下半身太り解消!片脚立ちヨガでふくらはぎ大幅痩せ!

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡
モテ美
食欲の秋がやってきた~、きゃる~ん☆かぼちゃに紫いも、、美味しいスイーツだらけでこのままの勢いで食べていたら太りそぉ~!(ムッシャムッシャ)
モテ子
最低だわ。モテ美に引きずられて秋スイーツばかり食べていたら、去年のスキニーが入らなくなっちゃったの…。
モテ美
今年はガウチョとかミモレ丈が流行っててラッキーねぇ~♪ぶひぶひぃ~!
モテ子
確かに下半身デブには最高のトレンドだわ。もしかして、世間のみんなが脚を出すことに抵抗を感じているんじゃないかしら?それならば、美の伝道師としては、下半身太り解消エクサを検証するしかないわね!
モテ美
なんでそうなるのぉ~?せ~っかく脚隠せるんだしぃ~、今年くらいはブタ姉妹ライフを満喫しようよぉ~!(ムッシャムッシャ)
モテ子
冬にミニ丈ボトムが流行ったらどうすんの!?(※もう履ける年齢じゃないけどね!)いつものヨガマットもってきなさい~!

検証内容

「前屈で足上げのポーズ」とは…


股関節や背中の柔軟性を高めながら、太ももふくらはぎを引き締める、下半身おデブさん必見の上級ヨガを検証!片手・片脚だけをヨガマットにつきつつ、複雑なポーズをとることで、下半身を絞れるだけでなく、集中力も養えるらしい!

用意するもの

  • ヨガマット

やり方

  1. 気を付けの姿勢から大きく前方に両手をつき、前屈のポーズをとる。
  2. 左脚を後方へ高くあげます。
  3. 左腕を天井に向けて伸ばし、腰を高く上げながら左脚を膝から後ろへ曲げる。
  4. 伸ばした左手で曲がっている脚を軽くおさえ、そのまま10秒間キープ。目線は天井へ。
  5. 反対側も同じ動作を行う。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
初日にして限界なんですけどぉ~!片腕と片脚を上げながらバランスとるって意外と難しいわぁ~!フラフラするし、全然キープできない~、、。
モテ子
フゥ、脚を上げたままの状態で止まるってなかなか難しいわね。
モテ美
気づいたんだけどぉ~普段、右脚重心で生活しているせいかぁ~、左はわりかしスムーズにあげられるのに、右をあげようとした途端にフラフラになっちゃう~!
モテ子
私も同じくだわ。右に重心かけていることは分かっていたけど、右と左で全然バランスのとり方が違うから面白いわね。(ドサッ)
モテ美
崩れ落ちてるけど本当に面白いって思ってるのぉ~!?

【3日目】

モテ子
初日よりは慣れてきたけど、なかなかきついわよね。あっ、でもモテ美ったら、右もだいぶスムーズになってきているんじゃない?
モテ美
そうなのぉ~!でも、相変わらず5秒間くらいでヨロヨロしてきちゃう、ぐすん。でもぉ~、気のせいかこのポーズを始めてから生理痛も和らいだのぉ~、、!きゃるーん☆
モテ子
下半身を鍛えられるイメージだったけど、バランス感覚も養えるし、続けているうちにどんどん代謝も上がりそうな予感。でも、片脚と片腕を上げようとすると、どうしてもお腹が邪魔をするわね…自分がメタボってことにイヤでも気づかされるわ。
モテ美
普段なかなか使っていない筋肉まで使っているからかぁ~、終わった瞬間に太ももの外側が痛くなるぅ~、ぐすん。でも、鍛えられているぅ~って感じがめちゃめちゃするよねぇ~!

【最終日】

モテ美
うそでしょ~!?ふくらはぎ-2㎝、膝上−1cmも痩せてるんだけどぉ~!生理が終わったせいもあるのか、予想以上に痩せて、び、び、びっくり!モテ子はどうだったぁ~?
モテ子
私は、ふくらはぎが-1.5cmも痩せているわ!ヨガで短期痩せってすごいわね。
モテ美
二人ともふくらはぎに効果がでているってことはぁ~、やっぱりこのポーズは下半身を鍛えるのに最適なんだねぇ~!5日間続けてみたけど、脚の痛みはなかなか消えずぅ~…ぐすん。。
モテ子
それは、二人で頑張った証拠よ。脚がむくんでいるときにこのポーズをすれば、むくみ解消にも繋がるかもしれないわね。生理周期に合わせるとさらに効果がアップするかも。まだまだ改善の余地アリね!

結果報告

気付いた事

  • ふくらはぎ-2㎝、膝上−1cm
  • ふくらはぎ-1.5cm
  • 脚を上げたり、広げたりするのでスペースは確保して!
  • 脚痩せに効果大!
  • いきなり高くあげようとすると脚がつる可能性も…軽めのストレッチをしてから行うといいかも!

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★
柔軟性UP度:★★★★

感想

モテ美
最初はヨロヨロしちゃうし、5日間も続けられるなんて思ってなかったけどぉ~、最終日が近づくにつれて体が柔らかくなるのが分かったしぃ~、あっという間に時間が過ぎちゃったぁ~!体が硬い女子にもオススメ~☆
モテ子
脚痩せだけでなくて体幹力やバランス感覚も同時に鍛えられるからお得よね。お風呂から上がったタイミングで取り組めば、続けやすいかもしれないわ。

まとめ

脚痩せに効果バツグンの前屈で足上げのポーズ。下半身を鍛えるだけでなく、バランス感覚を養えたり、体幹力を強化するにはうってつけのエクササイズ。慣れないうちはヨロヨロとして難しさを感じるかもしれないが、お風呂上がりに行うだけで体が柔らかくなっていくのがきっと分かるはず。モテ子やモテ美のように、家族や彼を巻き込んで、皆で取り組んでみよう!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル