下腹部&脚痩せに効果あり!V字ツイスト腹筋

モテ美
どうしよう~!ハロウィンシーズンだからぁ~、カボチャやお菓子いっぱい食べてたらぁ~、 お腹がボーンのデデーンのドカーンなんだけどぉ~!破裂しそぉ~!!
モテ子
そろそろお菓子を貰う側じゃなくてあげる側になりたいわよね…。ま、お腹が破裂すれば自然としぼむんじゃない? 引き続きカボチャ詰め放題祭り頑張ってください。
モテ美
ええ~!このお腹にはぁ~空気じゃなくて内臓脂肪と皮下脂肪が詰まってるからぁ~、、破裂してもしぼむかどうか微妙だよぉ~??色々飛び出るかもよぉ~?
モテ子
ハロウィンのお化けもビックリのグロ発言ね。指先から足の先まで鳥肌が立ったわ。ハッ!そういえば、寝転んで指先で足の先をタッチする腹筋運動があったわね。
モテ美
ほえ~。寝転んでやれるなら簡単そうねぇ~。。ってその手にはのるかボケェ~!!腹筋アレンジが鬼キツいことは鳥頭の私でもさすがに学習しちょるからなぁ~!やるかボケェ~!。
モテ子
そう。じゃあ一人でペタンコのお腹作ってヘソだしセクシー魔女コスプレやります。それでは!面倒なエクサはやりたくないデブを傍目に美しくなりたいアナタのためにー!!
モテ美
ひぃ~ん!!やっぱやるぅ~!!モテ姉妹のためにぃ~モテ姉妹が試してやったわよぉ~!

検証内容

V字ツイスト腹筋とは…


厚着で体型カバーできる季節に入った瞬間、安心して服ではカバーしきれないほど太った女子必見!そのお腹、アレンジ腹筋で夏並みに凹ませてやろうじゃないか。なんでも、横になりながら片手片脚を上下に伸ばすエクサで、お腹も劇的に痩せるらしい。右手で左のつま先にタッチ、次は左手で右のつま先にタッチと、手と脚を交差しながら体を動かすよ!

用意するもの

  • ヨガマット

やり方

  1. 仰向けになり腕と脚を伸ばし、床スレスレまで降ろして身体を安定させる。
  2. 息を吐きながら腹筋するように上体を持ち上げ、同時に片脚も持ち上げよう。右腕と左脚を上げて手でつま先をタッチ。息を吸いながらゆっくりと身体を1の状態に戻したら、今度は左手で右のつま先をタッチ!手と脚は常に床上をキープだよ!
  3. これを左右合わせて20回繰り返そう。
  4. ※上体を起こす時は、みぞおちあたりの腹筋を使おう。首の力で頭を持ち上げないよう注意!

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
グフッ!10回辺りでピークきたぁ~、、。。普段運動していないと上体を起こすだけでも首がつりそうになるぅ~、、!
モテ子
腹筋する時に首を使ってしまうとケガするから、お腹の筋肉を使うよう集中して。…と口では言えるけど、脚を浮かせるだけで精一杯。じんわりだけど汗かいちゃったわ。
モテ美
色々限界感じてるけどぉ~、鍛えられている実感はありまぁ~す。タポタポなお腹もぐぐっと引き締まりそうな予感!!腹筋に自信がなかったけどぉ~、何とか20回まで終えられるものなんだねぇ~☆
モテ子
体が硬いと脚を上げるだけでも一苦労だけど、慣れてくれば20回なんてあっという間ね。引き続き、頑張ってみましょう!

【3日目】

モテ美
鬼検証かと思ってたけど意外と簡単なエクサねぇ~。でもぉ~難易度はその日の体調次第かな~、、。ちゃんと首じゃなくて腹筋使えるようになってきたしねぇ~♪最初は脚を上げてもすぐに床についちゃってたけどぉ~、今はずっと脚浮かせたまま20回完了できちゃう~!
モテ子
下腹部に筋肉痛が…。 慣れてきたからといって無理をしないで、セルフケアしながら取り組まなきゃね。
モテ美
初日よりは慣れてきたけどぉ~、それでもハードだなって感じるぅ~!体調が完璧じゃないときは、左右5回ずつやったら休憩を挟むようにしてるよぉ~!
モテ子
いい心がけね。毎日コンディションが万全とは限らないから、体調や気持ちと相談しながら、やり方をほんの少しアレンジしてみてもいいのかもしれないわ。

【最終日】

モテ美
フ~ム。。。結果は下腹部-1cm!結構ハードな運動だったのに思ったよりも効果がでなくてちょっぴり残念かもぉ~、、。でも、20回のエクササイズを5日間やり切った達成感はあるなぁ~☆
モテ子
私は太もも-1cm、膝上-1cmよ!脚の上部が引き締まった気がするわ。大幅なサイズダウンはなかったけれど、下腹部が前よりもかたくなったし良かったわ。
モテ美
天気が悪いだけでもぉ~、だるくなって脚を浮かせられなかったり、手がつま先まで届かなかったりするからぁ~無理はしちゃダメだねぇ~、、。4日目辺りからは「呼吸」も意識してやってみたよぉ~!
モテ子
これからは雪が降ったり、クリスマスが近づいてきたり、天気も気分も悪い日も増えてくるから、お家でひっそり運動できるのはありがたいわよね。体調と相談しながら、これからも二人で続けてみましょう!
モテ美
モテ子の姉御~。。今年の冬もやっぱり「二人で」なんすかねぇ~。。
モテ子
・・・・・・

結果報告

気付いた事

  • 下腹部-1cm!
  • 太もも-1cm、膝上-1cm!下腹部がかたくなった!
  • ぽっこりお腹撃退!
  • お家エクサとして最適
  • 首を傷めないように注意!
  • 「成長」を感じられるエクササイズ
  • なかなかハードだけど効果はアリ!

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★
お腹引き締め度:★★★★

感想

モテ美
なかなかきつい運動だったけどぉ~、目に見える効果があったし何より続けることでメンタルの調子も安定した気がするぅ~!左右クロスするときはぁ~、腕も脚もプルプルでぇ~そんな自分に笑っちゃったけどねぇ~。。20回やり遂げられた自分を褒めてあげたいなぁ~!
モテ子
お腹痩せどころか脚痩せにも繋がって驚きね。それに、これだけハードな運動を続けていると、自信もつくわ。冬を単身者として乗り切れるかもって自信もね…。ただ、腹筋がなかったり、体が硬いままはじめると、最初は思った以上にきつく感じる場合もあるから無理は禁物よ!

まとめ

慣れるまでは手足がプルプル…それでもコツコツと続ける「楽しさ」や「やりがい」を感じられる「V字ツイスト腹筋」。首を傷めないよう、必ずヨガマットなどを用意して、お腹の筋肉を呼び起こして取り組もう。手帳や携帯で経過を記録しておくと、さらにモチベーションを高められるかも!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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