下腹&内モモに効く!腰上げ行進で下半身を引き締めろ

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モテ美
ガガガーン!また太っちゃったぁ …ぐすん。。食事量も一生懸命抑えてるのにぃ~。。。
モテ子
間食を1日2回から1回に減らしたんでしたっけ?
モテ美
そうそう!お菓子食べるのは1日1回にしてぇ~、その分朝昼晩1日3食からぁ~、朝昼晩夜の1日4食に調整したのぉ~!
モテ子
最近夜中に「妖怪・ラーメンすすり」の幻影が見えてたんだけど、あれはモテ美が夜食を食べている姿だったのね…。食事制限はあんたには向いてないわ!無理せず寝っころがって痩せましょう!
モテ美
ほぉ~、魅力的ねぇ~!「妖怪・下半身太り」でもできますかねぇ~?キツくないっすかねぇ~~?
モテ子
仰向けで腰を持ち上げて脚を動かすから、下半身が重たい人にはキツいかもしれないけれど、でも下半身太り解消にはうってつけのエクサよ!難しい動作ではないから、ちょっと不調のときでも取り組みやすいわよ。
モテ美
わぁ~、常に仕事と恋愛模様が不調だから助かるわぁ~!それではぁ~、最近複雑なことが覚えられなくなってきたアナタに代わってぇ~、シンプル下腹痩せエクサを試してあげたわよぉ~!

検証内容

腰上げ行進ダイエットとは…


仰向けでお尻を上げたまま、「行進」するかのように脚をゆっくりと動かすトレーニングを検証!下腹部のたるみはもちろんのこと、体幹も鍛えることができる優秀なエクササイズだ。内モモもプルプル来るから、太ももにスキマを作りたい人にはピッタリだよ!

用意するもの

  • あればヨガマット

やり方

  1. 床に仰向けになり、膝を曲げます。
  2. ゆっくりとお尻を持ち上げ、膝~肩が一直線になったらSTOP!
  3. 一直線をキープしたまま、右脚を上げましょう。右脚を戻し、今度は左脚を上げて。これを15回~20回程度繰り返そう!
    膝の角度はかえないこと。

期間

今回は4日間試しました。

動きを動画で確認

→動画を再生できない方はこちら

検証中

【初日】

モテ美
無理!無理!もう~~無理ぃ~!!シンプルだから30回やろうって思ってたんだけどぉ~、お尻上げながら脚上げるって結構ハード!最初から30回目指すなんて言った私がバカだったぁ~。。気が緩むとお尻が床に落ちちゃうしぃ~、、。
モテ子
たしかにお腹から内もも、お尻、全てがプルプルするわ。でも、一気に下半身が痩せそうで私は最終日が楽しみだわ。モテ美、30回がきつければ左右で15回にしてみたらどう?
モテ美
そうする~!ぐすん。。回数よりもぉ~、一つ一つの動きに時間をかけたいかもぉ~。腹筋も鍛えられてるけどぉ~、お尻の後ろの部分がプルプルしててぇ~、普段使わない筋肉を動かせてるイメージねぇ~!きゃぴ~ん☆
モテ子
ぐぐぐ。見た目よりはしんどくないけど、それでも他のエクササイズに比べると、やっぱりきついかもしれないわね。

【3日目】

モテ美
途中で投げ出したくなるけどぉ~、でもいかにも「鍛えている」って感じがするからモチベも何とか維持できるよねぇ~♪脚さえ動かさなければぁ~、生理中やちょっとした体調不良のときでも気軽に試せるかもぉ~、、。
モテ子
単調な動作を繰り返すだけだから、若干物足りなさも感じ始めてきたわ。毎回思うんだけど、20回を超えた辺りからお尻の筋肉への負荷がさらにかかってくるわね。自分との闘いよ。30回を終えたときの達成感はすごいわ。
モテ美
私は相変わらず回数より質って感じかなぁ~。。骨盤を落とさないように必死よぉ~。
モテ子
いい心がけね。このエクサは、姿勢が崩れてしまったら意味がないというか、腰を痛める気がするわ。

【最終日】

モテ美
今日で一応はラストだねぇ~!私はぁ〜、な~んと下腹部-1.5cm!!きゃる~ん☆インナーマッスル鍛えられている感じがするし、いいことづくしねぇ~。でも、やっぱり後半は単調な動作が飽きてきちゃったなぁ~~。。。
モテ子
私は特に主だった変化はなし。30回こなしていても、お腹の位置をキープできていなかったのかも…。もしかして、モテ美の15回作戦の方が賢いのかもしれないわ…。ただ、普段使わない筋肉を鍛えられているのは私にも分かったわ!
モテ美
ムフフー!でしょ~!?でもね~私は4日で十分、お腹いっぱいかなぁ~。毎日やるっていうより、たまに本格的なエクササイズに挑戦したいときに取り組むのが一番かもぉ~♪あとぉ~、頭に血がのぼるから一通り終えたら休憩は必要かもぉ~。。
モテ子
そうね。無理は禁物、あんまり意味がないってことを今回は私が証明してしまったわ!みんなは体調と相談しながら、インナーマッスルを鍛えてみて。

結果報告

気付いた事

  • 下腹部-1.5cm
  • 30回は多いかも!15回でも十分。
  • モチベーションを保つ工夫が必要。
  • 腰が落ちないように姿勢をキープ!
  • インナーマッスルが鍛えられる!
  • 見た目よりは簡単!(やりやすい!)

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★
ヒップアップ度:★★

感想

モテ子
結構、地味な動きだから、単調な作業が苦手な人にとってはなかなかハードな筋トレかも。モテ美のようにマイペースに続けるのが一番よ。お腹やヒップだけでなく、内ももが引き締まっていく実感はあったから、キレイな下半身づくりには適していると思うわ。
モテ美
な~んか「地味さ」を感じる検証だたかもぉー。ま、結果としては痩せられたしぃ~、日頃デスクワーク中心で運動不足だったから身体を動かせてよかったとするかぁ~!

まとめ

見た目よりは簡単ではあったものの、それでも同じ動作を繰り返すには根気が必要!自分の下半身の重さを実感しながら、自分のペース・回数で取り組むのがベストだと言えよう。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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