毛先の傷みをココナッツオイルでケア!セルフdeハニーヘアパック~はちみつ美容第6弾~

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡
モテ美
髪がボロボロ、、一生懸命、トリートメントしてるのにぃ~!カラーとか色々やりすぎちゃったかなぁ~!?過度なダイエットも髪に良くないって言うしねぇ~。。今さら反省、ぐすん。
モテ子
適度なダイエットすらしてないわよね?でも、秋って髪悩み増えるわよね。私もお手入れしているつもりだけど、すぐ毛先から傷んできちゃって…。人よりもヘアケアには力を入れていたのに。
モテ美
でもさぁ~、このままだとヤバくなぁ~い?だって秋冬って乾燥しやすい時期だしぃ~、恋の季節だから傷んだ髪撫でられるかもしれないしぃ~。。。まずーい!きゃる~ん☆
モテ子
もっともな意見だわ。ここは一つ、ココナッツオイルとはちみつの力を借りてみる?
モテ美
セレブオイルきたぁーー!私もツヤツヤヘアをイケメンになでなでしてもらえるかなぁ~!?
モテ子
それは置いといてサラサラ上質な髪になれることはたしかね。まずは1回、お試しがてらやってみるわよ!

検証内容

「はちみつ&ココナッツオイルでヘアパック」とは…


乾燥によるパサつき、抜け毛、枝毛などなど、10月は最も髪悩みが増える時期!そこで、はちみつとココナッツオイルを混ぜて、髪にもみ込み、洗い流すだけの簡単ヘアケアに挑戦することに!はちみつに保湿効果があることはご存じの女子も多いかもしれないが、ココナッツオイルには、キューティクル保護に役立つラウリン酸という成分が含まれているそう!WのパワーでハリコシツヤをGETしよう☆

用意するもの

  • はちみつ
  • ココナッツオイル

やり方

  1. ココナッツオイル小さじ1とはちみつ小さじ1を小皿で混ぜ、毛先を中心に馴染ませる。
  2. よくもみ込んだ後は、30分間程度おく。
  3. (この間は雑誌を読んだり、ボディケアをしておくと効率UP!)

  4. 30分経過したら、いつものように洗い流す。

※しっとりさが足りない場合はドライ後にココナッツオイルを塗ってもOK !

期間

今回は1回試しました。

検証中

【ココナッツパック制作中】

モテ美
ココナッツオイルって意外とサラサラしてるからぁ~、このまま髪に塗るのはちょっと大変そうよねぇ~、、。冷蔵庫に入れておくべきかなぁ~?
モテ子
そうね、24度以下の冷たい場所に置いておくと固体になるから、パックを作るときに便利かも。まぁ、はちみつと混ぜた瞬間に甘いニオイが広がるわ!ドーナツみたいでお腹が空いちゃうわね。
モテ美
いつもドーナッツのこと「デブ美の食べ物」ってdisるくせにぃ~、、。う~む、、どっちかっていうとぉ~、ココナッツの香りの方が強いかもぉ~!?
モテ子
このままココナッツオイルを部屋に置いておくとドロドロになりそうだから、パックを作った後はまた冷蔵庫にしまっておきましょう。

【パック中】

モテ美
作ってるときはココナッツの香りが強かったけどぉ~、髪につけたらはちみつの香りがしてきて、くまさんになった気分だねぇ~☆はぁちみつ食べたいな。。。
モテ子
もみ込めばもみ込むほど、毛先が潤っていくのが分かるわね。少量でも十分伸びるし、つけすぎには気をつけないと。
モテ美
でもさぁ~だんだん頭皮の方がパリパリしてきた気がするよぉ~??ぐすん。
モテ子
それはつけすぎが原因かもしれないわね。少量を手のひらにのせて、人肌で温めてから塗ると、たっぷりと使わなくても済むわよ。

【パック後】

モテ美
すごーい!すごーい!洗い流した途端に髪のコシがめっちゃくちゃ出たのが分かるぅ~!きゃる~ん☆シャンプーしているときは髪が硬くなっちゃったから心配していたけど、思った以上にしっとりな髪になったよぉ~!いぇーい!
モテ子
乾燥しやすい髪だったから、パックしただけでこんなに艶やかな髪になるなんて驚いたわ。髪ツヤも出て、印象がほんの少し明るくなった気がするの。
モテ美
週2、3回はやりたいわねぇ~!定期的にちゃんとお手入れすればぁ~、バサバサな毛先も気にならなくなりそぉ~!
モテ子
はちみつとココナッツの香りが「女子力UPなう」みたいな気分にさせてくれるし、自分へのご褒美としてヘアパックしてあげれば、乾燥しやすい秋冬でもサラサラ・ツヤツヤな髪でいられそうね!
モテ美
さぁ~て!ココナッツオイルとはちみつしか使ってないしぃ~、残りはトーストに塗っちゃいますかぁ~!(※良い子と痩せたい子は真似しないでください。)

結果報告

気付いた事

  • 毛先が傷んでいる人にオススメ!
  • 乾いた後もほんのりはちみつの匂いがする
  • 髪の毛がふわっとエアリーになった!
  • 毛が太い人は30分ではなく20分程度でも十分かも!
  • コシのある艶やかヘアに大変身!

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★★
毛先潤い度:★★★

感想

モテ美
毎年、秋冬は毛先がバサバサしちゃうけどぉ、スプレーとかワックスでごまかしてたのよねぇ~!今年はぁ~艶やかな髪になれそうであ~んしん!撫でてくれる彼氏カモンよぉ~♪
モテ子
はちみつとココナッツオイルの香りに癒されるし、いいこと尽くめね。ただ、敏感肌の人は、パックの時間を短縮したり、毛先だけにしておいた方が肌荒れしなくて済むかも。髪や頭皮の様子をみながら、はちみつ&ココナッツオイルのヘアパックを楽しみましょう。

まとめ

毛先につけるだけで潤うはちみつ&ココナッツオイルのヘアパック。ただし、髪質や肌質によっては合わない可能性も。ポイントは手のひらに「少量」のせること。つけすぎてしまうと、かえって皮脂が詰まったり、髪がべたつく場合もあるよ。少量をつけたら全体に伸ばすようにするのが大事。ってことで、ちょっぴり高価なココナッツオイルだけど長く使えるよ!コスパもGOODだ☆

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル