姉妹の不手際により下半身の結果のみしかお伝えできずマジでごめん!(※本当に測り忘れました。)しかし、肩甲骨と股関節を一度に柔らか~くほぐせるストレッチやヨガというのは珍しいのではなかろうか?そこのアナタも柔らかい鶏肉…じゃない!鳥人間を目指して、無理せず試してみてくれたまえ。
※無理だと思ったらSTOPしてね!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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